09/07/14

体重 3.2kg

昨日はワクチン注射のため、元気がなく、ぐったりした様子だった。体もいつもより熱く感じたので、熱もあったと思う。

今日はすっかり元気。抵抗力がついたのか、前回より症状は軽かったように思う。

洗面に付いてきて、突然一人で走ってリビングへ。どうした?と思って遅れてリビングへ行くと、トイレで、きばっていた。自分で洗面からトイレへ戻って出来たのは初めてかも。たくさん褒めてあげた。

トイレは調子良いものの、最近再びテーブルに手をかけるように。身長も伸びているので、手をかけてテーブルの上のものを咥えて引っ張り落とす。ソファー側、つまり人間が居る方からは手をかけずに、向こう正面にまわって立ち上がる。首を「キュン」としようにも、立ち上がるとたまさぶはすぐ逃げる。人間が動くことを楽しんでいるよう。叱られても上機嫌。かまわれるのが嬉しいよう。たまさぶの思うつぼ?

安静、のはずだが、よく遊ぶ。マイブームのボール遊び。引っ張る強さが弱まり、引っ張り合う時間が短くなったような気がする。ボールをフリーの状態にして、投げられるのを待っている。投げられて走って取りに行くのが楽しくなってきたよう。

フロントライン1本、首に垂らす。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク