09/07/09

体重 3.4kg

トイレ失敗無し。

抱っこして散歩中、お隣のマルチーズと出会う。双方、吠えることなく。たまさぶは通り過ぎた後、何度も振り返る。余裕が出てきた?

遊んでいたら、嘔吐。初めて。すぐにティッシュで取り、病院に電話。嘔吐後も元気に遊んでいる。吐瀉物を持って、来てくださいとのこと。病院へ行く準備中、たまさぶうんち。うんち、前に持ってくるように言われていたので、ついでに持参。

平日の昼間だけど、めちゃ込み。

診察中、たまさぶ上機嫌。先生にしっぽ振るし、可愛い笑顔見せる。だいぶん慣れてきた。

何かおもちゃとかビニールとか、異物を飲んだりしたか、聞かれる。異物を食べて、それが胃から腸へひっかかってお腹にたまって吐く、というのがパターンとして多いそう。

結果。

体に問題は無いとのこと。胃腸の動きも変に弱かったり強かったりしていない。(異物がお腹にたまると異常な動きをする)

吐き気止めの薬、3日分。ワクチンはその後に。

今日の夕飯は半分の量に。食べ物が胃腸の刺激になるといけないから。明日からは平常通り。

今日、また吐いたり、うんちが緩くなったら、すぐに病院へ。

帰宅後も、元気。吐くことも軟便もなく、一安心。

夕方の抱っこして散歩後、庭に放す。

やはり芝生は、歩いたり走ったりするところではなく、体をこすりつけながら転がるところ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク