09/07/08

体重 3.1kg

トイレ、失敗無し。すごく上出来。寝起きさえクリアできれば大丈夫っぽい。

いつもはリビングで自由行動。人間がリビングの外へ出る時はそのまま付いてくる、という感じ。

今日は昼過ぎまで1階を解放し、自由行動させてみる。

とはいえ、主にリビングで過ごす。が、リビング外からでもトイレに戻ってできる。

ダイニングとケージを連続して数回行き来していた。位置関係を確かめていたのか?

マイブームのボール拾い&引っ張り合い遊びは果てしない。ボールに飽きると、他のおもちゃを持ってくる。

昨日、抱っこしてお散歩の後、庭に放してみる。へっぴり腰だけど、歩く。落ち葉が風で動くと、驚いて後ずさり。芝生の上に置いてみると、チクチクするらしく、前足を浮かし、あまり歩かない。伸びきってたからね。その後、たまさぶのために、芝刈りをして施肥。

で、今日。2度目の庭。昨日より歩く。芝生の上では、なぜか足を付けず、体をこすりつけながら動く。なして?体が痒い?昨日、足がチクチクするのが嫌だったから?謎です。

Leave a comment

Private :

Comments

身体…とくにこう、顔の横というか首のあたりじゃないですか?
だとしたら恐らくにおいをつけて自分のテリトリーにしようとしてるんだと思いますよ~
うちも、友達犬が帰ったあとはずっとやってました。
Posted at 2009.07.09 (22:24) by ちも(ボブの母) (URL) | [編集]
そうです、そうです!顔の横とか首です!
あ~、そうなんですね☆自分のテリトリーにしようとしてるんですね♪
芝生が気に入らないのかなぁ・・・とちょっと残念に思っていたんですが、その行動はたまさぶ的には、自分のテリトリーにしよう!って思うぐらい気に入っていた、ということなんですね♪嬉しい~♪♪
教えていただき、ありがとうございます☆☆
ボブくんもお友達が帰った後、していたんですね☆
一昨日、昨日で、テリトリーになったようで(笑)今日は普通に歩いてました。
Posted at 2009.07.10 (20:01) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク