09/06/19

体重 2.3kg

一昨日も昨日もトイレ失敗無し。

でも、今日は外でしたい気分なようでおしっこ2回、うんち3回外で(悲)

うち、うんち1回は和室の予備のトイレの上で。これは正しいか。

うんち、少し硬くなってきた。1回、100ccに増量してみる。

明日は、お友達が来てくれるのでちょっと特訓!(笑)

「おすわり」の次として、「お手」ができるかも、と思って私が手の平を出すと、立ち上がって両手で受ける。

おすわりの状態でずっといることが難しいよう。でも、これはこれで良いかも。

でも、手の平を出して両手で受けていると、いつか出来るかも知れない「お手」の時に困るので、手の平をたまさぶの頭の辺に向けてみる。多少、あなたの血をきれいにします、みたいです(笑)

そうすると、その手に向かって立ち上がり、両手で「ハイタッチ」。ついでに顔も。

何回かするうちに、反対の手に持っているおやつ(ごはん)が気になって、そっちの方へ向かってくるので、おやつを持った手は後ろに隠してやってみる。

すると、おやつの手の方に目をやりながらも、向けた手の平に向かって「ハイタッチ」できるようになってきた。

Leave a comment

Private :

Comments

たまさぶろうくん すごいですね。
もう トイレ完璧って言っても過言じゃないですね。


芸をやってくれると ママも喜ぶから
たまさぶろうくんも 喜んで とっても楽しいですね。
覚えてくれるときは 結構、覚えてくれますよ!!

今でも ぽっきーは いろいろチャレンジしています。
人様に見せるほどの物では ありませんが・・・

Posted at 2009.06.19 (21:22) by ぽっきーママ (URL) | [編集]
ありがとうございます♪
トイレ、このぐらい出来たら完璧と言って良いのですね☆
あまり神経質にならず、見守っていきたいと思います。
たまさぶが、ぽっきーくんと同じように「ママの喜ぶことが僕の喜び」と感じ始めてくれていたら、とても感激です!
ぽっきーくんもいろいろチャレンジしてるんですね!
たまさぶも、もっとがんばります☆
Posted at 2009.06.21 (01:32) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク