09/06/17

体重 2.5kg

トイレ おしっこ・うんちとも失敗無し(嬉!)

リビングをウロウロし出したら、体を動かさずに(たまさぶの注意が人間にそらされるので)たまさぶの様子をチラ見。

人間に気付かずに集中して、ケージの中へ入ってトイレの上へ。

そこでウロウロしはじめるので、たまさぶがこっちを向いた時に目が合うようにする。

「ちゃんと見てるよ♪ 賢いね♪」って言う気持ちで。

誰でも(特に子供は)ちゃんとできている時、見ていてほしいものだろうな、と思って。

私の顔を見ながら、おしっこ。うんちはたいてい後ろを向いて。

終わって、たまさぶが動いたら、褒めながらおやつを持ってケージへ。

ソファーテーブルに立ち上がって手をかけるしぐさ、初めのうちはかわいくて、自由にさせていたが、2,3日前から止めさせるように。

たまさぶにしたら、今までむしろ喜んでさせていたことを「いけないこと」と言われ、困惑しているかも。

悪いな〜、ごめんね、と思いつつ、テーブルに手をかけるたびに首の後ろを掴んで引っ張る。

立っている状態なので、わりとし易い。「キュン」と言った。

効いたみたいで、テーブルに手をかけなくなった。しかし、人間の太ももに乗って、テーブルの上を見ようとする。

これは良いこととする。座っている人間の足に上ってくるたまさぶは、とてもかわいいから♪

人間がテーブルに向かっている時は足に上ってはいけない、なんて難しすぎる、きっと。

足の上でおもちゃで遊んだり、寝たりするたまさぶ。

でも、7kgとかになって乗られた日にゃ・・・重すぎる(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク