雨なので

雨なので

家でモッテコイ遊びしましょう

TAMASABURO 131219 21795

TAMASABURO 131219 21775

TAMASABURO 131219 21779

TAMASABURO 131219 21780

TAMASABURO 131219 21784

サンタ姿のねずみです

クリスマス用に買っていましたが、冷たい雨続きなので、少し早くプレゼント。

TAMASABURO 131219 21774

TAMASABURO 131219 21788

TAMASABURO 131219 21791

気に入ってくれたようです☆

TAMASABURO 131219 21797

楽しいね♪

TAMASABURO 131219 21802

急に寒くなってきました。

寝る時、テンピュールのマットレスの硬さに、冬を感じます。入ってしまえば、なじむので大丈夫なのですが。

夫は、それに加えて、たまがベッドの中に入ってくることに、冬を感じるそう。

寝る時は、掛け布団の上で寝ているのですが、夜中?朝方?寒くなってくると、顔をペロッと舐めて「入れて」と言うのです。

それをするのは夫にだけ。(わたしには・・・・、きっと同じことをしたのでしょうけど、その時、気がつかなかったか、すごく嫌がったか・・・(^^;))

顔をペロッとする合図?で、夫は掛け布団を少し上げると、たまが中にもぐり込んでくるのです。

でも時間が経つと、だんだん暑く?息苦しく?なってくるようで、ふと明け方目が覚めると、横にたまの顔があるそうです。同じ枕に頭を並べて。

その姿、まるで恋人同士ではないでしょうか(笑)

写真を撮りたいのですが、天井にビデオを設置でもしないと無理ですね。

その他、掛け布団の上で寝る時、夫の方だと夫の身体の上に飛び乗って、そのまま身体の上で寝るのですが、私の方だと身体に触れないように空いているスペースに飛び乗って寝ます。

朝、起こす時、夫の目覚ましが鳴ると、夫の身体の上から、顔を激しくペロペロ攻撃。両手で顔を覆っても、隙間を見つけて攻撃します。

一方、私の目覚ましが鳴ると、私の手の甲を、遠慮がちにペロッ、ペロッ、ペロッ。

相手に合わせて(?)対応を変えているのがおもしろいです。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク