2013K9大会

6月22日(土)

K9大会に出場しました。

開会式直前、競技スケジュール表を見ながら、みんなで確認しています。

写真を撮っている夫を嬉しそうに見ている、たまさぶろう

TAMASABURO 130622 18391

TAMASABURO 130622 18394

時間まで練習しましょう

マテの練習

TAMASABURO 130622 18398

バーンの練習

TAMASABURO 130622 18402

TAMASABURO 130622 18404

ポンちゃんのジョーパップの練習

TAMASABURO 130622 18397

開会式が始まりました

ここでも、写真を撮っている夫を見ています

TAMASABURO 130622 18420

やばい、こっちに来るかも・・・と、夫は思ったそうで、その予想通り、脱走して夫の元へ

TAMASABURO 130622 18439

捕獲されました

TAMASABURO 130622 18441

でも笑ったりして~

懲りないたまさぶろうです

TAMASABURO 130622 18443

ミュージカルチェア

つくしちゃん

TAMASABURO 130622 18473

クーパくん

TAMASABURO 130622 18490

日向ちゃん

TAMASABURO 130622 18517

ポンちゃん

TAMASABURO 130622 18651

たまさぶろう

TAMASABURO 130622 18659

椅子に座れました

TAMASABURO 130622 18661

座れなかった人の誘惑「オイデ」に、動いて私のところへ

TAMASABURO 130622 18664

立って、再度座らせます

TAMASABURO 130622 18665

座ったのですが、

TAMASABURO 130622 18668

また誘惑に動きました

TAMASABURO 130622 18671

夫曰く、我が家は誰からでも「おいで」と言われたら、すぐ行って遊ぶ方針やからこれで良いねん、と(笑)

ドギーダッシュです

1回戦

TAMASABURO 130622 18572

TAMASABURO 130622 18573

なんと、予想外に勝っちゃいました

トーナメントで2回戦に進みます

TAMASABURO 130622 18585

TAMASABURO 130622 18592

TAMASABURO 130622 18594

TAMASABURO 130622 18595

2回戦敗退

相手はバーニーズマウンテンドッグでした。よくがんばったね

次はディスタンスキャッチです

TAMASABURO 130622 18832

上投げの姿勢を取ると、後ろに下がるとわかっていたけど、下がりすぎた時、ちょうど良さそうな距離まで戻ってくるか心配で、(とは言え、いつも戻ってくるのだけど)

ボールを取り損ねて失格になるより、短い距離でもたまさぶろうの記録として残してあげたかったので、この場所で投げました。

すると、ジャンプして前方に飛んできて、距離がマイナス、と言う記録

たまさぶろうを信じて、後ろに下がらせて、線ぎりぎりに構えたら良かったね

TAMASABURO 130622 18835

でも、この記録はたまさぶろうだけ。ある意味、貴重だね。

クーパくんのトイレトリーブ

TAMASABURO 130622 18606

わんわんリレー

もともとマテが全くできなくて、まずはマテを練習。

オスワリをした状態で動かないマテを強化する中で、ワンと吠える練習をすると混乱するので、1週間前からワンの練習を始めました

オスワリをすると、待たなくては、と思うようで、吠えません。

私が「ワン」と言って、吠えさせようとしましたが、ハンドシグナル+スピークに

右でハンドシグナルをすると、バーン?と思ったり、ハイタッチ?と思ったりするようで。

バーンをしてワンと吠えたり、ハイタッチをしてワンと吠えたり、全部してみたり。

これはこれで可愛い(親ばか)のですが、わかりやすいように左手ハンドシグナルにすると、全く間違わなくなりました。

当日、意外にもすんなり、ワンと3回吠えさせることができました。

TAMASABURO 130622 18702

TAMASABURO 130622 18703

ポンちゃんのジョーパップ

TAMASABURO 130622 18742

TAMASABURO 130622 18759

つくしちゃんのテイク&ドロップ

TAMASABURO 130622 18860

リコールリレー

第1走者クーパくん

TAMASABURO 130622 18882

走り終わったら、オスワリして頭ポン

その合図で次の日向ちゃんが走り出します

クーパくんは、そのままずっとおすわりで待ちます

TAMASABURO 130622 18889

第2走者日向ちゃん

TAMASABURO 130622 18891

第3走者ポンちゃん

TAMASABURO 130622 18901

アンカーたまさぶろう

オスワリ状態で待つのが苦手なので、アンカーです

TAMASABURO 130622 18909

たまも到着し、みんなでオスワリからの~

TAMASABURO 130622 18914

一斉にフセ

TAMASABURO 130622 18915

イヌとワルツ

TAMASABURO 130622 18978

TAMASABURO 130622 18985

TAMASABURO 130622 18986

TAMASABURO 130622 18988

TAMASABURO 130622 18999

TAMASABURO 130622 19015

TAMASABURO 130622 19016

TAMASABURO 130622 19019

TAMASABURO 130622 19036

TAMASABURO 130622 19038

TAMASABURO 130622 19054

TAMASABURO 130622 19069

TAMASABURO 130622 19088

TAMASABURO 130622 19169

数ヶ月前まで、マテもフセも全くできなかったたまさぶろうでしたが、ここまでよく頑張ってくれたと思います。

デコボコつぅチームの一員として、参加できて、本当に楽しかったです♪

もっとこういう練習をすれば良かった、とか、こうしたら良かった、とか反省することはありますが、それらも含めて、半年間の練習&大会は、とても楽しく貴重な思い出になりました。

チームのみんな、そして一緒に練習したデコボコわんチームのみんな、ありがとうございました☆

そして、遠い場所にも関わらず、応援に駆けつけてくれたルークくんとレイアちゃん、ありがとうございました☆

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク