角膜に傷

6月11日(火)

角膜に傷ができて、1週間エリザベス生活でしたが、今日エリザベスが取れました~(^o^)

TAMASABURO 130611 18030

昨日までは、あっちこっちぶつかったり、階段の上り下りにエリザベスが邪魔。

階段を上り下りする時は、抱っこして~、な感じでした。

これからは自由だね~♪♪

明日からK9の練習を再開します(^_^)v

**************************************************************

記録として

6月5日(水)

午前中、病院へ行き、帰宅。

ケージからたまさぶろうを出す時、左目の目頭から下にすじが入ったように毛が濡れて黒くなっていた。

その時は目の大きさに左右差はなく、だたちょっと左目が涙目。

向き合うように抱っこして、顔をしばらくの間ジッと見ていると、、、だんだん左目が閉じていく。

私を一生懸命見ようとするのか、左目を再び開けるけど、まただんだん閉じていく。

すぐに病院に電話をして、行く旨を伝え、連れていく。

検査をしてもらったところ、角膜に傷

黒目の真ん中、直径1mm強

目薬を処方してもらい、エリザベス生活開始

エリザベスを出してくると逃げたが、捕獲して装着

TAMASABURO 130605 18015

涙が出て、目が閉じていくのは、目が痛いから、だそう

人間も一緒だな

TAMASABURO 130605 18020

この日の午前中は、胃カメラの結果を聞きに行っていたのでした。

前回(2年前)には、無かったのに、十二指腸潰瘍の痕跡(潰瘍になって治っている)があります、と。

自覚症状無かったですか、と聞かれたが、なにも感じなかった。

ちょうど、夫が入院し、その後の闘病生活だったころ。

自分の身体を気にする余裕が無かったのだろう。

そんなことを考えながら帰宅した日の出来事

6月10日(月)

左目の大きさが正常になってきた

涙も無し

TAMASABURO 130610 18025

6月11日(火)

中田さんへ

診察してもらったところ、

傷がかさぶたになっている状態だそう。

痛みはもう無いので、エリザベス生活終了の許可

目薬は、あと1週間継続

TAMASABURO 130611 18029

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク