石の上にも3年?

外でもできるように、庭で自主練習です

ツイテ歩いて、オスワリ、マテ

TAMASABURO 121208 16267

マテ

TAMASABURO 121208 16268

土の上で「マテ」をさせると汚れるので、

土はツイテ歩かせ、テラスの石で「マテ」

TAMASABURO 121208 16269

TAMASABURO 121208 16270

何度か繰り返した後、玄関に戻ろうと、ツイテ歩かせていたら、

テラスの石の際に来ると、立ち止まり、

TAMASABURO 121208 16272

オスワリしてマテ、しちゃいました

ヨシ、と言ってご褒美をあげない限り、

オイデ、と言っても、リードを引っ張っても、動きません。

TAMASABURO 121208 16273

なるほど、こうなるわけね。

「テラスでは、何も言わなくても、オスワリしてマテして、動かないようになったわ」と話すと、

「石の上にも3年の芸、やな」と夫。

新たな芸のレパートリーができました~

スコッチウィスキーを頂きました

TAMASABURO 121208 16279

シリアルナンバー入りは初めてです

TAMASABURO 121208 16280

とても美味しいです☆

TAMASABURO 121208 16281

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク