マテ

TAMASABURO 121102 15907

しつけらしいしつけもせず、もうすぐ3歳8ヶ月

できることは、「ハイタッチ」と「バーン(くるっと回って倒れる)」と「たまホーム(ケージに入る)」

あと、ご飯の前の「マテ」で待って、「ヨシ」で食べる。

ボールで持ってこい遊び

ぐらい。

先日から、「マテ」を教えています。

ご飯の時以外の「マテ」

「お座り」の後、「マテ」

TAMASABURO 121102 15932

再び、「お座り」の後「マテ」

遠くになってくると、なぜか伏せになる。

TAMASABURO 121102 15933

伏して待つ

TAMASABURO 121102 15935

「伏せ」と言って、伏せはできないのだけど。

その後も練習。

お座りのまま、待てるように。天才かも!

翌日、公園で練習。

できるかな、と思っていたら、できなかった。

ちょうどこの日はゴルフレッスン。

思えば、夫も私も、練習場で打つようにゴルフ場で打つことはできません。

一緒だ。

そう思うと、なぜか笑えてきた。

ラウンドでは、ライが良くなかったり、ラフが深かったり、傾斜だったり、練習場のようにはいきません。

公園では、ヤッホーって感じになるし、友達ワンと遊びたくなるし、いろんな音が聞こえて気になるし、家のようにはいかないのは当たり前。

昨日し始めて今日、だしね。

たまちゃんは天才(夫談)だけど(笑)

一緒にがんばろうね~!

TAMASABURO 121102 15919

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク