

久しぶりに

11月26日(土)

ずっと夫の膝の上です


TAMASABURO_111126_13772.JPG

ずっと更新できずに、気がつくとスポンサーサイトが出ていました。

壁紙はいつまでもハロウィンだし・・・

実は、最後の更新日の翌日、10月18日に急に夫が入院することになりました。

順調に回復し、本日、週末だけの1泊ですが、外泊許可が出ました。

帽子をかぶってマスクを付けた夫がリビングに入ってくると、怖かったのか警戒吠えしましたが、帽子とマスクを外すと、すぐに夫にまとわりつき、ソファに座った夫の膝の上に。

もう、離れませんよー!!
TAMASABURO_111126_13773.JPG

このまま寝てしまおう・・・zzz
TAMASABURO_111126_13775.JPG

入院中、たまも数回夫に会いに病院へ行きました。

数えてみると、夫が家に戻ってきたのは、なんと40日ぶり。

入院以来、怒濤のように日々が過ぎ、あっという間の40日間だった感じもするし、入院した日が遠い昔のような感じもします。

アメリカ出張から帰ってきてすぐ入院、となったので、家族でゆっくり家で過ごしたのは、いつだろう、、、と思い出すのも難しい。

たまの世話、と言っても、ちょろっとの散歩とご飯をあげるだけですが、たまの世話をしに夕方一旦家に戻る、という生活。

たまも笑顔が少なくなって、家族が揃ってこそのたまの笑顔だったんだな、と実感しています。

今までのようにゆっくりたまの相手をできるほど、私に余裕も無かったし・・・って、今も無いかも。たまちゃん、ごめんね。

でも、たまとの散歩の時間が唯一の救いになっていた気がします。たまちゃん、ありがとう。

たまにとって今まで母子家庭?のような生活でしたが、今日、久しぶりに家族が揃いました。

もしかしたら、たまは父子家庭の方が良かったかも。

夫も、毎日病院通いした私よりも、たまの方が愛しいみたいだし(笑)

あの日以来、家の中もひっくり返っていましたが、今日に備えて、綺麗に片付けて、夫の布団や毛布を干したりと、家事をしよう、という気持ちになったのが不思議。なんと、食事の用意もできます(笑)

当たり前のように思っていたことが、突然当たり前でなくなってしまって、何かしら気を張って生活をしていたから、今日久しぶりに家族が揃って、いつものような時間の過ごし方ができることに、すごく幸せを感じます。

もう少し入院生活は続きますが、だいたい目処はついています。

これからも夫を支えて頑張ります。

夫には早く元気になって、新しい車でビュンビュン行きたいところへドライブして欲しい、と思います。

ヘタッピの私が、家と病院の往復だけに使うなんてもったいない、のですから!

私もどこかへ連れて行ってもらわなきゃ!!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

パパさん、お家でゆっくりできてよかったね。
たまちゃんの、甘えっぷりが1番の薬になったかも!
あんな可愛い顔して、膝で寝られた嬉しくって仕方がないよね。

たまちゃんママも家族が揃って、元気がチャージできたかな?
まだまだ、大変だろうから自分の体も気をつけて。
Posted at 2011.11.27 (21:10) by ポン母 (URL) | [編集]
一枚目のたまちゃんの表情がパピーに見えて、
2匹目?と思ってしまいました。
そうではなくて、ご主人に甘えられてうれしさの表情が
パピーみたいに可愛いく見えたのでした。

一日も早くいつもの生活に戻れるといいですね!
Posted at 2011.11.28 (15:58) by まっくんくまくん (URL) | [編集]
大変な日々だったんですね。
その後ご主人さまはいかがですか?
久し振りの我が家でゆっくりされて、
また病魔との闘いに新しい力が湧いて来たのでは…。

たまちゃんの…もう離さないぞ!って言うお顔がたまりません。
パパっ子たまちゃん、頑張れ!
みんなが笑顔で過ごせるようにパパさん、ママさんも頑張ってるんだよ。

たまちゃんママさんもお疲れが出ません様に。
いつでもたまちゃん、お預かりしますので声をかけてください。
(主人の入院中はいっぱいワン友に甘えていたので…)
Posted at 2011.11.28 (22:40) by まゆみん (URL) | [編集]
お疲れさまです。
大変だけど、たまちゃんママの笑顔がお薬になりますよ。

いつもの生活が早く戻るといいですね
気分転換が必要な時はいつでも言ってね
Posted at 2011.11.29 (23:02) by futa (URL) | [編集]
大変だったのですね

たまちゃんどうしてるのかなぁ~と思っていたところでした。

ままさんも体に気をつけてくださいね
Posted at 2011.11.30 (12:19) by お地蔵 (URL) | [編集]
遅くなってすみません!
ありがとうございます。
順調に回復し、一昨日退院することができました(^^)
ほんと、たまが夫の一番の薬のようです。
まだしばらくは自宅療養が続くので気の抜けない日々が続くけど、
家族が揃って、今までとは気分が違います(^^)
これからも頑張ります。
Posted at 2011.12.08 (17:24) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
遅くなってすみません!
ありがとうございます。
甘えて嬉しい表情がパピーのようになってたんですね。
たまにも辛い思いをさせてしまったな、と夫が話していました。
その後、順調に回復し、一昨日退院することができました(^^)
しばらくは自宅療養なので、今まで別居していた(?)分、3人で一緒に居たいと思います(^^)
Posted at 2011.12.08 (17:25) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
遅くなってすみません!
ありがとうございます。

順調に回復し、一昨日退院することができました(^^)
しばらくは自宅療養が続きますが、ホッとしているところです。

たまのこともありがとうございます。
たまは夫が戻ってからずっとそばを離れません。
前回は外泊で1泊だけだったので、またどこか行ってしまうのではないか、と思っているようで(^^;)
夫が動くと、一緒について歩いて、まるで金魚の糞のようです。
夫もとても嬉しそうだし、たまにも笑顔が戻ってきたし、ほんとに嬉しい毎日です(^^)
Posted at 2011.12.08 (17:43) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
遅くなってすみません!
お気遣い、ありがとうございます。
順調に回復し、一昨日退院することができました(^^)

まだしばらくは自宅療養が続くけど、家族が揃ってホッとしています。
早くいつもの生活に戻ることができるよう、これからも夫を支えて頑張ります(^^)
また連絡させていただきますね(*^_^*)

Posted at 2011.12.08 (17:54) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
遅くなってすみません!
ありがとうございます。
順調に回復し、一昨日退院することができました(^^)

しばらくは自宅療養が続きますが、ホッとしているところです。
今まで気を張っていたのが、ホッとして体調を崩しやすい、と聞きますし、気をつけていきたいと思います(^^)
Posted at 2011.12.08 (18:00) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
大変だったのですね・・・
パパさま、その後いかがですか?

退院できてよかったですね~~~
きっとたまちゃんに癒されて
どんどん元気になっちゃいますね!!

Posted at 2011.12.13 (11:02) by ゆうこ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
夫、順調に回復しています。

退院して以来、たまは夫にべったりです。
たまに癒されて、元気に過ごしています。
夫の膝の上でまったり過ごして、二人とも幸せそうで、ホッとしています(^^♪
Posted at 2011.12.15 (23:07) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
