るんるんば♪

6月12日(日)ルンバが来ました

「なにやら楽しいことが起こりそうな予感ですー」
TAMASABURO_110612_12016.JPG

以前、夫の友人の結婚祝いに、奥様のリクエストのルンバをプレゼントしたところ、とても好評とのこと。

気にはなっていたのですが、今回腰を痛めて、買うことにしました。

「るんばさん、はじめまして。掃除はぼくがチェックしますよー」
TAMASABURO_110612_12028.JPG

「廊下にも出てこれるんですねー」
TAMASABURO_110612_12031.JPG

「壁に気をつけてくださいよー」
TAMASABURO_110612_12035.JPG

「フリンジも絡まないですねー」
TAMASABURO_110612_12033.JPG

「ちょっとした段差も大丈夫ですねー」
TAMASABURO_110612_12041.JPG

5月30日(月)ぎっくり腰になりました。

その前の土日は台風2号による低気圧の影響で、腰の状態はあまり良くなかったので、

気をつけていたんですが、週明けお天気になり、腰も良くなり、油断したんですね。。。

朝10時、家でたまのトイレ処理をしようと腰をかがめた瞬間、グキッと

安静が一番、と、そのまま横になって休んでいたものの、痛さは増す一方

よりにもよって夫は1泊だけど出張で帰ってこない日。

今日届くことになっているソファーの配達を取りやめてもらうため、夫に連絡。

そういえば、関西に住んでいた時、仕事中に初めてぎっくり腰になった時も、夫は関東に1ヶ月出張。

当時は、5階建ての4階、しかも階段、に住んでいたので、実家に帰り、療養しました。

あれから10年。それまで腰痛に悩まされたことはなかったのに、腰痛持ちに。

でも、気をつけることで、ぎっくり腰にはならずに今日まできていたのに、2回目のぎっくり腰。

今回はこの状態で帰られる距離じゃないし、どうしようか、、、と思案してました。

そのうちお昼が過ぎ、このままでは、たまの世話はできないので、中田動物病院に預けようと。

でも、自分では連れて行けないので、宙ママさんに、たまを中田さんに連れて行ってもらうようお願いしようと、在宅かどうか、連絡を取りました。

ご在宅だったので、事情を話すと、快く引き受けてくれ、その上、ぎっくり腰になった友人がいるから、病院に行った方が良いかどうか、聞いてくれて。

その友人が行ったという、整形外科へ連れていってくれました。

痛み止めの注射で、激痛はマシになったものの、動けず。

たまの散歩も、ごはんもあげてくれて。

宙ママと風太ママから食べ物の差し入れも。犬友以外の方からも。

前回は1ヶ月後に帰ってきた夫も、即日帰宅。

その週末は同胎犬オフ会だったのですが、残念ながら不参加の旨をお知らせしたところ、延期していただくことに。

ボブくん、りおんちゃん、そしてパパさん、ママさん、すみません。。

心配そうなたまと、散歩の代わりに家でたまが遊べるようにと、ポン太くんのママからいただいた、ラグビーボール
TAMASABURO_110606_11994.JPG

週明け、ずいぶん落ち着いてきました。

みなさま、ありがとうございました。

たくさんの温かいメールもありがとうございました。

たまも静かに見守ってくれてありがとう。

これからは気をつけていくからね。

「たまちゃーん!」

「はーい!」
TAMASABURO_110612_12051.JPG

かなり、もしゃってきたねー


Leave a comment

Private :

Comments

ママ様、お見舞い申し上げます。
腰は、安静が一番ですので無理なさらないで下さいませ~。

ルンバ!ほし~い。でも、すいかは、まず無理なんですよ。動くものに異常に反応するんです。
でも、自分で充電しにいくしよいですよねぇ。
Posted at 2011.06.13 (10:10) by サマチ (URL) | [編集]
ありがとうございます。
前回より10も歳を取った分、治りも遅い感じがします。。
無理は禁物、ですね。

ルンバ、想像以上に良い感じです♪
たまも、最初は異常に反応していましたが、しばらくすると、傍観者(犬?)になっていました~
すいかちゃんも、もしかしたら・・・
そうです!自分で充電しに行く姿は可愛く感じます(*^_^*)
Posted at 2011.06.13 (21:44) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
大変だったね~
ゆっくりして治してくださいね

なにかあったら言ってね
お手伝いできる事はしますよ

Posted at 2011.06.14 (00:14) by futa (URL) | [編集]
まずは、お見舞い申し上げます。
お大事になさってくださいませ~。
ワンコのことがわかってくださる方達に支えてもらえたようで何よりですね。

それで、ルンバの使いごこちはいかがですか~?
タマちゃんがルンバを不思議そうに見ているおもしろいです。

マットのフリンジも乗り越えちゃうお利口なルンバさんなのですね~。
段差のあるところはいかがでしょう。

体調が戻ったらルンバのその後を教えてくださいね~。


Posted at 2011.06.14 (08:25) by まっくんくまくん (URL) | [編集]
大丈夫ですか?

少し良くなったようとのことですが
無理されない様にして下さいね~!!
何もお役に立ててませんが
何かあったら本当に言って下さいね!

でも即ルンバご購入だなんて
パパさまも優しい~(^0^)

たまちゃんも新しいお友達?!ができて
楽しんでくれてよかったですね。
お掃除チェックを怠らないたまちゃんの姿
かわいいです~(^^)
Posted at 2011.06.14 (11:40) by すぅ (URL) | [編集]
いろいろありがとうございました。
ずいぶん良くなりましたが、安心しないで、しっかり治そうと思います。
とても心強いです。
ありがとうございます。

Posted at 2011.06.14 (21:47) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
ありがとうございます。
周りの方々に支えてもらって、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ルンバ、良い感じです♪
今日も使ってみましたが、初回よりも効率よく掃除をしているように思えました。
段差、1cmぐらいは余裕で登ります。
たま、自分を襲ってくるものじゃない、とわかったのか、不思議そうで笑えます。

ルンバの使用感、またアップします~
Posted at 2011.06.14 (22:03) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
ありがとうございます。
いえいえ、温かいメール、とても嬉しかったです。
とても心強いです。

2週間、掃除しないでいると、あまりにも部屋が汚くなってきたので・・・(^^;)

たまとの相性、心配だったけど、楽しんでるようで、一安心です~
掃除チェックのお仕事は、ぬかりありません(笑)
Posted at 2011.06.14 (22:24) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
少し落ち着かれてきたのですね!よかった~
同胎犬オフは残念でしたが、
オフ会はまたいつでもできますもんね!

それより、やっぱりみんな健康第一!
元気でいることが一番ですよね(^^)

ルンバ素敵ですね~!
たまちゃんも興味しんしん…不思議そうにみているのがカワイイです!
Posted at 2011.06.15 (20:25) by りおんママ (URL) | [編集]
ありがとうございます。
同胎犬オフ会、すみませんでした。。
今度オフ会をするときには、万全の体調で望みたいと思います!

ほんとに、健康第一、ですね。
普段は当たり前になって、全然感じませんが(^^;)

たま、ルンバを不思議そうに見ています(笑)
2回目は、初回ほど一緒に動いていなかったので、そのうち、無関心になったりして・・・
Posted at 2011.06.16 (21:02) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
腰の具合は大丈夫ですか?
わたしも先日軽~いぎっくり腰になったところでした。
幸い本当に軽かったのでほんのちょっとの安静で治りました。

たまさぶろうくん、ルンバと仲良しになれそうですね。
うちのワンズは2匹そろって掃除機嫌いなので、ルンバは無理そうです....。
Posted at 2011.06.18 (15:01) by ネルポピママ (URL) | [編集]
ありがとうございます。
ずいぶん良くなってきました。
ママさまもぎっくり腰になったんですね。
やっぱり安静が一番、ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

掃除機は苦手だったのですが(^^;)、ルンバとは相性がよかったようで、ホッとしています。
Posted at 2011.06.19 (18:18) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク