11/05/06

体重6.0kg

中田さんへ。

久しぶりに早朝、吐いたことと、ドッグフードの食べ方が気になって。

以前、たまに吐いていたけど、最近は落ち着いていた。

吐いても、食欲があって元気なら問題無いと聞いていたけど、やっぱり気になって。

あと、ドッグフードの食べ方。

少し食べにくそうに見える。

病院で聞くほどのこと?と思いつつ、ついでに診てもらおうと。

早朝、吐くのは空腹から起こることが多いそう。

その後食欲があって、元気であれば、問題ない。

いつも通り朝食を食べて、診察台の上でも先生にペロペロ、元気いっぱい。

もし心配なら、3つの選択肢があります、と。

1 レントゲンを撮る

2 薬を処方する

3 腸に優しい療養食を10日間ほど摂る

3を選択。

あと、ドッグフードの食べ方が気になるんですけど・・・

再現するために、診察台の上でドッグフードを食べさせる。

様子を見て、「なんか、一生懸命食べている感じですね」

口の中を見て、歯は問題無し。

ドッグフードが硬すぎるのかもしれないですね、と。

療養食のフードを食べさせると、普通に食べる。

ドッグフードが硬すぎて、奥歯で一生懸命噛んで食べていた模様。

あまり噛まないで(噛めないで)、飲み込んでいた部分もありそう。

消化不良で吐くこともあったのかも。

療養食が終わった後、ドッグフードを替えようと思う。

現在の療養食

Eukanuba veterinary diets (ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット)

Intestinal(腸管アシスト) 

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク