スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災したペットのために

一人でも多くの方の目に触れて、

被災したペットが飼い主さんと再会できますように・・・

飼い主さんを失ったペットに新しい飼い主さんが見つかりますように・・・

################################################


MSN(R)ペットサーチを開始

~ 被災したペットと飼い主の再会、飼い主を失ったペットの新しい飼い主探しを支援 ~

 このたびの東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口泰行、以下日本マイクロソフト)は、財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成される「緊急災害時動物救援本部」との連携により、4月14日(木)より、ポータルサイトMSN(R)上にて「MSN ペットサーチ」を開始しました。震災で被災され、ペットと離れ離れになってしまった飼い主の方は、本サイトを通じ、被災地で保護された動物の中から自分のペットを探すことができます。また震災により飼い主を失ったペットの新しい飼い主になることを希望する方は、本サイトより動物を保護している団体などへ連絡を取ることができます。

「MSN ペットサーチ」の利用方法

 「緊急災害時動物救援本部」と各自治体、および各獣医師会は、事前に日本マイクロソフトより付与されたIDと専用ツールを利用し、被災地で保護された動物の写真、性別、保護された場所などの情報をMSN ペットサーチ上へ投稿します。
 投稿された情報は、インターネットに接続されたPCまたは各種スマートフォンなどから無料で閲覧することが可能です。ペットの飼い主、または新しい飼い主になることを希望する方は、本サイトに記載の団体連絡先(メールアドレス)を通じて、動物を保護している団体などへ連絡を取ることができます(図1参照)。

 また、被災された方で、ペットを探し出せたものの被災した自宅から避難されているなど、現在ペットを飼育できる環境にない場合は、ペットの一時預かりの相談も緊急災害時動物救援本部にて承っております(ペットの一時預かりご相談先:社団法人日本動物福祉協会 電話03-5740-8856)。
 被災地の一日も早い復旧と、被災された皆様が心安らぐ生活に一日も早く戻ることができますことを心からお祈り申しあげます。

MSN ペットサーチ 概要

サイト名「MSN ペットサーチ」

サイト開設日:2011年4月14日(木)
URL: http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
利用料金:無料
対象の動物:イヌ、ネコ(その他小動物については検討中)

サイト掲載の流れ:
事前に日本マイクロソフトよりIDを付与された緊急災害時動物救援本部と各自治体および各獣医師会は、保護している動物(イヌ、ネコ)の写真と情報を本サイト上に投稿します。内容の事前確認を経て問題ないものについて公開を開始します。

飼い主が見つかった場合、新しい飼い主に引き取られた場合:
保護中の動物について、元の飼い主様が見つかった場合には、一定期間サイト上で「元の飼い主が見つかりました」と表示します。また、新しい飼い主に引き取られた場合にはサイト上で「新しい飼い主に引き取られました」と表示し、サイト上に継続して掲載します。

緊急災害時動物救援本部について

東日本大震災を受け、財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会の4団体により構成されています。詳細は以下ウェブサイトをご覧ください。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

(図1)

イメージ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。