11/03/22

<備忘録>

3月11日の地震以降、余震が続く

マシになってきた、と思っていたら、また大きいのが来たりして。

その都度、テレビから地震速報、特に強い揺れの前には緊急地震速報が流れる。

その際、テレビから音が鳴る。

その音が鳴ると、たまが尻尾を丸めてベッドの中で丸まるようになる。

今日、緊急地震速報が流れた時、私の視界に、たまは居なかった。

でも、その後すぐに、たまは私の顔を見に来た。

私に、恐れの気持ち(?)とかあるのかどうか、見に来たのか?

平気な顔をして、何も変わらず、雑誌を読み続けたら、そのままくつろいでいた。

その音が鳴ると、人間が緊張したりするのを感じているのか。

怖い、また来るの?、また来た、とかいう感情を察知するのか。

人間が怖がらなければ、たまも怖い思いをしないで済むのかも。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク