09/06/01


体重 2.0kg

6時
昨日は夜遅かったけれど、やっぱり元気。
夜の間にうんち。昨日までよりも少し大きく、やわらかい。
エサを作っている間にトイレシーツ交換と水の補充。
冷ましている間に自由に放すと嬉しそうに走り回る.
ウロウロするのが飽きてきたら、
フードストッカーの前にお座り。アピールしまくり。
エサが冷めたのでケージに持っていく。
「お座り」をチャレンジ。興奮してお座りにはならず。
ごはんのあと、サークル内で自由にさせる。
ケージ前におしっこ(涙)。
出かける用意をしてからケージ前で遊んでやる。
ひざの上で転がりまわる。

11時
2回目のうんち。良好。硬さも普通。

18時
ごはん
ケージを閉める。

18時30分
ケージの中でそのまま3回目のうんち。良好。

20時20分
4回目のうんち。良好。
おしっこをケージの前でした(泣)後、ケージに入ってお水を飲み、
そのままトイレでうんち(嬉)

トイレトレーニング
15時ぐらいから3回、自分でケージの中に入ってトイレに行き、トイレできた!
私の顔を見て目が合ってから、ケージの中に入っていく。
私が見ているかどうか、確認している?
で、今まではトイレに行くだけで「トイレに来たよ、おやつ頂戴!」だったのが、
今日はトイレの上でウロウロして、トイレをしてから、
再び私の顔を見て「トイレしたよ、おやつ頂戴!」
もしかして、ケージの中に入ってトイレの場所でトイレをしたら良いんだ!って
わかった??

少し寝た後の夕方、トイレ失敗。
朝と同様、ケージ前で。
焦らず気長に行くしかない。
ただ、あっちこっちですることが無くなってきた感じがする。
進歩していると信じたい。

最近は家の中をずっとついて歩くし(トイレにまで)、
土曜日からは膝の上で昼寝もするようになったし、
だいぶん慣れてきた様子。

Leave a comment

Private :

Comments

たまちゃん、自分でおトイレに戻れたんですねv-354
えらい!!
ちっちゃな一歩に思えますが、大きな一歩ですv-308
あかちゃんのときから、よ~く考える子だったので
きっとおトイレも、たまちゃんの中でいろいろ考えて
理解している途中なんでしょうね。
たまちゃんも、ママさまもがんばれ~~~v-278
Posted at 2009.06.02 (11:52) by くらのすけ (URL) | [編集]
くらのすけさん、
コメントありがとうございますv-291
戻ってできたりできなかったりですが、こうやってできるようになっていくんでしょうね(願望)
よく考えてるな~って思うこと、ありますあります!
ゆっくりで良いので考えて理解するのを願っています。
がんばります~v-266
これからもよろしくお願いしますv-22
Posted at 2009.06.02 (19:03) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク