エアーペロペロ

9月13日(月)

体重 5.7kg

最近、よくペロペロする。座って、何も無いところでペロペロ。エアーペロペロ。

以前、吐いて病院へ行ったとき、よくペロペロしませんか?と聞かれ、その時はしていなかったので、していません、と返答。

ペロペロするとどうなんでしょう?と聞くと、気持ちの悪いときにペロペロするんです、とのこと。

食欲、便通は良好。でも、少し口臭も気になる感じもする。もしかして気持ち悪い?

気になって、夕方のお散歩の時に病院へ行くことに。

お散歩に出ると、風太くん、日向ちゃん、つくしちゃん、ぽんたくん、宙くんと会って、途中まで一緒お散歩。

風太くんもエアーペロペロするそう。

たまさぶだけじゃない、と知ってちょっと安心しつつ、病院へ。

診てもらうと、内臓良好、口も臭くない。普通の犬のにおい。歯もきれいだと。

食欲便通も良好で、どこも異常は見られない。

悪いところはないので、処方することはできない。経過観察することに。


食後にすることが多いんだけど、食べている気分になってるの?

昨晩も食事後エアーペロペロ。10分間ぐらい。

周りの空気をまんべんなくペロペロ。空気が美味しいの?不思議です。

Leave a comment

Private :

Comments

文を読まずに動画から先に見て
「何をしてもかわいいな~たまちゃん」って
笑いながらみてたんですが、文を後で読むと
病院に行かれたとか・・・
うちもする時あります(最近しないかな)
眠い時にしてるかと思ってました
先生が大丈夫って言われたので少し
安心ですね。(*^^)v
Posted at 2010.09.15 (21:36) by BeAママ (URL) | [編集]
まっくんくまくん

エアーペロペロって不思議な行動ですね。人間なら空気を飲み込みすぎてお腹がパンパンになっちゃいそう。でも、異常なしで何よりです。

お家を出発してたくさんのワンコに出会えていいですね~。ちゃんと名前を覚えいて偉いです。私なんかすぐ忘れちゃうんです・・・。
Posted at 2010.09.16 (10:16) by まっくんくまくん (URL) | [編集]
ありがとうございます~♪
気になって、病院へ行ってきました。
大丈夫って言ってもらって、安心しました☆

ベアくんもしてた時があったのね。
さらに安心できます(^^)
たまもそのうち、しないようになるのかもね。
Posted at 2010.09.16 (17:35) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
エアーペロペロ、不思議です。
一生懸命ペロペロしてるんです。
でも、異常なしで良かったです(^^)

偶然に夕方のお散歩では、近所のお友達わんこさんにたくさん会えるので、嬉しいです♪
私も名前忘れちゃうの、よくあります~。
この前も、申し訳ないと思いつつ、恥を忍んで、もう一度名前を教えてもらったことが。。。(>_<)
Posted at 2010.09.16 (17:49) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
エアーペロペロ、初めて見ました。
うちのネルソンはニャンコのように、手をペロペロして必死に顔を洗います。(2,30分続くこともあるんです。)

何だろうと思いますが、お医者さんから大丈夫と言われれば安心ですね。
でも不思議~。
Posted at 2010.09.16 (23:05) by ネルポピママ (URL) | [編集]
同じ・同じ!!
風太もやります
本当におんなじで、動画見ながら、笑っちゃいました!!!

なんでもなくてよかったですね
Posted at 2010.09.17 (01:27) by futa (URL) | [編集]
マックも手術当日お水飲めないのでサークルのペットボトルを
はずしているとそこにいってエアーペロペロしてました(笑)

でも、たまさぶ君はどうしてでしょうねぇ~?!
猛暑の熱い空気から涼しくなったので
秋の気配を食べてるのかなぁ~(^^)
とりあえず健康には問題ないのでよかったですね♪
Posted at 2010.09.17 (21:34) by すぅ (URL) | [編集]
手をペロペロして顔を洗うしぐさはとても可愛いですよね☆
2、30分かけて、きれい好きなネルソンくんですね(^^)

エアーペロペロ、不思議です。毎日欠かさずしています。
でも、身体に異常は無いようなので、安心できました。

ネルソンくん、ポピーちゃんに会えると嬉しいです♪
Posted at 2010.09.18 (22:59) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
風太くんも全くおんなじエアーペロペロなんですね!
たまだけの特殊なしぐさじゃないと知って、これで、かなり安心できました(^^)

風太くんとは、水が苦手という共通点もあって、なんだか嬉しい~♪
良く似ているのかも(^^)
エアーペロペロ、なんでもなくて、良かったです☆
Posted at 2010.09.18 (23:05) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
マックくん、ペットボトルを外してたらそこへ行って、エアーペロペロしてたんですね。
やっぱり、飲みたい、食べたい、という気持ちの表れ、と考えるのが自然ですよね。
ほんと、秋の気配が食べたかったのかもしれません(^^)
ちょっと風流なたまさぶです(笑)

健康に問題ないようなので、安心できました☆
Posted at 2010.09.18 (23:13) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク