掃除

掃除機を出そうとするだけで吠えるぐらい、たまさぶは掃除機が大嫌い。

姿が現れると、吠え続けて、もう大変。スイッチが入ると掃除機のヘッドを吠えながら攻撃。

なので、ケージに入れてお掃除。掃除中、掃除機に向かって吠えてます。

その後、クイックルワイパー。これは大丈夫。

ケージから出すと、クイックルワイパーをしている私のそばにずっといて、様子をジッと見ています。

面白いのは階段。2階から階段を一段ずつクイックルワイパーをかける時、たまさぶはクイックルワイパーの一つ上の段から見ていて、クイックルワイパーが一段下がるとたまも一段下がります。

クイックルワイパーの動きを見るのが好き?もしかして、ちゃんと綺麗になってるか、チェックしてたりして(^^;)

よく頑張りました。今日の掃除、合格! 
TAMASABURO_100721_6154.JPG

って言われている気分。

Leave a comment

Private :

Comments

お掃除チェック、楽しそう~♪
そんな風に見てもらってたらお掃除が楽しくて楽しくて
家中クイックルしてしまいそう(笑)

↓の夏野菜ディナー、めっちゃおいしそう~!
お野菜大好きなので、まねっこさせて頂きま~す!
Posted at 2010.07.22 (12:46) by 小鉄 (URL) | [編集]
そうなんです~、クイックルするのが楽しくてしかたありません♪
掃除機が終わってクイックルになったら、わざわざケージを開けて、たまを自由にさせます。チェックしてもらうために(笑)
クイックルしながらカメラを持てないので、チェックしているたまを撮れないのが残念(^^;)

美味しかったです~!
まねっこしてみてください~☆
Posted at 2010.07.22 (20:31) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
掃除機、すごい吠えますよね~(T_T)
ゲージでも吠えまくりなので私は抱っこ袋にりおんを
入れて掃除してます(^^;)
たまちゃん、お掃除チェックまでしてくれるんですね♪
こんなカワイイ笑顔で合格っていわれると
毎日のお掃除も楽しくなっちゃいますね♪



Posted at 2010.07.23 (13:55) by りおんママ (URL) | [編集]
りおんちゃんを抱っこ袋で抱えた状態で掃除してるんですね?!
ママさまは大変!でしょうが、りおんちゃんは安心できるんでしょうね(^^)
たまさぶは重くて、抱えて掃除しようということを考えもしませんでした(^^;)

たまさぶに掃除チェックされるとは思っても見ませんでした(笑)
掃除が終わると、お遊びタイムになるので、笑顔で合格、って言ってくれます(笑)
お掃除、楽しいです~♪クイックルワイパー、大好きです☆
Posted at 2010.07.23 (19:13) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク