10/3/24

体重 5.8kg

今日は雨。こんな日は、たまさぶ、お留守番。私が腕を噛まれる可能性が高いから。かなり。

出る準備で、二人、そわそわ。いつもは、この段階でたまさぶにリードを付ける。けど、二人とも一向に、付ける気配無し。

すると、何を思ったか、たまさぶ、テーブルの上のリードを引っ張り下ろし、持ってきた。リードを胴体に巻き付けて(笑)

ここまでされると、仕方ない。諦めて、連れて行くことに(笑)

「そんなに行きたいんなら、連れて行ってあげるけど、ワイパーに吠えないでね。百歩譲ってワイパーに吠えても、私を噛まないでね。」

夫の膝の上、いつもはご満悦のたまさぶなのに、ずっとワイパーに反応。でも、駅ではいつものように名残惜しそうに夫の後ろ姿を見えなくなるまでお見送り。その後、帰路はやっぱり、ワイパーに反応。途中、左のサイドミラーを調節。すると、その動きにも反応。以降、前方のワイパーに反応しながら、左のサイドミラーにも注意を払う。怪しい動き(たまさぶにとって)をする物に対して、セキュリティーが働いてるんですね。

百歩譲って噛まないでくれて、無事に帰宅。良かった良かった。

最近のボール遊び。ボールが床に落ちる前に直接キャッチ、これがマイブーム。取れると嬉しそう♪ 取れないと「ウゥ〜」と唸って、悔しそう。

投げ方のコツがあるよう。たまさぶの口に向かって投げるんじゃなくて、たまさぶの頭の上をめがけて投げると、取る確率が高くなるような。

立ち上がった瞬間に、口でカプッと取る感じ。この体勢が取りやすそう。これだと、少々左右にぶれても、大丈夫。高さが重要なのかも。

Leave a comment

Private :

Comments

リードを自分で持ってくるたまちゃん…なんてけなげ!
たまちゃんセキュリティーは、やっぱりワイパーに反応するんですね。
あのたまちゃんがママさんに噛みついちゃうのが想像できない!ですが、
悪気はないんでしょうね。

ママさんが早く安心してたまちゃんとパパさんの
お見送りができるようになるといいですね!
Posted at 2010.03.29 (21:32) by りおんママ (URL) | [編集]
リードを巻き付けて来たときには、笑ってしまいました。
ワイパーに反応しちゃうから、お散歩のできない雨の日に、ユトリーヌの室内ドッグランへ、と言うことができません(>_<)
悪気は無いと、信じていますが、いつ噛まれちゃうんだろうと、いつもヒヤヒヤしながら運転しています。
たまさぶが、ものすごい晴れ男になって、彼が乗る時間だけは降らないようになれば良いのにって思います(笑)
Posted at 2010.04.02 (17:51) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク