エリザベス再び

後ろ足をよく舐めているなぁ、と思って、その足をよく見ると、肉球と肉球の間が赤くなっていた。

中田病院へ。もしかして、エリザベスを付けるかなと思い、エリザベス持参。

診察の結果、病的なものではないと。舐めてこうなった、とのこと。舐めないようにするのが治療。よって再びエリザベスのお世話に。

抗生物質など粉薬2種類処方される。

エリザベスを付けられてブルーなたまさぶ。

TAMASABURO_100304_4050.JPG

夕方、エリザベスを付けているのに、足を舐めていたので、再び中田病院へ。

待合室で待っている間、隣に座っている奥さんに「あぅあぅあぅあぅ・・・(こんなの付けられてんねん。。。)」としゃべるたまさぶ。奥さん、「そうね、いやね、そんなの付けられて・・・」と答えてくれる。

診察室へ。エリザベスが顔の際で固定されるように、首にタオルを巻いてもらう。

こんな感じ。

TAMASABURO_100305_4072.JPG

体は元気☆なので、よく遊びます♪


TAMASABURO_100304_4060.JPG

Leave a comment

Private :

Comments

あら?うちのボブがいるわ(・ω・)
と思ったらたまちゃんでした!
ほんの数ヶ月前まで毎日エリザベスのボブを見慣れていたので
あまりにそっくりでびっくり!
兄弟ですね~。
写真を見比べたい(@@;

たまちゃんよくなるといいですね。
ちょっとかゆかったのかな??
でも元気だからきっとすぐよくなりますね!
もうちょっと我慢だ、たまちゃ~ん!
Posted at 2010.03.08 (11:36) by ボブの母ちも (URL) | [編集]
たまちゃ~ん!大丈夫かな?
エリザベス!びっくりしましたよ~!(>0<)

我が家もお散歩行き始めた頃から肉球の間が赤かったですよ!
散歩に行き始める前は気にならなかったので
散歩で地面とこすれたのかな?
と思い、今日まで放置していました…(^^;)
金曜日ミスターの所に行った時に聞いてみようかな。

たまちゃ~ん!早く治りますように!!
Posted at 2010.03.08 (12:01) by りおんママ (URL) | [編集]
そんなに似てるんですね~♪エリザベス姿も。
兄弟ですね☆
環境の変化は無かったですか?とお医者さまから聞かれました。ストレスとかで手足を舐めたり噛んだりするそうで。。
舐めなくなったら、赤みも引いてうっすらと毛も生えてきました。エリザベス、早く取れると良いな~♪
Posted at 2010.03.08 (19:54) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
りおんちゃんも肉球の間が赤いんですね。
お散歩で、というのもあるでしょうね☆

たまさぶ、両方の足の同じ肉球の間1カ所がが赤く腫れていました。
舐めなくなって、順調に治ってきてるようです♪
エリザベスを付けた当初は、舐めようとがんばってましたが、最近は舐めようとしなくなりました。
エリザベスを取っても、舐めないでいてくれたらいいな~
Posted at 2010.03.08 (20:20) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
あらら、立派なエリザベスになっちゃいましたね。
風太もよくなめてましたよ~
でも、今はほとんど、なめなくなりました。
暇なときは思い出したようにペロペロするときがありまーす!!
早く、エリザベスが取れるといいですね
Posted at 2010.03.08 (23:14) by futa (URL) | [編集]
そうなんですぅ~立派な2回目のエリザベスになっちゃいました。
風太くんもよく舐めてたんですね。でも、ほとんど舐めなくなったんですね。
そうなんです、暇なときとかに舐めてしまうようなんです。。
こういう癖って治るものなのかなぁ、、、エリザベスを取ったら、また同じことを繰り返す可能性もありそう、、、とちょっと心配だったのですが、風太くんのように治ってくれるといいな♪
Posted at 2010.03.09 (17:27) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク