10/1/13

散歩の途中に 中田動物病院へ。爪切り。血管ぎりぎりまで爪を切ったので、しばらくはアスファルトを歩かないでくださいって言われる。

・・・ってことは、帰りは抱っこ?病院からたまさぶを抱っこして帰る。リードを付けて抱っこされている犬。見た人は不自然に映っただろう。

たまさぶを抱っこして帰宅途中、「柴犬を見ませんでしたか?」と男性が。柴犬、見かけてました、散歩をし始めた、30分ほど前に。1匹だったので、気にはなったのですが、反対方向へ走っていったので、飼い主さんが向こうにいるのかな、と思ってた。見かけた場所を男性にお話しし、抱っこしていたたまさぶを、一旦家に連れ帰り、ケージに入れてご飯をやり、柴犬を見かけた場所へ。歩く男性の姿。もう、その場所には柴犬は居なかった。近くで遊んでいた子供達も柴犬を見かけたと言っていたと、その男性。「太陽くん」という名前の柴犬らしいです。その方は飼い主さんのご友人。その方も探している時に見つけたんだけど、「太陽くん」はその方をよく知らないらしく、警戒して、走っていってしまったそう。。。しばらくしたらもう暗くなって。。。今日は朝から風がとても強く、お昼頃に居なくなったそうで。。。見つかりますように!!

日テレの「曲げられない女」。ウゥチャちゃんのブログを見て、ノーフォークが出るらしいと気になって、見る。

出てきました、ノーフォーク。たぶん、ノーフォーク。主人公(菅野美穂)の実家のお母さんが飼っている。

見ていると、小鉄さまから、ノーフォークらしいわんこがドラマにが出てるよ〜、とメールが。嬉しかった♪

Leave a comment

Private :

Comments

我が家の地域でも先週、犬の捜索があったそうです。場所は公園。ノーリードのシュナウザーちゃんにご挨拶しようと近づいたミックスちゃんが吠えられ、慌てて助けようとしたミックスちゃんの飼い主さんがリードを上に持ち上げたところ、洋服と胴輪が抜けてしまい、ミックスちゃんはそのままどこかへ走って逃げてしまいました。数時間後に近くの交番に保護されましたが、目撃情報によると、どうやら数キロ先の自宅までまず逃げ帰り、それからまた現場付近まで戻って来たらしいんです。その行程には交通量の多い交差点がいくつもあり、本当に無事で良かったと…。
この2匹は顔見知り同士。ノーリードでないとトイレしてくれないという理由から、公園で手も目も離してしまったシュナウザーの飼い主さん。ツルツルの生地の洋服の上から胴輪をつけて、首にはID無しだったミックスの飼い主さん。双方、反省すべき点が多い一件でした。
柴犬ちゃんが早く見つかりますように。
Posted at 2010.01.14 (10:31) by Radwyn's Mom (URL) | [編集]
お久しぶりです~

「太陽くん」。。見つかったかな。。

ご近所のワンちゃんがよく脱走してしまうみたいで、
何回か探した事あります。。

大体、発見場所は慣れたお散歩コースで、
自由を満喫しているみたいなんですが。。
見つかるまでは、心配ですよね。。

家も迷子になったら心配だから、
名札つけておかないと。。


「曲げられない女」見てましたよ~♪
毎回出てくれると楽しいね☆
Posted at 2010.01.15 (12:50) by ぷり (URL) | [編集]
ここ数日冷え込みがきついし、柴わんこさんもし
保護されていなかったなら無事に過ごしてくれていることを
祈ります。

わんさんってそんなに脱走しちゃうものなんですね・・・。
きっと、一瞬の隙にという感じなんでしょうが、
飼い主様の心配や、一人ぼっちになっているわんさんの
気持ちを思うと一秒でも早く見つかって欲しいです。

ドラマのわんさん、やっぱりノーフォークだったんですね!
私は見逃してしまったシーンで、あのわんさんは野良さんで
お母さんが拾ったと言うことになっていたとだんなさんに
教えてもらいました。
野良さんって・・・(笑)まず、ありえないような(笑)
ドラマも面白かったのでまた続けて見てみます!
Posted at 2010.01.17 (09:14) by 小鉄 (URL) | [編集]
ドラマのワンコ。アトム君やっぱりノーフォークでしたね♪
でも何の芸もなく食べるシーンだけだったのが…(汗)
この犬種(ノーリッチも含む)は役者になるのは
ちょっとハードルが高かかったかな?(苦笑)
今後のドラマでの活躍が楽しみで~す。

ところで行方が分からなくなった柴ちゃん心配ですね!!
せめて車の通りに出ないで確保されてほしいですねぇ。
早く見つかりますように!!
私もお散歩の時気をつけてみておきます。
Posted at 2010.01.19 (22:36) by uucha (URL) | [編集]
Radwyn's Mom さまのご近所でも、犬の捜索があったんですね。
思いもよらない結果になって、両方の飼い主さん、驚いたことでしょうね。
でも、無事に保護されてほんとに良かったですね。
太陽くんの家は遠くて、我が家の周辺は散歩コースになっていたそうです。
その後、どうなったのか、気がかりです。太陽くんが無事に見つかって、飼い主さんの元へ戻っていることを祈っています。
Posted at 2010.01.20 (21:19) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
おひさしぶりです~
太陽くん、どうなったのか、気がかりです。
その男性の方も、太陽くんのお散歩コースを探して、このあたりまで来られていたようです。
そふぃちゃんにも、名札を是非。

ドラマ、見てたんですね♪今日も楽しみ☆
Posted at 2010.01.20 (21:29) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
わんさん、雷とかに驚いたりして、走り去ってしまうことが多いみたいです。
ほんと、一瞬の隙、でしょうね。。。
太陽くん、無事に飼い主さんの元へ戻っていて欲しいです。

ノーフォークでした♪
ノーフォークの野良さんがいるところってどこ?(笑)ですよね。
今日も楽しみです~☆
Posted at 2010.01.20 (21:38) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
アトムくん、良い食べっぷりでしたね♪
確かにこの犬種が役者になるには、ハードルが高いかも(笑)
お散歩しながら母子でおしゃべりをする、というシーンを、もし撮ろうとしても、きっとアトムくんがリードを持つお母さんを引っ張り倒すはず(苦笑)
それが可愛いんですけど☆
もっと出演機会が増えると良いな。今日も楽しみです~☆

太陽くん、気がかりです。。無事に保護されて飼い主さんの元へ戻っていますように。
Posted at 2010.01.20 (21:46) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク