09/12/28

体重 5.0kg

3日前、夜に吐く。吐いた後も元気はあって。寝る前も吐いた。合計3回。吐瀉物はごはん。ごはんしかあげてないから、当たり前か。元気はある。心配なので、中田さんに連れて行こうと、病院に電話する。当直の先生に話したところ、吐いた後も元気があるなら、そのまま様子を見て、翌日まだ吐くようなら病院へ来てくださいと。元気があるようであれば、大丈夫ですと。夕食をほとんど吐いたので、もう吐く物もないようで、そのままいつものように一緒に就寝。翌日も元気。食欲有り。夜以降、吐くこともなかったので、病院へは行かなかった。この日はさすがに体重が4.8kgになったけど、翌日は体重もいつもの5kgに回復。ホッとしています。

ワンワンパラダイスに行った、帰りの車の中も吐く。パピーパーティの帰りも吐いてたし。。行きは大丈夫なんだけど。

今日は、ツタヤに返却を兼ねて駅まで散歩。帰り、ウゥチャちゃんに再会!可愛かった♪

ウゥチャちゃん、お店の前で一人でおとなしく待っていられます。すごい!

たまさぶ、家の近くのコンビニで一度チャレンジしたけど、鳴くし、リードがちぎれそうになるぐらい引っ張ってこっちに来ようとするし、無理でした。

携帯の写真、ぼけてて、唯一マシだったのがこれ。ノーリッチのウゥチャちゃん。


uutya.jpg

  

Leave a comment

Private :

Comments

たまちゃん、大丈夫ですか?
うちも元旦に遠出したら、行きも帰りも吐いて大変でした。

もう大人になってきたのでパピーちゃんの頃ほど
気にしなくていいのかな、とも思いますが
元気に過ごしてもらいたいですよね。

たまちゃん、元気に年を越せたのかな?
早く元気になって、今年は一緒に遊ぼうね!
Posted at 2010.01.02 (21:35) by りおんママ (URL) | [編集]
たまさぶろうくん 大丈夫ですか?
ぽっきーは ストレスがかかると
体調が悪くなります。
お腹がピーとか 吐いたり。
すぐに治るのですが そんな時は、やっぱり心配です。

車に長時間 乗る前は 食事を抜いて
到着してから 食べさせたりしています。

たまさぶろうくんの 吐く原因が分かるといいですね。

Posted at 2010.01.02 (22:32) by ぽっきーママ (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます。
年末玉三郎君とお友達になれよかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
たまさぶろうくん体調はいかがですか?

ウゥチャも車は慣れるまで大変でしたけど
出かけた先に楽しいことがあると分かってからは
大丈夫になったようです。

いろいろたまさぶろうくんなりに経験を積んで
ストレスも乗り越えられるようになるといいですね♪
頑張ってねぇ玉三郎くんe-271
Posted at 2010.01.03 (08:50) by uucha (URL) | [編集]
ありがとうございます。もう大丈夫です。
何度も吐いた時は、とても心配でした。
車中、水をあげるようにしたら、年末年始の帰省は大丈夫でしたv-218
りおんちゃんも、吐いちゃったんですね。
ほんと、健康に過ごしてほしいです。
りおんちゃん、一緒に遊ぼうね~♪
Posted at 2010.01.06 (21:07) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
ありがとうございます。もう大丈夫です。
ぽっきーくん、ストレスがかかると、ピーしたり、吐いたりするんですね。。
いつもと違う様子になると、とても心配してしまいます。
しんどい~、とか、ここが痛い~、とか、言ってくれたらどんなに良いか、、と思いますが、こればかりは。。。
ワンワンパラダイスの帰り、車中であくびをしはじめて、息が荒くなってきて、しばらくして吐いたんです。
なので、あくびをし始めたら、お水を上げるようにしました。
それが良かったのかどうかはっきりわかりませんが、年末年始の帰省は吐くことなく大丈夫でしたv-218
Posted at 2010.01.06 (21:18) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます。
私もウゥチャちゃんとお友達になれて嬉しかったです☆
今年もどうぞよろしくおねがいします。
ウゥチャちゃんも車に慣れるまで大変だったんですね。
いろいろな経験を積んで、がんばっていきます~v-91
Posted at 2010.01.06 (21:29) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク