09/11/17

体重 4.9kg

前々日の夜から、布団の中に入って寝るように。寒くなってきたからね。寝る時は、掛け布団の上で寝ているんだけど、途中、目が覚めると、足のところに入ってる。蹴らないようにしないと。

朝から雨。お見送り、ワイパーに鳴く。夫の膝の上ではマシだけど、夫が下りた後は激しくなる。夫がいなくなって、怖いのだろう。車の動き始めに、左から右へ動くワイパー。その動きに連動して、たまさぶが助手席から運転席(までは来れないけど)方向へ動く。吠えながら。そのとき、ハンドルを握る左腕を噛まれた。セーターを着ていたのに、かなり痛くて。帰宅後見ると、内出血してた。

「ホーム」、わかってきたみたい。最初は私がケージまで動くとケージへ。その次は、私がケージへ1歩踏み出すと、ケージへ。今は、言葉でケージへ入るようになってきた。他のコマンドを混ぜると、ちょっと混乱するときも。「ホーム」と言ってるのに、「バーン」と言われた時のように、横に倒れてみたり。「バーン」と「ホーム」は似ているか。紛らわしいか。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク