09/11/13

体重 4.8kg

11日早朝に吐いてからは吐くことはなく、その後も元気。食欲も普通。

昨夕の散歩で、初めてケアンテリアに出会う。名前はニコちゃん。11ヶ月。とっても可愛い♪あざみ野のペットフォレストに居たそう。しばらく一緒にお散歩。

久しぶりにしつけ。「ハウス」

目を見て「ハウス」と言う。ご飯一粒持って、ケージへ。再度、目を見て「ハウス」。ご飯目当てでたまさぶがケージの中へ入ったら、褒めてご飯一粒。

ハウス、と言うと、首をかしげておすわりする。ご飯を持ってケージに行くとケージに入る。5回ぐらいして、終了。

その後ボール遊び。「ボール、取ってきて」と言うと、3つほど出ているおもちゃの中から赤いボールを取ってくる。彼にとって、ボールは赤いボールらしい。

Leave a comment

Private :

Comments

たまちゃん、吐いちゃったのですね!
うちも先週吐きましたよ。ちょっとですが…
ワンちゃん用のおやつに入っていた人参が消化できなかったみたい。
でも、しばらく様子をみていたらケロっとよくなりました。
うちはいつもと違うもので相性が悪いと吐いちゃうみたいです。
急に寒くなったし、わんちゃんも体調を崩しやすいのかも
しれませんね!
ハウスの練習しているのですね♪さすがたまさぶろうママさま!
我が家も見習わなきゃです!
Posted at 2009.11.14 (01:07) by りおんママ (URL) | [編集]
たまちゃん、調子が良くなってなによりです!
何だったんでしょうね~?

ハウスの練習、がんばってください~!
たまちゃん、すぐに覚えそう♪
Posted at 2009.11.14 (18:22) by 小鉄 (URL) | [編集]
りおんちゃんも吐いたんですね(>_<)
体が小さいから、吐くと心配しちゃいます。
今日は珍しく暖かかったけど、先週後半は冷え込みが激しかったし、たまさぶもそれで体調を崩したのかも。
ハウスの練習、なかなかうまくいかないけど、がんばります~☆
Posted at 2009.11.15 (18:58) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
あの日以来、吐くことなく毎日過ごしてます~!
ご飯以外食べてないので、やっぱり急な気温の変化のせいなのかも。。。
ハウスの練習、がんばります~☆
Posted at 2009.11.15 (19:04) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク