09/11/11

1週間前に一緒に寝るようになってから、毎晩一緒。

だいたい23時ぐらいに眠たくなり、リビングのケージの中のベッドに入って寝る。

人間が2階へ上がる前に起こして、おしっこをさせて、一緒に2階へ。

最近は、ベッドの上で遊んだりせずに、すぐに寝るようになってきている。

朝方、人間の寝返りで目が覚める。そして、顔を舐めに来る。「もう少し寝よう」と言うと、もう一度寝る。そして、目覚ましで起きる。

1階へ下りて、おしっこ。

という感じ。

昨日の晩も23時ぐらいに眠たくなる。昨日はリビングの敷物の上で寝ていた。2階へ上がる前に、おしっこをさせようとしたが、なかなかしなくて、そのまま2階へ上がった。おしっこが心配になりながら、就寝。

早朝、ペチャペチャする音で目が覚める。見ると、たまさぶが吐いていた。ごはん。おしっこはしなかった。

朝ご飯、いつもの通り。元気な様子。

体重 4.9kg

お見送り。昨晩からの雨、今朝も激しい。ワイパーに反応。怖いみたい。いつもは、夫の膝の上でニコニコ顔で、前方や左側を見ているのに。

ワイパーの動き、休み無く一定にした方がマシ。休みが入ると、動き出す瞬間に体をビクッとさせて驚く。たまさぶの心臓に悪いだろうなと思う。休みのない設定にしても、信号で止まったら、自動的に休みが入るモードになってしまうので、その時はワイパーを止めた方が良い感じ。帰路は、そうやって走る。

元気さはいつもと変わらず。夕食もいつもと一緒。

なぜ吐いたのかわからない。様子を見ようと思う。

Leave a comment

Private :

Comments

これから冬に向かってずっと一緒に寝れると暖かいですし、何より一緒にいると安心ですよね~。

なぜ吐いちゃったんでしょうね。もう体調は良くなったでしょうか?
Posted at 2009.11.13 (09:22) by 小鉄 (URL) | [編集]
ご心配おかけしました~!
その後、吐くこともなく、元気にしていています。ほんと、なんだったんだろう。。

寝る時、そばにいると安心します♪
一緒に寝るようになって、たまさぶも夜泣きしなくなったし、たまさぶも安心できてるのかなと思うと嬉しいです~♪♪
今は、掛け布団の上で寝ているんですが、本格的に寒くなると布団の中に入ってくるかも、って期待☆
踏んだり蹴ったりしないように気をつけないと(笑)
Posted at 2009.11.13 (15:21) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク