小鉄さまご夫妻♪

9日 小鉄さまご夫妻♪

ご夫妻にご挨拶した後、ご主人様に抱っこされてご満悦のたまさぶ☆

TAMASABURO_091109_2945.JPG

実はご主人様は犬が苦手で、犬を抱っこするのは初めてだそう。でも、抱っこがとても上手なので、たまさぶは居心地が良さそう♪

頂いたおもちゃ☆ 大のお気に入り

これを口にくわえて「これ、もらってん!!」と夫に報告。

TAMASABURO_091110_2970.JPG

ボール取ってこい遊びは、ご主人様に延々と(汗)

TAMASABURO_091110_2972.JPG

とんたにお花も

TAMASABURO_091110_2959.JPG

たまさぶをお迎えする2年前まで、ホーランドロップという、垂れ耳うさぎ(とんた)を飼っていたのですが、そのとんたを私たちに引き合わせてくれたのが、小鉄さまご夫妻。

昨年12月、東京ビッグサイトで行われたペット博。ホーランドロップも出るみたいなので、足を運びました。会場へ向かう途中、「あの犬、可愛い〜!」と夫。見ると、ものすごく可愛い茶犬のグループが。何ていう犬なんだろう。。。と気になりながら、中に入るとわかるかな、と思いつつ会場へ。会場で探すも、わからず、会場を出る。と、同じところにまだ茶犬のグループが!これは直接伺うしかないっ!と、夫がその中のお一方に犬の名前を伺ったのでした。その時に初めて知った「ノーフォークテリア」という名前。帰宅後、ネットで検索。

そして、今年1月にブリーダーさんと会い、3月に生まれたたまさぶろうが家族の一員になったのが5月。ホーランドロップが出なかったら行かなかったペット博。そこで出会ったノーフォーク。とんたがたまさぶろうを引き合わせてくれたんだろうな、と思っています。とんたのとき、写真は撮っていても、細かな成長記録を残していなくて後悔。なので、たまさぶろうの成長記録を書き始めました。おかしなぐらい細かく(笑)最近は少し手抜き気味ですが。

そして、驚きなのが、小鉄さまがこのブログをずっと読んでくれていたこと。私が書いているとは知らずに。先日、犬を飼い始めたことと、ブログのURLをメールで連絡。クリックされた小鉄さま、いつも見ているたまさぶろうが出てきて「あれ?私、お気に入り押したんかな?え−!」ってビックリしたとのこと。こんなことってあるんですね。 もうこれは、小鉄さまにノーフォークテリアをお迎えしていただくしかありません(笑)

そして、昨日のお越しとなりました♪

たった1時間ほどの短い時間でしたが、とっても楽しい一時でした。ありがとうございました♪

ご夫妻に教えてもらったのですが、Googleで「ノーフォークテリア」を検索すると、下の方に出る、他のキーワードに、ノーフォークテリア たまさぶろう と出てくるそう。

試しにやってみたら、出てきた(笑)

TAMASABURO_091110_2976.JPG

Leave a comment

Private :

Comments

昨日は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました~!
突然お邪魔させて頂いた上に、バタバタとしてしまったのに
暖かく迎えて頂き本当にありがとうございました。

たまさぶろうままさんにもずっとお会いしたくてそれっきりになってしまっていたのがとても気がかりだったのをとんたくんのお導きで(笑)今回お会いできて本当に嬉しくて、縁と言うものを改めて感じました。
憧れの(笑)生たまちゃんにも会えて、しかも、わんこ苦手の旦那さんが抱っこまでしたなんて、私はもちろんですが旦那さんの方が、言葉には出さないですが心中、秘かに喜んでいるはずです!

たまちゃんのボール投げ遊びの時のハッスル声がたまらなく可愛くて耳に焼き付いています(笑)いつの日か、私もわんことも暮らしてみたいなと思っています。その時は是非ノーフォークを!と夢見ております。たまちゃんにも一緒に遊んでもらわないといけませんね。

ではでは、またこれからもブログを楽しみに拝見させていただきますね!
本当に昨日はありがとうございました!
Posted at 2009.11.11 (00:41) by 小鉄 (URL) | [編集]
こちらこそ、ありがとうございました~!
こっちに来てから、小鉄さまになかなか会えなくなっていたのを、とんたが会わせてくれたに、間違いないです☆
それにしても、とんた、凝ったストーリーを作ったものですよね(笑)
ノーフォークと出会わせて、ブログを書きたい気持ちにさせて、このへんてこなブログを小鉄さまの目に留まらせたなんて(笑)
やはり、彼は偉大だったと言うことで(笑)

ご主人様、苦手なわんこが、より苦手な存在にならなくて、ホッとしました。
苦手度合いが少しでもマシになってくれていると、嬉しいです♪
ボール投げ遊び、おぼっちゃまなのに(笑)おぼっちゃまらしからぬハッスル声(笑)何度もお付き合いいただき、ありがとうございました☆
いつの日か、小鉄さまのノーフォークちゃんとたまさぶが一緒に遊べる日が来ると良いですね♪

これからも、「とんたまさぶ」(笑)よろしくお願いします~☆
また会えますように♪♪
Posted at 2009.11.11 (17:34) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク