09/09/29

これまでは、2階に一緒に行く時は抱っこ。洗濯物を干すために2階へ行く時は、洗濯かごを両手に抱えていたため、たまさぶは階段の下で待っていた。

それが、一人で階段が上れるようになったので、洗濯物を干す時もたまさぶと一緒。ベランダのサンに手をかけて、干すのを見ていたり、ベッドの上で遊んでいたり。

これまでは、抱っこして一緒に2階に上がって、1階に戻る時、再度抱っこしようとすると、逃げていた。本人は遊んでいるつもりのよう。何とか捕まえて、抱っこして一緒に1階へ降りていた。

それが、一人で階段が下りられるようになったので、私が下り始めると、一緒に階段を下りる。足元をよく見ていないと危ないのだけど。

一緒に上り下りするだけじゃなく、一人で2階に行って遊んでいる時も。「たまちゃ〜ん」って呼ぶと、階段を下りてきて「呼んだ?」って顔をする。

できなかったことができるようになると、成長したな〜って嬉しく感じる。

何年後かには、これと反対に、できていたことができなくなってくるんだろうなぁ・・・と思うと、今、できるようになってきたことを書いておこう!と思う。

夕方のお散歩。

ジャックラッセルテリアのバニラちゃん。通りの反対側を歩いているのを、お互いに気付く。バニラちゃん、車道を渡って来てくれた(嬉)。奥さま、いつも、たまさぶをとても可愛がってくれる。

ミニチュアダックス シェリーちゃんの奥さまから「ささみ巻きガム」を頂く。シェリーちゃんも、外の物音や鳴き声に反応して吠えるそう。それが普通だと。犬だから。ケージに入れた状態で、「出せ」と吠えるわけじゃないし、良いよ、と。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク