09/09/01

中田動物病院へ。経過観察。

経過良好。吐き戻し、無かった。

29日は飲食無し。

30日 通常の1/3 水は小皿で

31日 通常の2/3 

今日(1日)から通常 給水ボトルを付ける。

29日 

しんどそうで、あまり動かなかった。

トイレに行きたいんだけど、エリザベスが行く手を阻む。なかなか入ることのできないケージにあきらめて、カーペットでおしっこ。

TAMASABURO_090829_2367.JPG

ちょっとブルー

30日 

午前中はしんどそう。夕方ぐらいから動くように。今まで自由に動けていたのに、エリザベスにぶつかってストレス。トイレ(人間の)にも一緒に入りたいのに、入れるはずの隙間が空いているのに、入れない。いつもより余分に開けて一緒に入る。でも、ぶつかりながらも動けるうれしさか、よく動く。

トイレをしようとなんとかケージに入るものの、トイレの上でくるくる回れない。トイレの上で用を足そうと、後ろ足を乗せようとするが、エリザベスのために後ろ足が乗らない。おしっこがトイレからはみ出る。

TAMASABURO_090830_2371.JPG

ちょっと復活

1日

すっかり元気。毎朝、膝の上で転がるようにじゃれて遊ぶんだけど、エリザベスが邪魔で途中で力尽きて膝の上でじっとする。

おもちゃを投げてくれ!と持ってきて、投げると全速力で取りに行って返ってくる。ソファにも上る。

トイレもトイレの上でできるように。


TAMASABURO_090901_2377.JPG


TAMASABURO_090901_2378.JPG

復活!

たまさぶの抜歯をしたら、その週末、奥歯の詰め物が取れる(笑)

関係ないけど、立ちくらみも。3回。夜に。

血圧は97。日頃から低めだけど、100切るとちょっとつらい。

夏の疲れ?少し涼しくなる頃に出るそう。しばらく様子見。

水分を十分に取って、急に立ち上がらないように気を付ける。

ちょうど、たまさぶがあまり動けない時期で良かった。お散歩も無いし。不幸中の幸い。

Leave a comment

Private :

Comments

エリザベスに早く馴れるといいですね。
使ったことがないのですが 布で出来ているエリザベスもありますよ。
使い勝手は お友達に聞いてみて下さい。
少しでも たまさぶろうくんのストレスが減ればと思いました。
がんばれv-91 あと10日くらいかな?

Posted at 2009.09.01 (20:54) by ぽっきーママ (URL) | [編集]
たまさぶろうくん、経過良好みたいで安心しました!ママさん、夏の疲れがでてくる時期なのでご無理なさらずたまさぶろうくんとゆっくり休んでくださいね~!
Posted at 2009.09.02 (23:40) by りおんママ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
布製のエリザベスがあること、初めて知りました。
布だったら、ぶつかってもストレスを感じずに済みそうです。
ネットで調べてみたら、いろいろあるんですね。
エリマキトカゲのようなものとか、可愛くて。当初の目的とは別に、付けて遊びたい気分(笑)
あと1週間で抜糸です♪
Posted at 2009.09.03 (17:35) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
良好で、元気が有り余ってる感じです(笑)
ありがとうございます♪
りおんママさまも、体に気をつけてくださいね~☆
Posted at 2009.09.03 (17:39) by たまさぶろうまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク