09/08/14

体重 4.6kg

おすわりをさせながらの散歩。

家を出る時、以前はたまに引っ張られながら、慌ただしく鍵をかけて、門を閉めて、、という感じだったが、玄関先でおすわりをさせ、鍵をかけ、しっかり門を閉めて、お散歩を始めることが出来るようになってきた。

お散歩も、だいぶん引っ張りがマシになり、荒い鼻息もなくなった。あいかわらず前方を歩くが、リードが伸びると、その場所でじっとして待っている。人間がたまを追い抜いて、再びリードが伸びると、歩き始める。そして、たまが人間を抜いて前方へ。再びリードが伸びると、その場所でじっとして待っている、ということの繰り返し。最初から最後までずっと引っ張ってお散歩していた時と全然違う。興味の対象が現れると、そっちへ行こうとする。でも、その時、おすわり、と言うと、ちゃんと座る。興味の対象の方を向いたまま、ではあるが。

帰宅して、玄関を開けるとたまに引っ張られ、慌ただしく靴を脱ぎ散らして家に上がっていたが、家に上がる前におすわりをさせ、普通に靴が脱げるようになった(笑)

おすわり一つで、こんなにお散歩がし易くなるなんて思いもよらなかった。おすわりって、すごい。

今日会ったお友達。

マックスくんのママさん。たまさぶを見て声をかけてくれる。

以前公園で会った、ミニチュアダックスのさらちゃん。申し訳ないことに私はさらちゃんの名前を失念。。さらちゃんママさんは「ノーフォークのたまちゃんね〜♪」と声をかけてくれたにもかかわらず。。前のブログを見て思い出した次第。そのための備忘録代わりにブログにその日に会ったワンちゃんの名前を書くようにしているのですが。。たまの散歩の向上と同時に私の記憶力の向上も図りたい。

以前公園へ下りる階段で会ったジャックラッセルテリア。ジャックラッセルテリアのパパさん、どこから購入しましたかと。もしかしてノーフォークを考えてる?ノーフォーク仲間が増えると嬉しい♪

フロントライン、1本、首の後ろに垂らす。

TAMASABURO_090813_1605.JPG

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク