09/08/12

体重 4.4kg

朝、おしっことうんちをカーペットで(涙)寝ぼけてた?

一緒に車に乗って、お見送り。トイレシーツ、破かれるといけないからね。 帰り、首輪が首に食い込みそうになりながら、体をくっつけてくる。もう少しリードを長くしてあげたいところだけど、ハザードを押してしまうので、出来ない。ハザードボタンを移動させたい(笑)

散歩での「おすわり」できるようになってきた。人や動物に反応して、そちらの方へ向いた時に、「おすわり」と言うと、興味の対象の方を向いたままではあるが、座る。飼い主の方を向かないけど、これでいいのかな?屈んで、そろっと動くと、そのまま座っている。「よし」と言っても座っている。立ったまま動くと「よし」と言う前に動いてしまう。「よし」の言葉が理解できてない。

ゴールデンレトリバー2匹とご挨拶。A太くんとBちゃん。

夕食を作っている時、リビングで一人で遊んでいたり、足元におもちゃを持ってきて遊んでいたりするのだが、今日はやたら走り回ってるな、と思い、たまさぶをよく見ると、ティッシュを咥えていた。ローテーブルの上のティッシュを取った模様。追いかけて、何とか口から出す。禁断のテーブルの上のものをゲットして、ハイテンションになってたのか。テーブルに手をかけ、ものを取るのは止めさせたい。「だめ」と言うと、手をかけるのを止めるが、居ないと手をかける。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク