09/08/08

体重 4.5kg

横浜店へ。たまさぶをもらい受けた時以来なので、約3ヶ月ぶり。たまさぶ、覚えてる?(笑)

ベビーコートを抜いてもらう(プラッキング)のと、お散歩練習、しつけ相談。

なっつちゃん、うさぎちゃんのほか、ジュジュちゃんとちっちちゃんも。

なっつちゃん、ちっちゃくって可愛い!!たまさぶも1ヶ月前はこのぐらいだったのか???信じられないぐらい。

お散歩練習。「おすわり」と「よし」

「おすわり」と言ってしなかったら、すぐに「ダメ」と言ってリードを引き、すぐに「おすわり」

「よし」と言う前に動いたら、「ダメ」と言ってリードを引き、すぐに「おすわり」

「よし」と言ったら、近づいて来て良い。

「よし」と言っても、近づかず、そのまま座っている。

「おすわり」「ダメ」「よし」の言葉を理解させないと。

気を付けるところ

・「おすわり」したら、穏やかに褒める。

・「ダメ」と言う時、リードを引くのが下手。

・「ダメ」の後、すぐに「おすわり」を言う。

・「よし」と言う時、たまさぶの視界に入るようにする。目を合わせる。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク