スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/08/04

体重 4.1kg

前日からローテーブルに手をかけないようにするためのしつけ。

リードを付けると、ローテーブルに手をかけなくなった。でも、リードを外して私が離れるとダメ。ローテーブルに手をかける。

こりゃいかん、と再びリードを付けてしつけ。リードを外すと、またローテーブルに手をかける。

再度リードを付ける。リードを付けると、おとなしくなる感じが。テーブルにご飯を置いても、まったく手をかけない。

リードを付けているから?

リードを外してみる。私はたまさぶの横。テーブルにご飯を置く。おすわりのまま、待っている。笑顔で♪ テーブルには手をかけない。

うーーん。リードじゃないのか。ちゃんと待っているので、ご褒美ご飯を上げる。

じゃ、私が横にいるからなのか?

テーブルにご飯を置き、私は立ち上がってたまさぶの側を離れる。たまさぶ、ずっと動く私を見つめる。笑顔で♪ テーブルには手をかけない。

うーーん、私が横にいるからじゃないのか。ちゃんと待っていたので、ご褒美ご飯を上げる。

リードを外し、私はたまさぶから離れ、家事をしたり、パソコンしたり。またテーブルに手をかける。

どうしたものやら。。

お散歩。公園で柴犬のチェリーちゃん、ミニチュアダックスのマックスくんと会う。たまさぶ、喜ぶ。マックスくん、ワクチン接種の時、顔が腫れたから、去勢手術をしなかったそう。ワクチン接種で顔が腫れる=アレルギー体質、らしい。

鼻息が犬一倍激しい。止まっていても。お散歩で歩いていると、ものすごく引っ張るし、興奮状態なのか。たまさぶの散歩と言うより、私がたまさぶに連れ回されている感じ。階段なんて、早すぎて転けそうになる。きちんと「ツケ」ができるお散歩ができるようになりたい。

おもちゃ(ぺんぎん)を投げて遊んでいると、咥えてきたおもちゃに血が。また口の中から出血。その後、抜けた歯を発見。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。