東京マラソンとせとか

23日(日)

朝7過ぎ、都庁前です

スタートの9時10分まで待ちます

TAMASABURO 140223 22342

飯田橋へ移動して応援、そして品川へ

品川の折り返し地点では、みぞれが降ってきました

TAMASABURO 140223 22343

飯田橋も品川も沿道で夫を確認して声をかけたけど、観客が多すぎて。。

品川を後にして、銀座へ移動するも観客がさらに多い!(銀座は当たり前ですね)ので、歩いて移動。

京橋当たりで

あともう少し!大丈夫?がんばってー!

TAMASABURO 140223 22347 2

ゴール地点の東京ビッグサイト

完走したら頂ける、バスタオルとメダルです

WP 000433

I'm running for

WP 000434

パパ、すごいね!

TAMASABURO 140218 22315

観戦はともかく、応援を届けるコツは、目立つ姿で待つOR観客が少なくなる、駅から遠く離れた沿道で待つことですね(^^)

次回に役立てよう。当たれば、ですが。

先日、せとかを頂きました。

とても甘くて美味しいです♪

ありがとうございます☆

TAMASABURO 140224 22338

ソチと大雪とビール

たまさぶろう、連日ソチ五輪を観戦しています

昨日はショートトラックです

右から2人目が日本人ですね

TAMASABURO 140218 22285

位置について

TAMASABURO 140218 22287

スタート!

と同時に飛び上がります

TAMASABURO 140218 22288

良い感じです!がんばれ~!

TAMASABURO 140218 22290

あ~

TAMASABURO 140218 22292

TAMASABURO 140218 22295

お~、抜くか!

TAMASABURO 140218 22302

トップに立ちました

TAMASABURO 140218 22305

が、3位でゴール

残念ですー的なたまさぶ

TAMASABURO 140218 22308

位置について、

TAMASABURO 140218 22317

スタート!

TAMASABURO 140218 22320

TAMASABURO 140218 22323

がんばれ~!

TAMASABURO 140218 22326

2位でゴール。予選通過です。

やったー的なたまさぶ

TAMASABURO 140218 22309

こちらの声で、嬉しさが伝わるようです

遡りますが、2月14日(金)

朝から家の周りはすでに雪が積もっていました。

夕方からはさらに酷くなる、との予報。

夫は3時過ぎに帰宅しましたが、その途中、家の前に続く道に雪で立ち往生しているある会社の営業車があったので、乗っている若い運転手さんに、危ないからJAFに牽引してもらった方が良いよ、と話したそうです。

そのまま車は動かせなかったらしく乗り捨てられ、17日(月)までありました。

雪は一晩中降り、翌15日雨に変わり、雨が上がった後、夫と雪かきしました。

ご近所の方々も同じく雪かき。

ご挨拶は「2週連続は予想外でしたね(笑)」

雪かきは一日かかり、ぐったり(>_<)

疲れた後はビールです♪

琥珀は去年もあったけど、今はこういう色がトレンドなのでしょうか

TAMASABURO 140213 22282

45年ぶりの大雪

2月8日(土)

天気予報通り、の大雪です

吹雪いていて、さらに積もりました

TAMASABURO 140208 22141

雨戸を閉めないでいると、雨戸の枠に雪が入り込んでいました。

外を興味深げに見るので、

TAMASABURO 140208 22142

外へ出てみよう~!

TAMASABURO 140208 22143

風も強く吹雪いています

TAMASABURO 140208 22144

雪に鼻を付けてみる

TAMASABURO 140208 22145

と、こうなりますね(笑)

TAMASABURO 140208 22146

もう一度すると

TAMASABURO 140208 22149

カールおじさんになります

TAMASABURO 140208 22154

ますます吹雪いてきて

TAMASABURO 140208 22157

こうなりました

TAMASABURO 140208 22167

今日はもう家に入りましょ

TAMASABURO 140208 22165

そのまま一晩降り続き、

翌9日(日) 晴れました

庭に出てみましょう

TAMASABURO 140209 22175

足が雪にずっぽり埋まります

TAMASABURO 140209 22179

なので、雪の少ない家の側を通ろうとします

TAMASABURO 140209 22181

TAMASABURO 140209 22183

先に進むのを諦めて?戻ってきました

TAMASABURO 140209 22189

が、パパに引っ張られて

(散歩ではあり得ない風景)

TAMASABURO 140209 22196

TAMASABURO 140209 22199

振り返るとこんな表情

TAMASABURO 140209 22206

なんて顔するの~(笑)

TAMASABURO 140209 22209

もうこれ以上行きたくない、と言うことで

TAMASABURO 140209 22215

戻ろうとすると、

TAMASABURO 140209 22220

何か気になったようです

TAMASABURO 140209 22222

上から水滴が落ちてくるのです

2階からの溶けた雪ですね

TAMASABURO 140209 22235

ペロッ

TAMASABURO 140209 22238

今度は顔に落ちたようです

TAMASABURO 140209 22241

何度かペロッして

TAMASABURO 140209 22245

TAMASABURO 140209 22249

さ、戻ろうか

ん?なんだかどよよ~んとした表情

TAMASABURO 140209 22252

雪が積もっている段差に降りるのが怖いようです

TAMASABURO 140209 22255

がんばれ!

TAMASABURO 140209 22260

何度も下を確認して、

TAMASABURO 140209 22262

TAMASABURO 140209 22263

着地成功

TAMASABURO 140209 22264

半分ほど戻ってきました

TAMASABURO 140209 22272

TAMASABURO 140209 22274

振り返って、何を思ったのかな

雪はイマイチ好きじゃないのは確かなようです(笑)

TAMASABURO 140209 22276

その後、雪かき

筋肉痛です(>_<)

ご近所では、人間ぐらいの高さのある雪だるまや、かまくらができていました。

積雪

一昨日、この冬初めての積雪

1階リビングから

TAMASABURO 140204 22123

2階寝室から

TAMASABURO 140204 22126

この日、夫は家で会議

で、よろこぶたまさぶ♪

TAMASABURO 140205 22131

翌日に影響が出ることはありませんでしたが、この日を境に寒さが厳しくなりました

セーターの出番です

TAMASABURO 140206 22134

iPhoneなのでブレますね

TAMASABURO 140206 22137

TAMASABURO 140206 22139

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク