

経過

前日までは、時々無意識にオシッコが出てしまうことがあり、

そのことに落ち込んでしっぽを下げていましたが、

今朝から意識が出来てきたようで、トイレ以外でオシッコをしなくなりました。

おちんちんを気にするしぐさは減ってきたように思うので、痛みや不快感も和らいできてるかも。

想像していたより、早く効果が出ているように思います。

抗生物質はまだ残っているので、きちんと無くなるまで飲み続けます。


膀胱炎

数日前からおかしかったのです。

たまさぶろうは、家のケージの中のトイレでオシッコ・うんこをします。

足も上げないし、トイレトレーから少しオシッコがはみ出すことがあっても、違うところですることは絶対にありません。

一緒にベッドで寝ている時も、したことがありません。

それが、家で全然違うところでオシッコ。歩きながらオシッコ。

おかしい。

具合が悪いのかも、と思って病院へ。

レントゲンでは異常なし。

カテーテルを入れて採尿検査したところ、細菌性の膀胱炎の可能性、とのことで、お薬を処方してもらいました。

痛みや不快感があるのかも。

早く良くなりますように。

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

遅いですが(^^;)

TAMASABURO 131225 21836

わんプラの前のクリスマスツリー

TAMASABURO 131222 21857

ホールのクリスマスケーキ、二人なので買えないわ、と友人に話すと、

リリエンベルグには3号のケーキがあって、二人でも食べられるよ、と教えてもらい、23日に購入。

普通のケーキ皿に乗せています

TAMASABURO 131223 21818

翌日のクリスマスイブは、マックくん・ローザちゃん、風太くん・日向ちゃんとクリスマスイブパーティー♪

切っただけ~のローストビーフと和えただけ~のスモークサーモンマリネ、煮ただけ~のリンゴを持って

TAMASABURO 131224 21822

マックくん宅へ

みんなで一緒にお散歩して、ランチです☆

TAMASABURO 131224 21863

とても美味しく、会話も楽しく、あっという間に時間が過ぎました♪

みなさん、ごちそうさま!

記念撮影・・・iPhoneなので、動きに弱い。。。

TAMASABURO 131224 21865

風太ママさんの写真

TAMASABURO 131224 21866

マックくんママさんの写真

12 E6 9C 8824 E6 97 A5 20 287 29

ありがとう~!

雨なので

雨なので

家でモッテコイ遊びしましょう

TAMASABURO 131219 21795

TAMASABURO 131219 21775

TAMASABURO 131219 21779

TAMASABURO 131219 21780

TAMASABURO 131219 21784

サンタ姿のねずみです

クリスマス用に買っていましたが、冷たい雨続きなので、少し早くプレゼント。

TAMASABURO 131219 21774

TAMASABURO 131219 21788

TAMASABURO 131219 21791

気に入ってくれたようです☆

TAMASABURO 131219 21797

楽しいね♪

TAMASABURO 131219 21802

急に寒くなってきました。

寝る時、テンピュールのマットレスの硬さに、冬を感じます。入ってしまえば、なじむので大丈夫なのですが。

夫は、それに加えて、たまがベッドの中に入ってくることに、冬を感じるそう。

寝る時は、掛け布団の上で寝ているのですが、夜中?朝方?寒くなってくると、顔をペロッと舐めて「入れて」と言うのです。

それをするのは夫にだけ。(わたしには・・・・、きっと同じことをしたのでしょうけど、その時、気がつかなかったか、すごく嫌がったか・・・(^^;))

顔をペロッとする合図?で、夫は掛け布団を少し上げると、たまが中にもぐり込んでくるのです。

でも時間が経つと、だんだん暑く?息苦しく?なってくるようで、ふと明け方目が覚めると、横にたまの顔があるそうです。同じ枕に頭を並べて。

その姿、まるで恋人同士ではないでしょうか(笑)

写真を撮りたいのですが、天井にビデオを設置でもしないと無理ですね。

その他、掛け布団の上で寝る時、夫の方だと夫の身体の上に飛び乗って、そのまま身体の上で寝るのですが、私の方だと身体に触れないように空いているスペースに飛び乗って寝ます。

朝、起こす時、夫の目覚ましが鳴ると、夫の身体の上から、顔を激しくペロペロ攻撃。両手で顔を覆っても、隙間を見つけて攻撃します。

一方、私の目覚ましが鳴ると、私の手の甲を、遠慮がちにペロッ、ペロッ、ペロッ。

相手に合わせて(?)対応を変えているのがおもしろいです。

ノーフォークの置き物

クリスマスプレゼントをいただきました

TAMASABURO 131209 21744

陶器でできた、ノーフォークテリアです

TAMASABURO 131209 21749

可愛い♪

TAMASABURO 131208 21737

短いしっぽに短い足、垂れた耳、パッチリお目々と舌の出た笑顔♪

毛質感もノーフォークそのもの☆

TAMASABURO 131209 21753

何度見ても可愛い♪

TAMASABURO 131209 21758

ありがとうございました☆

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
