スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

11月26日(土)

ずっと夫の膝の上です


TAMASABURO_111126_13772.JPG

ずっと更新できずに、気がつくとスポンサーサイトが出ていました。

壁紙はいつまでもハロウィンだし・・・

実は、最後の更新日の翌日、10月18日に急に夫が入院することになりました。

順調に回復し、本日、週末だけの1泊ですが、外泊許可が出ました。

帽子をかぶってマスクを付けた夫がリビングに入ってくると、怖かったのか警戒吠えしましたが、帽子とマスクを外すと、すぐに夫にまとわりつき、ソファに座った夫の膝の上に。

もう、離れませんよー!!
TAMASABURO_111126_13773.JPG

このまま寝てしまおう・・・zzz
TAMASABURO_111126_13775.JPG

入院中、たまも数回夫に会いに病院へ行きました。

数えてみると、夫が家に戻ってきたのは、なんと40日ぶり。

入院以来、怒濤のように日々が過ぎ、あっという間の40日間だった感じもするし、入院した日が遠い昔のような感じもします。

アメリカ出張から帰ってきてすぐ入院、となったので、家族でゆっくり家で過ごしたのは、いつだろう、、、と思い出すのも難しい。

たまの世話、と言っても、ちょろっとの散歩とご飯をあげるだけですが、たまの世話をしに夕方一旦家に戻る、という生活。

たまも笑顔が少なくなって、家族が揃ってこそのたまの笑顔だったんだな、と実感しています。

今までのようにゆっくりたまの相手をできるほど、私に余裕も無かったし・・・って、今も無いかも。たまちゃん、ごめんね。

でも、たまとの散歩の時間が唯一の救いになっていた気がします。たまちゃん、ありがとう。

たまにとって今まで母子家庭?のような生活でしたが、今日、久しぶりに家族が揃いました。

もしかしたら、たまは父子家庭の方が良かったかも。

夫も、毎日病院通いした私よりも、たまの方が愛しいみたいだし(笑)

あの日以来、家の中もひっくり返っていましたが、今日に備えて、綺麗に片付けて、夫の布団や毛布を干したりと、家事をしよう、という気持ちになったのが不思議。なんと、食事の用意もできます(笑)

当たり前のように思っていたことが、突然当たり前でなくなってしまって、何かしら気を張って生活をしていたから、今日久しぶりに家族が揃って、いつものような時間の過ごし方ができることに、すごく幸せを感じます。

もう少し入院生活は続きますが、だいたい目処はついています。

これからも夫を支えて頑張ります。

夫には早く元気になって、新しい車でビュンビュン行きたいところへドライブして欲しい、と思います。

ヘタッピの私が、家と病院の往復だけに使うなんてもったいない、のですから!

私もどこかへ連れて行ってもらわなきゃ!!(笑)

スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。