

パパが帰ってきたよ

たまと一緒に車で夫を迎えに

夫の姿を見つけるとキュンキュン、大変な興奮

パパ〜♪
TAMASABURO_110829_12862.JPG

いつもより、目が大きいような。

私には見せない笑顔です(^_^;)

ソファに座った夫の膝の上でゴロゴロしたあと、荷物を片付ける夫のお手伝い、

かと思っていたら、
TAMASABURO_110828_12854.JPG

ぼくのもの〜!
TAMASABURO_110828_12856.JPG

お土産に買ってきたボールを見つけだしたようです
TAMASABURO_110828_12860.JPG


TAMASABURO_110828_12861.JPG

あとはひたすらモッテコイ遊び
TAMASABURO_110829_12864.JPG

何度も
TAMASABURO_110829_12869.JPG

何度も
TAMASABURO_110829_12871.JPG

何度もして
TAMASABURO_110829_12873.JPG

楽しかった〜♪
TAMASABURO_110829_12882.JPG

あと、この服も。
TAMASABURO_110829_12883.JPG

写真のように、常にボールを持っている犬、になるみたいです(笑)

たまにしたら、最高〜♪♪

自分とたまの服を買って私のお土産はなかったので、一瞬、え?って思いましたが(^_^;)、たまが喜ぶものを買ってきてくれて感謝です♪

エリザベスが取れたら着ようね☆


たまと一緒に夫を送りに行ったとき、夫の膝の上で、右後ろ足を浮かせるので触るとキャン、と痛がる様子。

帰宅後見ると、肉球と肉球の間が皮がはがれていました。以前もあったので2回目。

すぐ中田さんへ行き、エリザベスとお薬。

こんな感じですー
TAMASABURO_110824_12797.JPG

毎日、ポン母さんからいただいた梨を食べます
TAMASABURO_110825_12831.JPG

マテ
TAMASABURO_110825_12834.JPG

みずみずしくて甘くて美味しい〜!
TAMASABURO_110825_12823.JPG

ありがとうございますー!

そして深夜
TAMASABURO_110824_12816.JPG

「もしかして、帰ってこないパターン?」
TAMASABURO_110824_12818.JPG

「出張だからねー」

「そうなのかー」
TAMASABURO_110824_12820.JPG

ユトリーヌ

8月21日(日)

りおんちゃんとブリーダーさん主催の川遊びの予定でしたが大雨警報が出たので、急遽予定変更。

ユトリーヌで遊びました。

いつも可愛いりおんちゃん
TAMASABURO_110821_12717.JPG

たま
TAMASABURO_110821_12723.JPG


TAMASABURO_110821_12722.JPG

  


TAMASABURO_110821_12752.JPG


TAMASABURO_110821_12742.JPG


TAMASABURO_110821_12748.JPG


TAMASABURO_110821_12758.JPG

ケアンテリアのはなちゃんとびびちゃん
TAMASABURO_110821_12766.JPG

たまがボールをガードしているので(>_<)、遊ぼうよって話しかけてくれるはなちゃん
TAMASABURO_110821_12769.JPG

こんな感じでガードする、たま
TAMASABURO_110821_12772.JPG

はなちゃん
TAMASABURO_110821_12774.JPG

びびちゃん
TAMASABURO_110821_12776.JPG


TAMASABURO_110821_12777.JPG

兄弟ハの字
TAMASABURO_110821_12778.JPG


TAMASABURO_110821_12779.JPG  

テリア4頭で、楽しく走り回ります
TAMASABURO_110821_12786.JPG


TAMASABURO_110821_12790.JPG


TAMASABURO_110821_12781.JPG


TAMASABURO_110821_12791.JPG

やっぱりハの字
TAMASABURO_110821_12795.JPG

とても楽しかったです〜♪

ありがとうございました☆

レジンアクセサリー

風太ママさんに、レジンアクセサリーを教えてもらいました

ネイル用のチップを敷いた上に、切り抜いた写真を乗せて、ネイル用の飾りで装飾します

デザイン、どうしようかな〜と考えながら、みんなのを参考にしたり、いろいろ話をしながら作るのは楽しい〜♪

デザインが決まったら、風太ママさんにレジンを流し込んでもらい、

一日乾燥させて、出来上がりました(^^♪

上2つはキーホルダーに
TAMASABURO_110819_12700.JPG

TAMASABURO_110819_12703.JPG

↓これは、マーカーに

前回作ったものは雨の日のラウンドで、パンダになって(>_<)
TAMASABURO_110819_12705.JPG

風太ママさん、ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました〜☆

今度は、ネイル用のチップや飾り、チャームも用意して、また作りたいで〜す♪

わんわんプール

8月10日(水)

わんわんプール(ペットフォレストあざみ野店)に行きました

まず最初に、マックくん

カメラを構えるのが遅れて(^^;)、台まで来たところ。上手に泳ぎます。
TAMASABURO_110810_12559.JPG

風太くんも上手に泳ぎます
TAMASABURO_110810_12560.JPG

日向ちゃん 余裕の笑顔、上手です
TAMASABURO_110810_12563.JPG

たま 目をむいて真剣です。でも、泳げないと思っていたのでちょっと意外
TAMASABURO_110810_12566.JPG

風太くん

TAMASABURO_110810_12572.JPG

マックくん
TAMASABURO_110810_12579.JPG

たま この目は浮かんでいるボールに向けられています
TAMASABURO_110810_12573.JPG

左から、マックくん、たま 
TAMASABURO_110810_12575.JPG



風太くん いつもママさんの方を向いて笑顔です
TAMASABURO_110810_12581.JPG

左から、マックくん、風太くん、たま
TAMASABURO_110810_12584.JPG

マックくん プールの壁にもたれます。

TAMASABURO_110810_12592.JPG

マックくん
TAMASABURO_110810_12593.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12597.JPG

日向ちゃん
TAMASABURO_110810_12601.JPG

たま、水が苦手なので、全くダメだろうと思っていたら、ボールを取るために泳ぐ。

手前から、日向ちゃん、たま

顔を水にどっぷり浸けて、ボールを取って、
TAMASABURO_110810_12647.JPG

持ってきて、
TAMASABURO_110810_12648.JPG

台に上がって、また投げて、の繰り返し。

顔がびしょ濡れで、何犬かわからない。もはや犬かどうかも・・
TAMASABURO_110810_12649.JPG

たまだけビショビショ。こんな感じです

左から、日向ちゃん、マックくん、たま
TAMASABURO_110810_12613.JPG

日向ちゃん 顔を濡らさずに上手にボールを取ります
TAMASABURO_110810_12621.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12626.JPG

日向ちゃん

TAMASABURO_110810_12630.JPG

風太くんも上手に泳ぎます
TAMASABURO_110810_12631.JPG

マックくんも上手に泳ぎます
TAMASABURO_110810_12634.JPG

たまも上手でした 
TAMASABURO_110810_12636.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12642.JPG

左から、日向ちゃん、風太くん
TAMASABURO_110810_12641.JPG

たま いつもボールを銜えてます
TAMASABURO_110810_12655.JPG

左から、風太くん、日向ちゃん、?

TAMASABURO_110810_12657.JPG

前から、日向ちゃん、たま
TAMASABURO_110810_12660.JPG

マックくん
TAMASABURO_110810_12646.JPG

風太くん
TAMASABURO_110810_12662.JPG

奥から、マックくん、風太くん
TAMASABURO_110810_12672.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12674.JPG

日向ちゃん
TAMASABURO_110810_12675.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12676.JPG

マックくん

TAMASABURO_110810_12681.JPG

マックくん 
TAMASABURO_110810_12682.JPG

マックくん
TAMASABURO_110810_12683.JPG

たま
TAMASABURO_110810_12685.JPG

日向ちゃん
TAMASABURO_110810_12686.JPG

楽しい時間をありがとうございました〜!

またご一緒させてくださいね☆

オークランドアスレティックス

8月6日(土)

オークランドアスレティックスのボールです
TAMASABURO_110806_12533.JPG

かみかみします
TAMASABURO_110806_12531.JPG

モッテコイです
TAMASABURO_110806_12539.JPG

たのしいです〜♪
TAMASABURO_110806_12549.JPG

もう、歯形が付いてる・・・

遡って、西海岸に出張していた夫と、7月30日からサンフランシスコに行ってきました。

球場に向かおうとホテルの部屋を出てエレベーターに乗ると、途中で松井秀喜さんが乗ってきました。

55番 松井秀喜さんです アスレティックス×ツインズ戦です

TAMASABURO_110801_12610.JPG

ツインズには西岡さんもいました。

その他、ケーブルカーを見たり
TAMASABURO_110731_12582.JPG

ゴールデンゲートブリッジを見たり
TAMASABURO_110804_12756.JPG

アルカトラス島を見たり
TAMASABURO_110804_12532.JPG

ミュージカル「ビーチブランケットバビロン」を見たりして、
TAMASABURO_110804_12546.JPG

ダンジネスクラブを食べたり
TAMASABURO_110731_12599.JPG  

ローストビーフを食べたり
TAMASABURO_110801_12625.JPG   

カリフォルニアロールを食べたり
TAMASABURO_110803_12747.JPG  

クラムチャウダーを食べたり
TAMASABURO_110804_12539.JPG

食べたり
TAMASABURO_110804_12542.JPG

食べたり
TAMASABURO_110804_12543.JPG

飲んだり
TAMASABURO_110731_12597.JPG  

飲んだり
TAMASABURO_110801_12618.JPG  

しました

足を伸ばして、ヨセミテ公園へ
TAMASABURO_110803_12736.JPG

クマ
TAMASABURO_110803_12670.JPG

リス
TAMASABURO_110803_12715.JPG

グレーシャーポイントから

ハーフドーム
TAMASABURO_110803_12678.JPG

ヨセミテフォールズ
TAMASABURO_110803_12679.JPG


TAMASABURO_110803_12720.JPG


TAMASABURO_110803_12727.JPG

ヨセミテビューロッジのテラスから 流れているのはマーセド川
TAMASABURO_110802_12660.JPG

もちろんここでも、飲んだり
TAMASABURO_110802_12661.JPG  

飲んだり
TAMASABURO_110802_12664.JPG

しました

たまはいつものユトリーヌ

スタッフさんに「とっても元気でしたよ!」と
TAMASABURO_110806_12544.JPG

ロイくん、というノーフォークテリアも一緒にお泊まりだったそう。

みんなと楽しく過ごせていたようです。

ボールでひとしきり遊んだ後

ソファに座る夫の横で
TAMASABURO_110806_12552.JPG

フィッシャーマンズワーフのペットショップで見つけたノーフォークグッズ

カードと封筒のセット
TAMASABURO_110806_12554.JPG

マグネット
TAMASABURO_110806_12556.JPG

マグカップ
TAMASABURO_110806_12557.JPG


  

ユトリーヌ

7月29日(金)

ノーフォークテリアのティムくんとりおんちゃんとユトリーヌへ♪

ティムくん
TAMASABURO_110729_12484.JPG

りおんちゃん
TAMASABURO_110729_12485.JPG

たま
TAMASABURO_110729_12482.JPG  

3頭、仲良く走り回って遊びます〜♪
TAMASABURO_110729_12480.JPG

笑顔のティムくん

TAMASABURO_110729_12495.JPG

りおんちゃんも笑顔で走ります
TAMASABURO_110729_12494.JPG

ティムくんとたま

仲良くずっとチュッチュ(*^_^*)♪
TAMASABURO_110729_12497.JPG

よろしくです〜♪ byたまさぶろう
TAMASABURO_110729_12498.JPG

仲良く3頭で遊んだあと、ティムくんママさんにマッサージを教えてもらいました。

まずは、お尻が大きくて、ガニマタのたまから。

ゴッドハンドティムくんままさんのおかげで、たまは小尻になり、ガニマタも治りました!

たまは、すごいガニマタだなーって思っていたのですが、それが骨盤が開いててお尻が大きかったからとは!

ティムくんママさんに教えてもらうまで、知りませんでした。

そして、いつもななめ座り。マッサージが終わった後は、まっすぐ座っていました。

ティムくんママさん、ありがとうございました!

その様子は、りおんのきもち をご覧ください。

そのあと、りおんちゃんのマッサージ

りおんちゃんは右後ろ足が張っています。

まず、背中を上から下に撫でるようにして、背骨を出していきます
TAMASABURO_110729_12508.JPG

背骨がまっすぐなことを確認してから、足のマッサージに入ります

横に倒してマッサージ まずは右足
TAMASABURO_110729_12510.JPG

反対の足も
TAMASABURO_110729_12512.JPG

最後に両足の確認 

左右、同じになりました☆
TAMASABURO_110729_12518.JPG


私自身、今回のぎっくり腰で、友人の通っている整体を紹介してもらって行くと、別人のように動けるようになって驚きました。

たまにも、マッサージをしてあげよう〜って思います♪

ところで、前回、1頭でユトリーヌに遊びに来たときは、違う犬種のワンさんと一緒でした。

その時、その飼い主さんがボールを投げると、ぜんぶたまが取ってしまって(>_<)

しかも、自分のおもちゃは放置で(>_<)

あまりにも申し訳なくて、たまがボールを取りに行くとき、「ダメ!」って言っちゃいました。

ダメ!と言われると、その場で止まって、ボールを取ることは無かったのですが、遊んでいるときにダメ!って言うのも何だかなー、って思い、早々に引き上げたのでした。

今回は、3頭で仲良くボールでも遊んで、ボールなしでも一緒に走って、とても楽しそうでした♪

相変わらず、自分のボールは放置で、ティムくんのボールを追いかけていましたが(^^;)

また是非、一緒に遊んでくださいね〜♪♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
