

荷造り

夫が荷造りしていると・・・

これも入れとかないとっ!
TAMASABURO_110627_12105.JPG

このあたりで良いかな?
TAMASABURO_110627_12106.JPG

うーーん、やっぱり、
TAMASABURO_110627_12107.JPG

こっちかな〜
TAMASABURO_110627_12109.JPG

届かないから、入っちゃえ〜
TAMASABURO_110627_12110.JPG

物と物の間のここがベスト うひっ♪
TAMASABURO_110627_12113.JPG

これで完璧☆ 自分のものは自分で入れないと、ね♪
TAMASABURO_110627_12116.JPG

その後、ボールを出されたのは言うまでもありませんー


歯磨き

TAMASABURO_110620_12071.JPG

みなさま、いろいろご心配をおかけしました。

もう、ほとんど大丈夫です♪

強く引っ張る(^^;)たまの散歩もできるようになりました。

ところで、ぎっくり腰でたまの歯磨きができないでいると、歯が汚れてしまっていました。

そこで、風太ママさんに教えてもらった、歯磨きをしてくれる動物病院へ行って、綺麗にしてもらいました。

たまさぶろうは歯が命〜(笑)
TAMASABURO_110620_12090.JPG

良かったね〜♪
TAMASABURO_110620_12080.JPG

るんるんば♪

6月12日(日)ルンバが来ました

「なにやら楽しいことが起こりそうな予感ですー」
TAMASABURO_110612_12016.JPG

以前、夫の友人の結婚祝いに、奥様のリクエストのルンバをプレゼントしたところ、とても好評とのこと。

気にはなっていたのですが、今回腰を痛めて、買うことにしました。

「るんばさん、はじめまして。掃除はぼくがチェックしますよー」
TAMASABURO_110612_12028.JPG

「廊下にも出てこれるんですねー」
TAMASABURO_110612_12031.JPG

「壁に気をつけてくださいよー」
TAMASABURO_110612_12035.JPG

「フリンジも絡まないですねー」
TAMASABURO_110612_12033.JPG

「ちょっとした段差も大丈夫ですねー」
TAMASABURO_110612_12041.JPG

5月30日(月)ぎっくり腰になりました。

その前の土日は台風2号による低気圧の影響で、腰の状態はあまり良くなかったので、

気をつけていたんですが、週明けお天気になり、腰も良くなり、油断したんですね。。。

朝10時、家でたまのトイレ処理をしようと腰をかがめた瞬間、グキッと

安静が一番、と、そのまま横になって休んでいたものの、痛さは増す一方

よりにもよって夫は1泊だけど出張で帰ってこない日。

今日届くことになっているソファーの配達を取りやめてもらうため、夫に連絡。

そういえば、関西に住んでいた時、仕事中に初めてぎっくり腰になった時も、夫は関東に1ヶ月出張。

当時は、5階建ての4階、しかも階段、に住んでいたので、実家に帰り、療養しました。

あれから10年。それまで腰痛に悩まされたことはなかったのに、腰痛持ちに。

でも、気をつけることで、ぎっくり腰にはならずに今日まできていたのに、2回目のぎっくり腰。

今回はこの状態で帰られる距離じゃないし、どうしようか、、、と思案してました。

そのうちお昼が過ぎ、このままでは、たまの世話はできないので、中田動物病院に預けようと。

でも、自分では連れて行けないので、宙ママさんに、たまを中田さんに連れて行ってもらうようお願いしようと、在宅かどうか、連絡を取りました。

ご在宅だったので、事情を話すと、快く引き受けてくれ、その上、ぎっくり腰になった友人がいるから、病院に行った方が良いかどうか、聞いてくれて。

その友人が行ったという、整形外科へ連れていってくれました。

痛み止めの注射で、激痛はマシになったものの、動けず。

たまの散歩も、ごはんもあげてくれて。

宙ママと風太ママから食べ物の差し入れも。犬友以外の方からも。

前回は1ヶ月後に帰ってきた夫も、即日帰宅。

その週末は同胎犬オフ会だったのですが、残念ながら不参加の旨をお知らせしたところ、延期していただくことに。

ボブくん、りおんちゃん、そしてパパさん、ママさん、すみません。。

心配そうなたまと、散歩の代わりに家でたまが遊べるようにと、ポン太くんのママからいただいた、ラグビーボール
TAMASABURO_110606_11994.JPG

週明け、ずいぶん落ち着いてきました。

みなさま、ありがとうございました。

たくさんの温かいメールもありがとうございました。

たまも静かに見守ってくれてありがとう。

これからは気をつけていくからね。

「たまちゃーん!」

「はーい!」
TAMASABURO_110612_12051.JPG

かなり、もしゃってきたねー


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
