

11/04/26

たまちゃーん!

走ってきます
TAMASABURO_110426_11599.JPG

走ります

TAMASABURO_110426_11600.JPG


TAMASABURO_110426_11601.JPG


TAMASABURO_110426_11602.JPG

ちょっと疲れてます

なんですか?
  TAMASABURO_110426_11605.JPG

お散歩行きましょう〜

やったー!

TAMASABURO_110426_11528.JPG


TAMASABURO_110426_11514.JPG


サッカーボール

昨日買った新しいおもちゃ 

モッテコイです
TAMASABURO_110425_11488.JPG

真剣です
TAMASABURO_110425_11490.JPG

夕方は八重桜を見ながらロングお散歩
TAMASABURO_110425_11481.JPG


TAMASABURO_110425_11483.JPG


TAMASABURO_110425_11486.JPG

帰宅後 ちょっとお疲れかなー
TAMASABURO_110425_11495.JPG


二子玉へ

Dog Dept. Cafeへ

パパと一緒で、とっても嬉しい〜♪
TAMASABURO_110424_11432.JPG


TAMASABURO_110424_11437.JPG

たまには、豆腐ハンバーグ(見えませんが。。)
TAMASABURO_110424_11441.JPG

美味しかったですー!
TAMASABURO_110424_11443.JPG

大満足です〜☆
TAMASABURO_110424_11459.JPG

ジョーカーでは、パピーパーティが行われていて、その中にノーフォークテリアが3頭いました。

ものすごく可愛いパピーちゃんでした♪


被災したペットのために

一人でも多くの方の目に触れて、

被災したペットが飼い主さんと再会できますように・・・

飼い主さんを失ったペットに新しい飼い主さんが見つかりますように・・・

################################################


MSN(R)ペットサーチを開始

~ 被災したペットと飼い主の再会、飼い主を失ったペットの新しい飼い主探しを支援 ~

 このたびの東日本大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口泰行、以下日本マイクロソフト)は、財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成される「緊急災害時動物救援本部」との連携により、4月14日(木)より、ポータルサイトMSN(R)上にて「MSN ペットサーチ」を開始しました。震災で被災され、ペットと離れ離れになってしまった飼い主の方は、本サイトを通じ、被災地で保護された動物の中から自分のペットを探すことができます。また震災により飼い主を失ったペットの新しい飼い主になることを希望する方は、本サイトより動物を保護している団体などへ連絡を取ることができます。

「MSN ペットサーチ」の利用方法

 「緊急災害時動物救援本部」と各自治体、および各獣医師会は、事前に日本マイクロソフトより付与されたIDと専用ツールを利用し、被災地で保護された動物の写真、性別、保護された場所などの情報をMSN ペットサーチ上へ投稿します。
 投稿された情報は、インターネットに接続されたPCまたは各種スマートフォンなどから無料で閲覧することが可能です。ペットの飼い主、または新しい飼い主になることを希望する方は、本サイトに記載の団体連絡先(メールアドレス)を通じて、動物を保護している団体などへ連絡を取ることができます(図1参照)。

 また、被災された方で、ペットを探し出せたものの被災した自宅から避難されているなど、現在ペットを飼育できる環境にない場合は、ペットの一時預かりの相談も緊急災害時動物救援本部にて承っております(ペットの一時預かりご相談先:社団法人日本動物福祉協会 電話03-5740-8856)。
 被災地の一日も早い復旧と、被災された皆様が心安らぐ生活に一日も早く戻ることができますことを心からお祈り申しあげます。

MSN ペットサーチ 概要

サイト名「MSN ペットサーチ」

サイト開設日:2011年4月14日(木)
URL: http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
利用料金:無料
対象の動物:イヌ、ネコ(その他小動物については検討中)

サイト掲載の流れ:
事前に日本マイクロソフトよりIDを付与された緊急災害時動物救援本部と各自治体および各獣医師会は、保護している動物(イヌ、ネコ)の写真と情報を本サイト上に投稿します。内容の事前確認を経て問題ないものについて公開を開始します。

飼い主が見つかった場合、新しい飼い主に引き取られた場合:
保護中の動物について、元の飼い主様が見つかった場合には、一定期間サイト上で「元の飼い主が見つかりました」と表示します。また、新しい飼い主に引き取られた場合にはサイト上で「新しい飼い主に引き取られました」と表示し、サイト上に継続して掲載します。

緊急災害時動物救援本部について

東日本大震災を受け、財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会の4団体により構成されています。詳細は以下ウェブサイトをご覧ください。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

(図1)

イメージ

スッキリしました

3月31日撮影
TAMASABURO_110331_11165.JPG

プラッキング(4月7日)後、4月11日撮影
TAMASABURO_110411_11360.JPG

耳が前
TAMASABURO_110411_11380.JPG

耳が側頭部
TAMASABURO_110411_11398.JPG

耳が後頭部
TAMASABURO_110411_11400.JPG

どや顔
TAMASABURO_110411_11404.JPG

お花見散歩

4月11日(月)

お散歩友達と一緒に平瀬川沿いでお花見

1本の木から複数の色の桜
TAMASABURO_110411_11275.JPG


TAMASABURO_110411_11281.JPG

下段右から、ポン太くん、つくしちゃん

上段右から、日向ちゃん、風太くん、宙くん、たまさぶろう
TAMASABURO_110411_11283.JPG


TAMASABURO_110411_11292.JPG

右から、つくしちゃん、日向ちゃん、風太くん、たまさぶろう、宙くん、ポン太くん

TAMASABURO_110411_11314.JPG


TAMASABURO_110411_11322.JPG

楽しい時間をありがとうございました♪

お花見ランチ2

4月10日(日)

写真を撮ろうと前に行った夫に追いつこうと引っ張ります

パパ〜!
TAMASABURO_110410_11210.JPG

駅前の橋
TAMASABURO_110410_11222.JPG

橋の上から見た桜
TAMASABURO_110410_11231.JPG


TAMASABURO_110410_11234.JPG

駅前
TAMASABURO_110410_11235.JPG

ディキシーダイナー
TAMASABURO_110410_11239.JPG

夫の膝でご機嫌
TAMASABURO_110410_11243.JPG


TAMASABURO_110410_11252.JPG


TAMASABURO_110410_11257.JPG

帰宅後、夫と一緒にお昼寝
TAMASABURO_110410_11264.JPG

お花見ランチ

4月7日(木) 

プラッキングしてスッキリ

4月8日(金)

ノーリッチの風太くん、日向ちゃん、ノーフォークのマックくん、りおんちゃんと一緒にお花見

モンスーンカフェでランチ後、桜を見ながら美しが丘公園へ

去年より遅めの桜 満開には一足早かったけど、綺麗でした

記念撮影 桜と一緒に撮るのは難しい

右から、風太くん、日向ちゃん、りおんちゃん、たまさぶろう、マックくん

たま、どうしちゃったの〜??(笑) 
TAMASABURO_110408_11183.JPG

奇跡の一枚

TAMASABURO_110408_11193.JPG

楽しい時間をありがとうございました〜♪

11/04/04

中田さんへ

フィラリア予防と狂犬病接種

ドッグドック(簡易血液検査)は問題なし

記録として

WBC 73×100

RBC 688万

HB  15.5

HCT  47.7

MCV  69.3

MCH  22.5

MCHC 32.5

PLT 37.5

BUN 20

GLU 105

ALP 32

TP 5.6

GPT 15

CRE 0.7

F1オーストラリア 2011

たまの大好きなF1が開幕 

各マシン、スターティンググリッドに入りました
TAMASABURO_110328_11049.JPG

がんばれー!
TAMASABURO_110328_11028.JPG

フェラーリをエア運転中

ハンドルを右に切ると、たまも右に傾きます
TAMASABURO_110328_11036.JPG


TAMASABURO_110328_11074.JPG

ピットインですね 早く頼みますよ〜
TAMASABURO_110328_11091.JPG

ピットストップ3.7秒 さすが!
TAMASABURO_110328_11095.JPG

面白かったです〜
TAMASABURO_110331_11149.JPG

今年もF1観戦、楽しみです♪
TAMASABURO_110331_11129.JPG  

  

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
