

3月27日(日)保木の山

7ヶ月のノーフォーク、アリエルちゃんに会いました。

ご近所なので、また会えると嬉しいね〜♪

TAMASABURO_110327_11008.JPG

きれいね〜


TAMASABURO_110327_11009.JPG


TAMASABURO_110327_11021.JPG


プロハンドラーズグループG7による支援

同じ犬舎出身のラドウィンくんのママさんからのメールです

################################################

震災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
多くのペット達やペットショップにいる子犬や子猫達も救いの手を求めている事でしょう。

プロハンドラーズグループG7が、3/22にペット達への支援物資をもって被災地へ向かってくださるそうです。
出来るだけ多くの方にこの情報を広げて頂けますか?
詳細は黒須千里さんのブログに掲載されています。

http://ckterra.blog61.fc2.com/

################################################

以下、http://ckterra.blog61.fc2.com/ より転載

ハンドラーズグループG7は只今南下しています。


朝早く水沢入りをし、えさし動物病院さんにフード等を下ろされたようです。

ここから沿岸のJKCの役員さんで保護をなさっている方や、宮古地域の保護をなさっている獣医さんなど何人かの保護を沿岸でなさっている方に渡されることとなります。


その後北上し盛岡市に入ったG7の方々は盛岡のペットワールドにフード等下ろしたようです。
ここは県が管轄する施設の中継点になっています。

岩手県はまだ表だってペットの保護にのりだしていませんが、少しずつここから配送されるようです。

そしてまた南下しています。

一関を過ぎ、石巻に入るそうです。
石巻は被害の大きかった地域です。気をつけて下さい。

その後仙台に向かわれると思います。


元々あった情報の他に求められれば向かう姿勢にただただ頭が下がります。

これからの長い道中気をつけて下さい。

皆さん、石巻以南の地域に拡散お願いします。

連絡いただければ場所によっては近くまで行かれるようです。



少しでも多くの犬たちが救われますように・・・


私の方はというと市内は落ち着いてきています。
ガソリンも入れられました。
フードもどうにか2・3軒回ると必要なものは手に入るようになってきました。
VIVIママからはクレートの提供のお電話があり、こちらは沿岸に送る手配をしたいと思っています。
ラドウィンママからは私たちの支援物資が届きました。
皆さん、ありがとうございます。

犬たちも私たちも普段の生活に戻りました。
これからコンディショニングがんばるぞ!!!

11/03/22

<備忘録>

3月11日の地震以降、余震が続く

マシになってきた、と思っていたら、また大きいのが来たりして。

その都度、テレビから地震速報、特に強い揺れの前には緊急地震速報が流れる。

その際、テレビから音が鳴る。

その音が鳴ると、たまが尻尾を丸めてベッドの中で丸まるようになる。

今日、緊急地震速報が流れた時、私の視界に、たまは居なかった。

でも、その後すぐに、たまは私の顔を見に来た。

私に、恐れの気持ち(?)とかあるのかどうか、見に来たのか?

平気な顔をして、何も変わらず、雑誌を読み続けたら、そのままくつろいでいた。

その音が鳴ると、人間が緊張したりするのを感じているのか。

怖い、また来るの?、また来た、とかいう感情を察知するのか。

人間が怖がらなければ、たまも怖い思いをしないで済むのかも。

1週間遅れの

バースディーケーキ
TAMASABURO_110321_10920.JPG

マテ!
TAMASABURO_110321_10934.JPG

マテ!
TAMASABURO_110321_10958.JPG


TAMASABURO_110321_10959.JPG

体重5kgに対して2/5個、とあったので、写真撮影後、切ってきました

ヨシ
TAMASABURO_110321_10965.JPG


TAMASABURO_110321_10968.JPG  


TAMASABURO_110321_10975.JPG

お散歩&ランチ(3/19)

モンスーンカフェ

パパと一緒で幸せ〜

TAMASABURO_110319_10890.JPG


TAMASABURO_110319_10892.JPG


TAMASABURO_110319_10893.JPG


TAMASABURO_110319_10906.JPG



徳多朗に寄って帰宅

帰宅後、夫と一緒にお昼寝
TAMASABURO_110319_10915.JPG

在宅勤務2

今週はダイニングで在宅勤務のたま

NHKのニュースを真剣に見ています

TAMASABURO_110318_10879.JPG

眠くなってきたようです
TAMASABURO_110318_10883.JPG

初スペアリブ

初スペアリブです  
TAMASABURO_110313_10819.JPG

美味しいですー
TAMASABURO_110313_10820.JPG

以前、ボブくん家からもらった物を、ママは今日のために取っていたんです
TAMASABURO_110313_10822.JPG

ようやく食べることができました
TAMASABURO_110313_10824.JPG

今日(3/14)、2歳になりました
TAMASABURO_110313_10839.JPG  

ケーキを買って、マックママさんから頂いた2歳のロウソクを立てて・・・と思っていたのですが、それはもう少し落ち着いてから。。。

在宅勤務

たまもパソコンに向かって、在宅勤務です
TAMASABURO_110315_10866.JPG

パパとボール遊びがしたいんですけど・・・
TAMASABURO_110315_10873.JPG

寝ちゃいました・・・zzz
TAMASABURO_110315_10860.JPG

モッテコイ遊び

昨日頂いたプレゼントで遊びましょうー
TAMASABURO_110311_10766.JPG

カミカミします
TAMASABURO_110311_10768.JPG

違う角度でカミカミします
TAMASABURO_110311_10771.JPG

手でしっかり持ってカミカミします
TAMASABURO_110311_10779.JPG

カミカミに納得した後は、

モッテコイです
TAMASABURO_110311_10788.JPG

何度もします
TAMASABURO_110311_10804.JPG

楽しいですー!
TAMASABURO_110311_10791.JPG

ありがとうございましたー!
TAMASABURO_110311_10795.JPG

一夜明けて

<備忘録>

夕べはお風呂に入った後、浴槽を洗い、綺麗なお湯を張る。

ライフラインに支障は無かったけど、万が一のため。

阪神大震災の時も、当初、電気や水が来ていたのに、突然使えなくなった場所がありました。

使えるうちにできることはやっておこうと思って。

電気のあるうちに炊飯器でご飯を炊く。

そのまま食べられるように、冷蔵庫に入っている野菜を洗っておく。

もう少し溜まってからしよう、と思っている洗濯物を洗濯しておく。

ガソリンを満タンにしておく。

************************************************

震災の時を思い出しました。

当時、近畿圏内に住んでいました。

私の実家も夫の実家もひどい揺れの中でした。

夫の実家はライフラインが分断されました。

数日後、義妹が洗濯物をリュックサックに詰めて我が家へ。

就寝時は、次の日起きたら着る服を枕元に置いて寝ないと不安、と義妹。

早朝の地震だったから。

実家へ戻る日に雨が。

雨漏りがするかも、ということで、青いビニールシート購入。

こんな日に帰宅するのは・・・ということで、もうしばらく我が家で。

後日、雨が止んだ日、義妹は実家へ。

水が使えない状態で、野菜を洗ったり、調理できないとのことで、洗ったトマトや湯がいたほうれん草や煮魚を持って行ってもらいました。

あれから16年。

震災後しばらくは、お風呂にお水を張って寝ていました。

お水や食料の入った、非常時用携帯リュックみたいなものも用意していました。

でも、いつのころからか、しなくなり、すっかり忘れていました。

昨日の晩、地元の友人から

・お風呂に水を張っておいて

・炊飯器でご飯を炊いておいて

・ガスの元栓、電気のブレーカーの確認

等、寝る前に是非やっておいて、とメールが来て、あーそうだったと思いだし、それからいそいそと今やれることをしました。

これらのことが無駄になることが一番。

備えがあっても、憂いはあるもの。

最小限の憂いでありますように。

マックくんと♪

マックくんとプチゾウで待ち合わせ

ラブリーなマックくん♪
TAMASABURO_110311_10737.JPG

記念撮影

何枚か撮ったのに、二人が前を向いているのはこの一枚だけ・・・

  TAMASABURO_110311_10742.JPG  

マックママさまから、お誕生日プレゼントをいただきました☆
TAMASABURO_110311_10758.JPG

お店を出た後、一緒にお散歩

徳多朗 に寄って、美しが丘公園へ

たたずむマックくん☆
TAMASABURO_110311_10751.JPG

そして、帰路、じゃぁここで、とお別れをしようとした時、強い揺れ

かなりの長い間

動くこともできず、お互いワンを抱っこ

信号の点灯が消えたので、車も右往左往

こんなに強く感じるなんて、とiPhoneでニュースを見ると、三陸沖震度7

余震が多く、信号も消えて、しばらく動けず

とても怖かった

でも、一人の時じゃなくて良かった

マックママさんとマックくんと一緒で心強かったです

帰宅すると、落下物が

でも、家に居て、たまがウロウロしているところに、もし落ちてきたら、、、と思うと、物が落ちただけで済んで良かった

お友達ワンさんご家族も、みんな無事でありますように

またまた雪

かなり積もりました
TAMASABURO_110307_10712.JPG

「たまちゃーーん!」

「はーーい!」
TAMASABURO_110307_10721.JPG

「すごい雪だよー、3月なのにねー」

「パパのスノボーのために、もっと積もるといいなー☆」

TAMASABURO_110307_10726.JPG

お散歩&ランチ(11/3/6)

3月に入って寒い毎日でしたが、今日は暖かくなってきたので、お散歩&ランチ

サルバトーレ

パパと一緒で嬉しい〜♪
TAMASABURO_110306_10702.JPG

さぁ、帰りましょう
TAMASABURO_110306_10657.JPG


TAMASABURO_110306_10663.JPG

帰りはプチゾウでシュークリームを買って、
TAMASABURO_110306_10666.JPG

(ぼくは食べられないんですけど・・・)


TAMASABURO_110306_10667.JPG

少年野球を観戦して、

TAMASABURO_110306_10676.JPG

(どちらかと言うと、一緒に野球をしたいんですけど・・・)

楽しかったね〜☆
TAMASABURO_110306_10677.JPG

笑い方

先日、気になったことがあります

それは、笑い方に2種類ある、ということ

耳が前に垂れる場合
TAMASABURO_110228_10530.JPG

と、

耳が側頭部に垂れる場合
TAMASABURO_110228_10533.JPG

なにが違うんだろう

表情から見ると、耳が側頭部にある方が、より笑ってる?

ちょっと実験

前に垂れて笑ってます
TAMASABURO_110303_10552.JPG

モッテコイで遊んでみます
TAMASABURO_110303_10555.JPG


TAMASABURO_110303_10557.JPG

耳は前です
TAMASABURO_110303_10571.JPG

もう少し遊んでみましょう
TAMASABURO_110303_10577.JPG  

側頭部に来ました
TAMASABURO_110303_10604.JPG

しばらくすると、少しずつ前方へ
TAMASABURO_110303_10614.JPG

もうしばらくすると、完全に前方へきました
TAMASABURO_110303_10627.JPG

いつも同じような笑顔が30〜40枚撮れるんですが、よく見ると耳が変化してました

「(モッテコイは)もう終わりよー」と言ったあと、戻ってきた時の顔

耳側頭部は満足の印♪かな
TAMASABURO_110303_10636.JPG

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
