

お散歩&ランチ

2月25日(金)

マックくんとお散歩&ランチ

今日はとっても暖かくて良いお天気

二人笑顔♪
TAMASABURO_110225_10516.JPG

二人が気になって見ているのは、
TAMASABURO_110225_10511.JPG

梅です
TAMASABURO_110225_10509.JPG

並んで観梅です  風流です
TAMASABURO_110225_10514.JPG

&youでランチ

食事中、静かにしていたマックくん
TAMASABURO_110225_10521.JPG

家での練習が良かったようで、今回はたまも静かにできてホッとする。

これからは大丈夫かな。

楽しい時間をありがとうございました〜♪


おみやげ

2月20日(日)

たまと一緒にお迎えに

近づいてくる夫の姿を見つけると、キューンキューン

出張中、毎日、玄関で夫が帰ってくるのを遅くまで待ってました

2階の寝室では、扉に近いベッドの端で、扉の方を向いて寝てました

そして、この日、助手席に乗り込む夫に、いっぱいしゃべって、じゃれついてました

おみやげですよ〜

マリナーズ人形  モッテコイで遊びます
TAMASABURO_110221_10475.JPG

青いボール
TAMASABURO_110221_10478.JPG

そしてバンダナ 

前はちょっと大きめだったのですが、今回はピッタリ☆
TAMASABURO_110222_10497.JPG

嬉しいね〜♪
TAMASABURO_110222_10502.JPG

雪 その2

お昼過ぎ、風太くん、日向ちゃん、つくしちゃん、ポン太くんとお散歩へ

ちょうど見頃の梅
TAMASABURO_110215_10454.JPG

みんなで楽しく遊びます♪
TAMASABURO_110215_10455.JPG


TAMASABURO_110215_10456.JPG


TAMASABURO_110215_10457.JPG


TAMASABURO_110215_10464.JPG


TAMASABURO_110215_10465.JPG

風太ママさんから、金柑と沢庵をいただきました
TAMASABURO_110215_10468.JPG

食べると風邪を引かない金柑 ビタミンたっぷりです
TAMASABURO_110215_10470.JPG

金柑も沢庵も美味しく頂きました〜!

ありがとうございました〜♪

雪 その1

2月15日(火)

前日夜から雪がずんずん積もりました


TAMASABURO_110215_10377.JPG  

庭に出てみましょう

TAMASABURO_110215_10378.JPG


TAMASABURO_110215_10382.JPG


TAMASABURO_110215_10386.JPG  


TAMASABURO_110215_10388.JPG

不安げ
TAMASABURO_110215_10394.JPG


TAMASABURO_110215_10399.JPG


TAMASABURO_110215_10406.JPG


TAMASABURO_110215_10416.JPG

TAMASABURO_110215_10418.JPG


TAMASABURO_110215_10428.JPG


TAMASABURO_110215_10430.JPG

遊び方

毎日おもちゃ箱を開けてあげると、その中から一つ口に咥えてきます

今日は、茶色のうさぎさんをチョイス

おもちゃ箱がひっくり返って、他のおもちゃも散乱しています

モッテコイ
TAMASABURO_110214_10366.JPG

フライングキャッチ

投げる人と撮る人が一緒なので、難しい

運良く取れた一枚

後ろ姿なのが残念。
TAMASABURO_110214_10370.JPG  

「もうこれで最後やで〜」って言うと、いつものように投げると走っていくのですが、手ぶらで戻ってきます
TAMASABURO_110214_10375.JPG

モッテコイ終了

新しいおもちゃの時は、「最後」が効かなかったりします

スッキリしました♪

2月8日プラッキング前
TAMASABURO_110208_10342.JPG



2月9日プラッキング後
TAMASABURO_110209_10357.JPG

スッキリしましたー
TAMASABURO_110209_10353.JPG

帰省

週末、帰省しました

年末の帰省時は大雪で予想外に時間がかかったけど、今回は順調

富士山
TAMASABURO_110205_10319.JPG

たまも一緒
TAMASABURO_110205_10328.JPG

義父の7回忌でした

義父が亡くなる前、1ヶ月間ほど、24時間病院に付き添いが要ることになりました

こちらでの当時の仕事を期限を切らずにお休みを取り、帰省して付き添いをしました

夫は仕事のためこちらに残り、別居生活

1日3交代 ほとんどは日中の付き添いですが、1週間に2回か3回、病院に泊まります

初めての泊まりの時、義母が「翌日の朝食時、この温泉タマゴも食べさせてね」と冷蔵庫に温泉タマゴを入れて、病室を後に

2人でテレビを見て、9時消灯

翌朝、病院食を食べて、お薬を飲み、起こしたベッドをフラットに

お茶を冷蔵庫に入れようと開けると、そこに温泉タマゴが・・・・

「あ!」って声を出すと、「どうしたんや?」と義父

「お義母さんから朝食に温泉タマゴを食べさせるように言われてたのに、出すのを忘れてました。。。。どうしよう。。。もう食べないですよね。。。」

義父は黙ったまま。

そのまま、しばらく時間が過ぎたので、お薬が効いてきて、もう寝ちゃったんだろうな。。。義母に後で謝らなきゃ。。。って思い始めたころ、

「食べるわ」って

「え?いいんですか。お薬飲んだし。また起きるのしんどくないですか」

「ええから。起こして」

起きて温泉タマゴを食べたのでした

義父と二人で過ごすことは、病院の付き添いをするまで、ありませんでした

その当時は大変だったけど、今思い返すと、義父との思い出を作ることができた貴重な日々だったなと思います

特にこの温泉タマゴ

今でもスーパーなどで温泉タマゴを見ると、義父を思い出します

動物が好きで、とんたのことも可愛がってくれた義父

生きていたら、たまのこともきっと可愛がってくれただろうな

会いたかったね
TAMASABURO_110119_10171.JPG

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
