

ノーティドッグランへ

11月29日(月) ノーティドッグランへ

今回参加ワンは、

ノーリッチのジャイロくん、ルークくん、レイアちゃん、ウェスティのビィッツちゃん、ミニチュアシュナウザーのルークくん、ノーフォークのナックルくん、ティムくん、そして、たまさぶろうの8頭。

ルークくん
TAMASABURO_101129_8497.JPG

ナックルくん
TAMASABURO_101129_8494.JPG  

ティムくん
TAMASABURO_101129_8504.JPG

ジャイロくん 
TAMASABURO_101129_8545.JPG  

ルークくんとレイアちゃん
TAMASABURO_101129_8524.JPG

ビィッツちゃん
TAMASABURO_101129_8531.JPG  


TAMASABURO_101129_8529.JPG

たまさぶろう
TAMASABURO_101129_8510.JPG  


TAMASABURO_101129_8546.JPG

この後、ららぽーとのJOKER DININGへ

テーブルにワン用の椅子を付けて座ることができます
TAMASABURO_101129_8548.JPG

お水も頂けます
TAMASABURO_101129_8551.JPG


TAMASABURO_101129_8561.JPG


TAMASABURO_101129_8555.JPG

みんな静かにしているのに、たまはキャンキャン(>_<)
TAMASABURO_101129_8552.JPG

人間のランチ
TAMASABURO_101129_8556.JPG

たまのシュークリーム
TAMASABURO_101129_8558.JPG

楽しい時間をありがとうございました〜(*^_^*)


横浜へ

11月28日(日) 横浜へ

ラビットショー

可愛い〜♪♪ バロンくんです
TAMASABURO_101128_8440.JPG

モフモフです(*^_^*)
TAMASABURO_101128_8441.JPG

とんたが亡くなって半年ぐらいたったころ、横浜のうさぎ専門のペットショップへ。

うさぎさんを「可愛いなぁ〜」って思いながら見ていたら、「抱っこしてみませんか?」と店員さん。

でも、抱っこすると同時に、急に涙があふれてきた。まるで条件反射のように。

まさか、涙が出るとは思ってなかったので、自分でもビックリ。

うさぎさんを見るのは大丈夫だけど、抱っこはもうできないかも、、、と思い、あれ以来、うさぎを触ることは無かった。

あまりに可愛いバロンくん。撫でてみたくなって、撫でさせてもらう。

とっても柔らかいラビットファー。ちゃんと撫でることができて、あの時のようにはならなかった。

たまの存在がそうさせてくれたんだなー 

次は抱っこも大丈夫かなー

とんた
とんたphoto 251.jpg

ラビットショーは早々に失礼し(^^;)、たまといっしょに山下公園へ

初☆山下公園 楽しそう
TAMASABURO_101128_8481.JPG

軽快な足取り
TAMASABURO_101128_8447.JPG

あっちが気になる
TAMASABURO_101128_8451.JPG

ので、行こうと引っ張る
TAMASABURO_101128_8452.JPG

カモメや海を眺める
TAMASABURO_101128_8457.JPG


TAMASABURO_101128_8462.JPG

カモメしゃん、一緒に遊んで〜
TAMASABURO_101128_8454.JPG

そして翠鳳本店でランチ

ここは店内もワンOK 

たまにチャーシュー切り落としを頂きました

TAMASABURO_101128_8489.JPG

新そば

11月23日(火) 新そばを食べに梅庵

夫の左腕に手を乗せてます

「パパにくっついときたいしー、前見とかなぁあかんしー」
TAMASABURO_101123_8432.JPG

車を止めると、運転席に移ってハンドルを握ります

「こうやって運転するんやろー、知ってるで〜

次はぼくが運転するんやで〜」
TAMASABURO_101123_8433.JPG

梅庵到着 たまは車でお留守番

田舎そば

TAMASABURO_101123_8435.JPG

行者そば
TAMASABURO_101123_8437.JPG

鴨南蛮
TAMASABURO_101123_8438.JPG

そのあと、ますみヶ丘へ

梅庵〜ますみヶ丘はとんたと一緒に来たコース

たまはとんたの生まれ変わり。遊んだ記憶あるかな〜?


TAMASABURO_101123_8361.JPG  


TAMASABURO_101123_8371.JPG


TAMASABURO_101123_8374.JPG


TAMASABURO_101123_8376.JPG


TAMASABURO_101123_8378.JPG

この季節は芝生と枯れ葉が保護色になってます
TAMASABURO_101123_8381.JPG

特に、後ろを向くと周囲と一体化
TAMASABURO_101123_8334.JPG

TAMASABURO_101123_8335.JPG

楽しそうに散策します

「なんかわからんけど、なつかしい感じするわぁ」 な〜んてね(笑)

TAMASABURO_101123_8387.JPG

TAMASABURO_101123_8353.JPG  

「広くてええやんかぁ〜、お蕎麦の時は車でお留守番するから、また連れてきてやー」
TAMASABURO_101123_8346.JPG

スッキリしました

11月16日(火) 

ブリーダーさんから紹介してもらったところでプラッキング

ここは風太くん日向ちゃんもプラッキングしているところです♪

11月12日撮影 かなりモシャってます
TAMASABURO_101112_8161.JPG

11月17日撮影 スッキリしました〜♪
TAMASABURO_101117_8310.JPG

備忘録

・引っ張らないお散歩

見本を見せてもらうと、すぐに隣について、チラチラと人間を見ながら歩く。

私がすると、最初はその流れでついて歩くけど、すぐに引っ張るようになる。

私の教え方がヘタなんだと思う。正しい教え方をするのが難しい。

・2歳前後で性格が変わるそうなので、今のうちにきちんとしつけをした方が良いそう。楽、だそう。

どんな性格が出てくるのか、ちょっと楽しみでもある。

・・・って、今だから思うのかも(笑)

手がつけられないぐらいやんちゃになったら、難儀やなぁ(^^;)

・もう少し太らせて、運動させて、筋肉をつける

多摩川河川敷へ

11月13日(土) 多摩川河川敷へ

ここ、久しぶりです
TAMASABURO_101113_8213.JPG

人の恋路を邪魔するんじゃありませんよ
TAMASABURO_101113_8227.JPG

えへへ
TAMASABURO_101113_8229.JPG

たまちゃーーん!

はーい!
TAMASABURO_101113_8231.JPG

はーーい!
TAMASABURO_101113_8232.JPG

はーーーい!
TAMASABURO_101113_8233.JPG

はーーーーい!
TAMASABURO_101113_8234.JPG


TAMASABURO_101113_8258.JPG

たまちゃーん!


TAMASABURO_101113_8267.JPG

はーい!

TAMASABURO_101113_8274.JPG

はーーい!
TAMASABURO_101113_8277.JPG

こんな感じで良い?
TAMASABURO_101113_8282.JPG


TAMASABURO_101113_8300.JPG


TAMASABURO_101113_8296.JPG

この後、ディーラーへ

犬を連れていって良いか電話で聞いてみると、

「ワンさまもどうぞご一緒に」と。

ワンさま(笑)

トマト

体重 5.8kg


TAMASABURO_101112_8092.JPG

ボブくん家からもらったトマトのおもちゃ
TAMASABURO_101112_8023.JPG

楽しいです〜♪
TAMASABURO_101112_8038.JPG

投げては持ってくる、を繰り返します
TAMASABURO_101112_8061.JPG

詳しく解説すると、

投げては持ってきて、
TAMASABURO_101112_8063.JPG

この辺に置いて、
TAMASABURO_101112_8093.JPG

少し後ろに下がって、待ちます
TAMASABURO_101112_8094.JPG

これが何度も繰り返されます
TAMASABURO_101112_8158.JPG

楽しいね〜♪

ありがとうございます〜!
TAMASABURO_101112_8127.JPG

あ”
TAMASABURO_101112_8202.JPG

ヘタが・・・(>_<)
TAMASABURO_101112_8203.JPG

湯たんぽ

チワワのルークくんとレイアちゃんに教えてもらった湯たんぽです

あったかいね〜

TAMASABURO_101111_8000.JPG

ZZZ
TAMASABURO_101111_7998.JPG

あれ、良いですねー♪
TAMASABURO_101111_8009.JPG

教えてくれてありがとうございました〜☆
TAMASABURO_101111_8014.JPG

10/11/11

体重 5.7kg

夕方の散歩、ひさしぶりにノーフォークのルークくんとジャックラッセルのバニラちゃんと一緒になる。

途中、クリーニング屋さんへ。

いつも店内へ入る時はたまを抱っこしてたんだけど、店員さん、そのままでいいですよ♪、と。

そのまま店内に入れるのは、楽〜♪

洗濯

洗濯が終わって、洗濯物をかごに入れ、2階へ向かおうと階段に行くと、そこにたまが居て、「2階へ干しに行くよ!」と言わんばかりに先に階段を上る。2階へ行って、一緒にベランダに出る。何をするわけでもないけど、多分、干すのを手伝っているつもり。干し終わって、私がベランダから部屋に戻ると、たまも部屋に戻り、「1階に降りるよ!」って感じで先に階段を下りる。

平日はこうなんだけど、休日は洗濯が終わっても夫の膝の上でまったりしていて無関心。私が洗濯物を持って2階へ行っても無関心。「干しに行くよ」って声をかけても知らん顔。「ぼく、今日はお休みだから、一人でやっといて」って感じ。

同胎犬運動会inお台場

11月6日(土) 同胎犬運動会

綱吉の湯のドッグランへ

TAMASABURO_101106_7851.JPG  

右からりおんちゃん、たまさぶ
DSC_0017.JPG

右から りおんちゃん、ボブくん
DSC_0048.JPG


TAMASABURO_101106_7819.JPG


DSC_0914.JPG


TAMASABURO_101106_7835.JPG


DSC_0077.JPG  


TAMASABURO_101106_7830.JPG  


TAMASABURO_101106_7877.JPG


TAMASABURO_101106_7880.JPG


DSC_0390.JPG


TAMASABURO_101106_7893.JPG

休憩しましょうねー
TAMASABURO_101106_7894.JPG

DSC_0352.JPG


TAMASABURO_101106_7901.JPG

ドッグランを後にして、ランチを食べた後、お台場海浜公園をお散歩

りおんちゃん
TAMASABURO_101106_7935.JPG

3兄弟の中で一番海に近づきます

TAMASABURO_101106_7929.JPG

ボブくん
TAMASABURO_101106_7941.JPG

ずっと可愛い笑顔でお散歩を楽しみます
TAMASABURO_101106_7951.JPG

たまさぶろう

TAMASABURO_101106_7921.JPG

一番ダメダメです(>_<)
DSC_0481.JPG

記念撮影
DSC_0748.JPG

ボブくん家のお写真、拝借させていただきました。

すみません!ありがとうございます!

帰宅後、夫の膝で熟睡
TAMASABURO_101106_7983.JPG

りおんちゃん家から額に入ったたまさぶのイラスト
TAMASABURO_101106_7972.JPG

ボブくん家からたくさんの美味しいおやつ

TAMASABURO_101106_7974.JPG

今回もたくさんのお土産ありがとうございます!

たまも人間も楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

また3兄弟妹で会えると嬉しいです〜☆

チワワのルークくんとレイアちゃん

11月3日(水)

体重 5.8kg

友人がチワワの同胎兄妹を飼い始めたので、見せてもらいに行きました

ルークくん 
TAMASABURO_101103_7770.JPG

レイアちゃん たったの900g 大きくなっても、極小チワワちゃんになるそうです
TAMASABURO_101103_7769.JPG

ソファの下に潜り込むレイアちゃんとおもちゃを咥えるルークくん
TAMASABURO_101103_7776.JPG

兄弟仲良く走り回ったり、じゃれ合ったりして遊びます。

体の大きなルークくんが下になって、レイアちゃんが上からガウガウ。優しいお兄ちゃんです。

程がすぎると、お兄ちゃんの反撃。すると、レイアちゃん、ソファーの下に潜り込みます。

ウフフ、ここは私のエスケープゾーンなの 誰も入ってこられないでしょ♪
TAMASABURO_101103_7779.JPG

可愛い可愛いチワワ兄妹☆

ランでもそうですが、犬同士で遊ぶのってとっても楽しそう!

こういう姿を見ると、もう一匹いた方がたまさぶは楽しいかもなー、って思ってしまいます(^^)

帰宅すると、

ボール遊び、するですよー
TAMASABURO_101104_7787.JPG

お留守番してたんだから、カメラを置いて早く遊ぶんですよ−!
TAMASABURO_101104_7784.JPG

じゃ、遊びましょう

やったー!
TAMASABURO_101029_7721.JPG

ルークくんとレイアちゃんと早く一緒に遊べるといいねー♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
