スプラッシュガーデン秩父

8月28日(土) スプラッシュガーデン秩父

到着後、暑いのでバンガローの裏に流れる荒川で水遊び

荒川までは軽い足取り
TAMASABURO_100828_6683.JPG

え、まさか、、、ここに入るですか。。。
TAMASABURO_100828_6684.JPG

もう、ここでけっこうです
TAMASABURO_100828_6694.JPG

ムリですってば
TAMASABURO_100828_6696.JPG

たまちゃーん!

はーい!
TAMASABURO_100828_6707.JPG

だいじょうぶ?

だいじょうぶじゃないです
TAMASABURO_100828_6708.JPG

イヤですぅ!
TAMASABURO_100828_6711.JPG

ブルーです
TAMASABURO_100828_6719.JPG

じゃ、もどりましょう

うん!
TAMASABURO_100828_6722.JPG

上がると、草むらに隠れてしまいました

夫はたまさぶとカヌーをしたいようですが、道のりはまだまだ遠そう
TAMASABURO_100828_6733.JPG

もう川遊びはやめて、ランに行こうか

やったー!
TAMASABURO_100828_6803.JPG

敷地内にある、スパ・ドッグズラン秩父

ちょうど遊び終えて出てくるところの、ノーフォークテリアのDINOくんとご対面

もう少し早く来たら、一緒に遊べたかも。残念!

走ります!!
TAMASABURO_100828_6823.JPG


TAMASABURO_100828_6825.JPG  

きみは間違いなく陸派だね
TAMASABURO_100828_6839.JPG


TAMASABURO_100828_6846.JPG


TAMASABURO_100828_6874.JPG


TAMASABURO_100828_6877.JPG


TAMASABURO_100828_6888.JPG

ランで走った後は、ドッグ専用の檜風呂

気持ちいい〜
TAMASABURO_100828_6924.JPG

頭にアワを付けられた!
TAMASABURO_100828_6925.JPG

でも大丈夫〜
TAMASABURO_100828_6926.JPG

お風呂の後、今回泊まるバンガローの前でバーベキュー
TAMASABURO_100828_6935.JPG

暗くなってきました
TAMASABURO_100828_6958.JPG

楽しかった〜♪
TAMASABURO_100828_6993.JPG  

10/8/27

体重 5.9kg

先週金曜日(8/20)中田さんへ

左耳をよく掻いていて、中を見ると赤くなっていた。

外耳炎とのこと。点耳薬をもらい、2日に1度耳に差す。

昨日(8/26)様子を見せに、再び中田さんへ。

綺麗に治っているとのこと。もう薬を差す必要は無い。

家で耳の洗浄をしたことが無く、2ヶ月に1度のプラッキングの時にしてもらうのみだった。

2週間に一度ぐらいは洗浄をした方が良さそう。

TAMASABURO_100827_6639.JPG

耳、大丈夫?

ん?耳?
TAMASABURO_100827_6641.JPG

もう大丈夫〜!
TAMASABURO_100827_6642.JPG

たまがわ花火大会(10/8/21)

TAMASABURO_100821_6570.JPG


TAMASABURO_100821_6585.JPG

花火、去年は大丈夫だったのに、今年は怖くなったのか吠えて、夫にしがみつく。

TAMASABURO_100821_6572.JPG

「たまちゃーん」

「でへっ」
TAMASABURO_100821_6576.JPG

花火にずっと吠えてました。

帰宅後、ソファーにもたれて爆睡
TAMASABURO_100822_6601.JPG

初☆氷

暑いので、氷を与えてみよう、と、ごはんのお皿に氷を入れて、たまさぶに。

舐めようとすると、お皿の中で動いて、思うように舐められなかったようで、思い切って口に咥えたんだけど、冷たすぎたのか?大きすぎたのか?固すぎたのか?口から出す。

出したところがお皿の上ではなく、カーペットの上。

カーペットの上でも、舐めようとすると動く。それを手で寄せる。


しばらくすると、楽しくなってきたのか笑いはじめる。
そして、最後は氷を口にして、ガリッ!

ひねりへそ天

上半身は左向き、下半身は仰向け、とひねりが入ってます

TAMASABURO_100818_6515.JPG

ぐっすりです
TAMASABURO_100818_6519.JPG

ストレッチは大切なんよ♪
TAMASABURO_100818_6492.JPG

10/8/17

日々、暑くなる感じ。

夕方の散歩は、庭の水やりを終えてから、になっています。

今日も庭の水やりを終えてお散歩を、と玄関に出ると、ちょうど夫が帰宅。

たまさぶ、夫と一緒に玄関から家に入ろうする。

早めにお散歩を切り上げて帰宅。

TAMASABURO_100817_6386.JPG   

お散歩よりもパパと一緒が良いの〜♪

たま(さぶ)ビアの楽しみ方

毎日暑くてたまりませんねぇ

こういう時は、たま(さぶ)ビアに限ります

ラッパ飲み(>_<)
TAMASABURO_100811_6274.JPG


TAMASABURO_100811_6276.JPG

ちょっとお行儀が悪かったですね、ってことで、姿勢を変えて、
TAMASABURO_100811_6282.JPG

あ”・・・
TAMASABURO_100811_6310.JPG

耳がひっくり返りましたが、気を取り直して、

TAMASABURO_100811_6324.JPG

んー、なんかちゃうなぁ・・・
TAMASABURO_100811_6335.JPG

もう一回咥え直して、っと!(小枝風に)
TAMASABURO_100811_6338.JPG

肘を入れて、っと!(同じく小枝風に)
TAMASABURO_100811_6348.JPG

肘を立てて、固定、っと!これで良しっと!(しつこく小枝風に)
TAMASABURO_100811_6349.JPG

ん?何か気配が・・・
TAMASABURO_100811_6355.JPG

たまビアを楽しみながらも、警備は怠りません(^_^)v

トロントブルージェイズ

トロントブルージェイズってなんのこっちゃ、って感じですが(^^;)

TAMASABURO_100809_6263.JPG

メジャーリーグなのです

その服をたまさぶへのお土産に

ちょっと大きかったかな

お気にのマカロンをカミカミしてます
TAMASABURO_100809_6267.JPG

たまちゃ〜ん、と呼ぶと、

なんですか?
TAMASABURO_100809_6265.JPG

ん?後方からなにか聞こえる
TAMASABURO_100809_6270.JPG

警備せねば!
TAMASABURO_100809_6271.JPG

ユトリーヌでお泊まり

お泊まりのため、ユトリーヌ


TAMASABURO_100727_6196.JPG

お部屋は畳1畳分あって、いつも使っているトイレトレーやベッドを持ち込んで使うことができます。

1日3回、トレーナーが見守る中、他のワン達とドッグランで遊ばせてくれます。

スタッフ犬にノーフォークテリアも2匹居るし、ここなら少しは楽しく過ごせるかな、と。

そして、トロントへ。

ナイアガラの滝を見たりしました。

スカイロンタワーから
TAMASABURO_100802_6225.JPG


TAMASABURO_100802_6229.JPG

トロント大学内の広い芝生広場
TAMASABURO_100803_6239.JPG

とんたとたまさぶを遊ばせたい!

と思っていたら、犬禁止、の看板が。

とんたは大丈夫かも?


TAMASABURO_100802_6216.JPG

帰宅後すぐにお迎えに。

ドッグランでスタッフ犬と楽しそうに遊んでいました。

私たちの顔を見ると、ものすごく嬉しそう!

みんなに、元気にしていましたよ〜、と言われ、一安心。

家に帰ってきました〜!
TAMASABURO_100808_6254.JPG

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク