

F1ドイツグランプリ

楽しそうに観戦。マッサが気になるようで、「がんばれ〜」とハッパをかけます。

「やっぱり、ふぇらーりに限るんよ」


途中、CMが入ると、休憩モード。たとえそれが、車のCMでも、興味無し。

「F1じゃないと面白くないんよ」

夫もF1観戦が好き。たまさぶはパパ似だな〜(^^)

TAMASABURO_100721_6157.JPG 「結果はふぇらーりのワンツーふぃにっしゅやったんよ。やっぱりふぇらーりなんよ〜」



私が運転する車の中で、抜かされると吠える理由がわかった気が。。。
あなたはスピード狂、なんやね。
私にF1並みの運転を要求しても、それはムリです。
車はフェラーリでもないし、私はアロンソでもマッサでもありませんよ。

掃除チェック

どうにかして、チェックしている姿を残しておきたくて、カメラを首からぶら下げてクイックル(笑)

たまさぶの階段掃除チェック。身を乗り出して見ています。

注意深くチェックしないと!
TAMASABURO_100723_6161.JPG

すみからすみまで角淳一、じゃなくて、綺麗に、ですよ!
TAMASABURO_100723_6162.JPG  

2階は暑くてチェックするのも疲れるんよ。でも、ボクの仕事だからね♪
TAMASABURO_100723_6170.JPG

掃除

掃除機を出そうとするだけで吠えるぐらい、たまさぶは掃除機が大嫌い。

姿が現れると、吠え続けて、もう大変。スイッチが入ると掃除機のヘッドを吠えながら攻撃。

なので、ケージに入れてお掃除。掃除中、掃除機に向かって吠えてます。

その後、クイックルワイパー。これは大丈夫。

ケージから出すと、クイックルワイパーをしている私のそばにずっといて、様子をジッと見ています。

面白いのは階段。2階から階段を一段ずつクイックルワイパーをかける時、たまさぶはクイックルワイパーの一つ上の段から見ていて、クイックルワイパーが一段下がるとたまも一段下がります。

クイックルワイパーの動きを見るのが好き?もしかして、ちゃんと綺麗になってるか、チェックしてたりして(^^;)

よく頑張りました。今日の掃除、合格! 
TAMASABURO_100721_6154.JPG

って言われている気分。

暑いです〜

夕方のお散歩は風太くん、日向ちゃん、ポンちゃん、宙くん、つくしちゃんと一緒。

お散歩が終わり、玄関の鍵を開けている間のたまさぶ。

暑いです〜

TAMASABURO_100720_6139.JPG

でも、まだお外が気になる〜
TAMASABURO_100720_6140.JPG  

夏野菜ディナー

体重 6.0kg

先日朝市で買った夏野菜でディナー

TAMASABURO_100717_6120.JPG

手前のおナス。油でソテーしてお酒を少々。

右はニンニクのバジルソース。

左はネギとバルサミコ酢


TAMASABURO_100717_6122.JPG

紫、ピンク、黄色のお芋さん。中央は炒めたコンビーフにマヨネーズを和えたもの。お芋さんに付けていただきます。


TAMASABURO_100717_6123.JPG

炒め物用のトマト。オリーブオイルとニンニクと塩でシンプルに


TAMASABURO_100717_6126.JPG

中央のキュウリはぬか漬け

奥でたまさぶが立ち上がって見ています。わかりにく〜い。

  TAMASABURO_100717_6128.JPG

あと、生ハムとワイン


TAMASABURO_100715_6111.JPG

美味しかったってパパが言ってたよ〜♪

ボクは食べてないけど・・・・

朝市、そしてプラッキング

昨日(7/8)の夕方、つくしちゃん、風太くん、日向ちゃん、ポンちゃんと一緒にお散歩。

たまさぶニッコニコ♪ 私も楽しかった〜☆

その時教えてもらった朝市、今朝、たまさぶのお散歩も兼ねて行ってきました。

珍しい夏野菜がたくさん。どれにしようか悩んでいると、宙ママと風太ママが車でお買い物に。

思わずたくさん買ってしまい、風太ママに送ってもらいました。

ありがとうございます!

朝市は、車で来ないと、ですね。

次回からは、たまさぶにはお留守番してもらいましょう。

今日買ったお野菜


TAMASABURO_100715_6100.JPG

あと、蒸かすと中身が紫色とピンク色のお芋さん。

夕方からプラッキング。


TAMASABURO_100714_6075.JPG


TAMASABURO_100714_6090.JPG

プラッキング前。最高にモシャ男状態。


TAMASABURO_100715_6103.JPG


TAMASABURO_100715_6105.JPG

スッキリしました♪

たま(さぶ)ビアその後

10/7/11

体重 5.9kg

底を噛んでも(ビールが)出てこない

TAMASABURO_100705_6014.JPG

ならば、正攻法で栓を抜いてみよう

TAMASABURO_100711_6065.JPG

ん?開いたかも!

TAMASABURO_100711_6067.JPG

じゃじゃーん

TAMASABURO_100711_6070.JPG

やったね!(T_T)

TAMASABURO_100711_6071.JPG

10/7/6

ベアくん&ベアママさんとガーデンアイランドのジョーカーで待ち合わせ。

ガーデンアイランドまで一人で運転していくのは初めて。

行きは大丈夫だろうけど、帰り、すぐのところ、246に入るのが怖い。

あそこ、信号を付けて欲しいと思う(人は他にいませんか?)

と言うことで、2日前の日曜日、夫とたまさぶに助手席に乗ってもらって、ガーデンアイランドへ。

その日、ジョーカーで買ったのが、前出のビールビン。

帰り、なんとか246に入れて無事帰宅。

そして迎えた火曜日。朝、雨が降っていた。

ワイパーに吠えるな〜(>_<)、と思っていたら、出る頃には止んでくれてラッキー。

たまさぶ、隣の車線の車に抜かされるたびに吠えながら、ジョーカー到着。

ワイパーも動いていたら、どんなに吠えるのに忙しかっただろう。

さて、ひえひえマットが苦手なたまさぶ。

前夜、「固い素材(金属)がダメなのかも。柔らか素材のものにしてみよう」と夫。

柔らか素材のマットを探すと、数種あったので、お店のお姉さんに違いを聞きました。

そのお姉さん、たまさぶに「ずっと笑ってるね〜♪」

たまさぶ、可愛い可愛いしてもらって満面の笑み。

そう、いつも笑ってます。もしかして、たまさぶは笑顔がデフォルト?(笑) 

たまさぶ、お姉さんにハイタッチとゴロンを披露して、ジャーキーをもらって、さらにご機嫌さん。

ちょうど購入したところで、ベアくん&ベアママと会うことができました。

ベアくんが私にご挨拶してくれた♪ と思ったら、たまさぶが悲鳴を上げて邪魔しに来ました。ごめんね〜、ベアくん。

Dog Dept Cafeでランチ。平日は空いてるんですね〜。

人もワンも少なくて、たまさぶもわりと落ち着いてました。

その後、タマタカまで一緒にお散歩。

ベアくんは全然引っ張らないです。すごい!

たまさぶも暑さのせいか、いつもより引っ張りはマシ。途中、足を伸ばしてペターンとお腹を地面に付けてました。

再びジョーカーへ。ノーフォークのパピーちゃんが4匹だったかな。みんな可愛かった〜!ずっと見ていたかったなぁ。

ベアくんとお父さんが同じパピーちゃんが居て、その子がベアくんをじぃ〜っと見てました。兄弟って、わかるのか?も?

ハイタッチとゴロンをご披露したお姉さん、ベアくんとたまさぶを見つけてくれて、今度は袋入りのおやつをくれました。2頭ともご機嫌さん。

帰り、平日の昼間って、車も少なく、運良く車が途切れたところで、すんなり246に入れて、無事帰宅。

ベアママさまには、車の運転にご心配をおかけしました。ありがとうございます〜!

車に乗るようになって丸7年ほど。

最初の頃に比べて、ずいぶん上手になったと思います。

今年のお正月には、西宮からポートアイランドまで大きな荷物を運ぶ必要があったので、初めて一人で車で行ったのですが、問題なく往復できたし(^_^)v

しかしながら、都内は車の量がハンパ無い。

でも、今回、ガーデンアイランド(都内!)まで行けるようになって嬉しい☆

ベアくん&ベアママさま、楽しい時間をありがとうございました〜♪


TAMASABURO_100707_6057.JPG

楽しかった〜♪


TAMASABURO_100707_6047.JPG

樹脂が入っている、新しいひえひえマット。微妙な感じ(^^;)

たまビア

たまプラーザで、今、「たまビア」開催中

我が家で「たま(さぶ)ビア」してみましょう。  

この蒸し暑さ、たまさぶも、きっとビールが飲みたいでしょう、と。

TAMASABURO_100705_6010.JPG  

ビールビンの形の柔らか素材のおもちゃ。音も出ます。

本物っぽく、ビールの名称シールが貼ってあったけど、囓って食べちゃうので、速攻タワシで取り除きました。


TAMASABURO_100705_6026.JPG


TAMASABURO_100705_6027.JPG

やっぱり取ってこい遊び、です。


TAMASABURO_100705_6037.JPG


TAMASABURO_100705_6043.JPG

「くぅ〜、美味い」とはいかないけど、大満足♪

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
