10/6/28

体重 5.9kg

朝のお見送り。降っていた雨が止んだけど、車のフロントガラスに雨のしずく。

助手席に座る夫の膝の上のたまさぶ、ワイパーが出てきそうだ!と、唸りながらフロントガラスを凝視。

たまさぶの読み通り、ワイパー作動。吠えた。

最近は、バイクだけじゃなく、抜かされる車にも吠える。抜かされるのがそんなにお嫌?私はサッと車線変更できないよ。

駅に到着。いつものように、夫の姿が見えなくなるまで、助手席から名残惜しそうに見る。

先日行った、ノーティドッグランへ。

この日は、ナックルくん、ジャイロくん、スパイクくん、ベアくん、そしてたまさぶの5頭。前回より、他ワンが多くいた。

湿度気温、共に高かったけど、みんなと遊んでもらって楽しそう。帰宅後は爆睡。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!


TAMASABURO_100629_5974.JPG

楽しかった〜♪

マックくんとご対面♪

念願かなって、マックくん&マックママさんと会うことができました!

あざみ野ペットフォレスト で待ち合わせ

マックくんです♪ 5ヶ月のパピーちゃんで、めっちゃ可愛い〜!

一緒にお散歩♪ 

すごい!前に引っ張ることなく、お散歩できます。

TAMASABURO_100625_5954.JPG  

ママさんとアイコンタクトも取れます

TAMASABURO_100625_5956.JPG

はじめまして〜(^^)

TAMASABURO_100625_5958.JPG

マックくん、私の所にもご挨拶に来てくれます(嬉!)

でも、その時、たまさぶが邪魔をするんです(^^;)

たまさぶも、マックママさんにご挨拶に行くのに。。

その時、マックくんは邪魔しないのに。。

心の広いマックくんです☆

TAMASABURO_100625_5961.JPG

心の狭い(笑)たまさぶです。

TAMASABURO_100625_5963.JPG

TAMASABURO_100625_5964.JPG  

楽しい時間をありがとうございました!

これからもよろしくお願いします〜☆

ボール遊びする?

たまちゃ〜ん

なんですか

TAMASABURO_100623_5942.JPG

ボール遊びする?

やった〜!(嬉)

TAMASABURO_100623_5941.JPG

持ってきなさい

うん!
TAMASABURO_100623_5940.JPG

投げて、投げて〜♪
TAMASABURO_100623_5938.JPG




たまさぶの初恋?

ノーティドッグランにて

クラリスちゃんとたまさぶ。

ペロペロするんです。連続写真でどうぞ。

TAMASABURO_100618_5839.JPG


TAMASABURO_100618_5842.JPG


TAMASABURO_100618_5844.JPG


TAMASABURO_100618_5845.JPG


TAMASABURO_100618_5848.JPG


TAMASABURO_100618_5849.JPG


TAMASABURO_100618_5850.JPG


TAMASABURO_100618_5851.JPG  


TAMASABURO_100618_5860.JPG  


TAMASABURO_100618_5861.JPG


TAMASABURO_100618_5862.JPG

TAMASABURO_100618_5863.JPG

ラブラブな二人です♪

ノーティドッグラン

18日、風太ままさまにお声をかけていただき、ノーティドッグランへ行ってきました。

日向ちゃん
TAMASABURO_100618_5781.JPG

ジャイロくん
TAMASABURO_100618_5581.JPG

風太くん
TAMASABURO_100618_5592.JPG

たまさぶろう
TAMASABURO_100618_5607.JPG

ベアくん
TAMASABURO_100618_5664.JPG

ナックルくん
TAMASABURO_100618_5646.JPG

クラリスちゃん
TAMASABURO_100618_5651.JPG

スパイクくん
TAMASABURO_100618_5834.JPG    

の、ノーリッチ3頭、ノーフォーク5頭、計8頭で仲良く遊びました。

TAMASABURO_100618_5711.JPG  


TAMASABURO_100618_5728.JPG


TAMASABURO_100618_5637.JPG


TAMASABURO_100618_5831.JPG


TAMASABURO_100618_5753.JPG

TAMASABURO_100618_5657.JPG


TAMASABURO_100618_5889.JPG


TAMASABURO_100618_5891.JPG


TAMASABURO_100618_5907.JPG


TAMASABURO_100618_5908.JPG


TAMASABURO_100618_5675.JPG


TAMASABURO_100618_5925.JPG


TAMASABURO_100618_5563.JPG


TAMASABURO_100618_5580.JPG


TAMASABURO_100618_5574.JPG


TAMASABURO_100618_5672.JPG


TAMASABURO_100618_5620.JPG

風太くんとジャイロくん
TAMASABURO_100618_5763.JPG

風太くん、日向ちゃん兄弟
TAMASABURO_100618_5804.JPG

ノーリッチ組集合!
TAMASABURO_100618_5816.JPG

ナックルくんとスパイクくん、似ています
TAMASABURO_100618_5872.JPG

天然芝の気持ちの良いドッグラン。みなワン、満面の笑顔で楽しんでいました。

梅雨入りした後の貴重な晴れ間。

午後からは少し雨がぱらつきましたが、ランで遊んでいる間は雨が降らなくて良かった☆

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

ボールキャッチ!

最後の1回は、ロングキャッチ♪

わかってるんよ♪

体重 5.6kg

就寝前、在宅セキュリティ状態にします。その時、ピンポーン、と音が鳴ります。

それが鳴ると、2階に上がって寝る、ってたまさぶはわかっていて、先頭に立って(笑)、2階へ上がっていきます。

階段の途中、私たちがちゃんと上がっているか振り返っての確認は必須事項です。

どちらかがまだ下にいるようなら、呼びに戻るし、もたもたしていると、寝室の前で待っています。

たまさぶが、私たちを2階に連れていかないと!、って思っているような。

昨晩、いつものようにセキュリティをして2階に上がる時、「まだ遊ぼう〜♪」と、お気にのマカロンを口に咥えて階段の前に。

「置きなさい」と夫。

そしたら、口から出して、いつものように先頭に立って階段を上がりました。「しかたないな、2階に一緒に行ったろか」って感じ?

こっちが話していること、ほとんどわかってる、と夫。

あんさん、すごいね。


TAMASABURO_100611_5486.JPG
わかってるんよ〜♪
TAMASABURO_100611_5493.JPG
すごいでしょ〜♪

10/6/6

体重 6.0kg

今朝は寝室のドアのそばの床で寝ていた。暑くなってきたからね。床がヒンヤリで気持ち良かったんだろうな。

シャンプー。プラッキング以来なので3週間ぶり。

たまさぶのシャンプーは、夫と同じ敏感肌用シャンプー。肌に優しく、泡切れもよいので、毛にも良いかも?

タオルドライをして、ドライヤー。暖かくなってきたので、しっかり乾かさなくてもよくなってきた。

ドライヤーの後は、洗面のマットでゴロゴロ、そしてリビングに移動してカーペットでゴロゴロ。乾かしている。

たまさぶが納得してから、リビングのカーペットを冬物から夏物に交換。そしたら、夏物カーペットにもゴロゴロ。

シャンプーしたよ〜♪
TAMASABURO_100607_5452.JPG

10/6/4

体重 6.0kg 

ボール取ってこい遊び

投げる前。ボールに集中。真剣な顔。
TAMASABURO_100604_5433.JPG

投げた後、取ってきます。
TAMASABURO_100604_5428.JPG


TAMASABURO_100604_5430.JPG


TAMASABURO_100604_5431.JPG

楽しいね〜♪
TAMASABURO_100604_5442.JPG  

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク