

新ボール遊び


3回成功 4回失敗

10/3/24

体重 5.8kg

今日は雨。こんな日は、たまさぶ、お留守番。私が腕を噛まれる可能性が高いから。かなり。

出る準備で、二人、そわそわ。いつもは、この段階でたまさぶにリードを付ける。けど、二人とも一向に、付ける気配無し。

すると、何を思ったか、たまさぶ、テーブルの上のリードを引っ張り下ろし、持ってきた。リードを胴体に巻き付けて(笑)

ここまでされると、仕方ない。諦めて、連れて行くことに(笑)

「そんなに行きたいんなら、連れて行ってあげるけど、ワイパーに吠えないでね。百歩譲ってワイパーに吠えても、私を噛まないでね。」

夫の膝の上、いつもはご満悦のたまさぶなのに、ずっとワイパーに反応。でも、駅ではいつものように名残惜しそうに夫の後ろ姿を見えなくなるまでお見送り。その後、帰路はやっぱり、ワイパーに反応。途中、左のサイドミラーを調節。すると、その動きにも反応。以降、前方のワイパーに反応しながら、左のサイドミラーにも注意を払う。怪しい動き(たまさぶにとって)をする物に対して、セキュリティーが働いてるんですね。

百歩譲って噛まないでくれて、無事に帰宅。良かった良かった。

最近のボール遊び。ボールが床に落ちる前に直接キャッチ、これがマイブーム。取れると嬉しそう♪ 取れないと「ウゥ〜」と唸って、悔しそう。

投げ方のコツがあるよう。たまさぶの口に向かって投げるんじゃなくて、たまさぶの頭の上をめがけて投げると、取る確率が高くなるような。

立ち上がった瞬間に、口でカプッと取る感じ。この体勢が取りやすそう。これだと、少々左右にぶれても、大丈夫。高さが重要なのかも。

箱根園ピクニックガーデン

3連休の最終日。箱根園ピクニックガーデンへ。

車の中でも夫の膝の上に行きたがります。
TAMASABURO_100322_4596.JPG

たまさぶ、運転中

TAMASABURO_100322_4598.JPG

到着後、最初はロングリードで

TAMASABURO_100322_4455.JPG

ドッグラン内で

TAMASABURO_100322_4467.JPG


TAMASABURO_100322_4474.JPG

このお姉さんに「『曲がらない女』の犬ですか?」と。

ドラマで有名になったのね〜


TAMASABURO_100322_4492.JPG

お姉さんのワンちゃん、そらくん。


TAMASABURO_100322_4478.JPG


TAMASABURO_100322_4480.JPG

ドッグランを出て、思い切ってノーリードで

TAMASABURO_100322_4484.JPG


TAMASABURO_100322_4487.JPG


TAMASABURO_100322_4509.JPG


TAMASABURO_100322_4512.JPG


TAMASABURO_100322_4516.JPG


TAMASABURO_100322_4525.JPG


TAMASABURO_100322_4530.JPG

芦ノ湖を背に

TAMASABURO_100322_4531.JPG


TAMASABURO_100322_4533.JPG


TAMASABURO_100322_4537.JPG


TAMASABURO_100322_4538.JPG


TAMASABURO_100322_4539.JPG

休日昼間の過ごし方

TAMASABURO_100320_4447.JPG


TAMASABURO_100320_4449.JPG

休日のたまさぶ、過ごす場所は9割方夫の膝の上。

ソファに座った夫の膝にジャンプして、そのままゴロゴロ。猫っぽい?

たまさぶセキュリティ

TAMASABURO_100317_4423.JPG

ん?


TAMASABURO_100317_4426.JPG

んん?


TAMASABURO_100317_4428.JPG

なにか気配が…


TAMASABURO_100317_4439.JPG


TAMASABURO_100317_4443.JPG

警備せねば

すっきり

3月14日プラッキング


TAMASABURO_100317_4368.JPG


TAMASABURO_100317_4403.JPG  

すっきりしました

お誕生日会

3月13日(土)

ボブくん、りおんちゃん、たまさぶの3兄弟のお誕生日会☆

13時に Dog Dept Cafeで待ち合わせし、河川敷へ

TAMASABURO_100313_4145.JPG

左から、たまさぶ、りおんちゃん、ボブくん

お天気は快晴。この時期には珍しく、最高気温20度の暖かさ。吹く風が心地良い。

河川敷へ到着。少し水分補給。


TAMASABURO_100313_4149.JPG

手前から、りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4157.JPG

左から、たまさぶ、りおんちゃん、ボブくん

さぁ、遊べ〜!


TAMASABURO_100313_4184.JPG

手前から、たまさぶ、りおんちゃん、ボブくん


TAMASABURO_100313_4185.JPG

りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4188.JPG

左から ボブくん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4189.JPG

ボブくん


TAMASABURO_100313_4192.JPG

左から たまさぶ、りおんちゃん、ボブくん


TAMASABURO_100313_4190.JPG

左から りおんちゃん、たまさぶ、ボブくん

みなワン、仲が良いので、ロングリードがよく絡まります(笑)


TAMASABURO_100313_4200.JPG

左から ボブくん、りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4209.JPG

りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4211.JPG

手前から ボブくん、りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4213.JPG

りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4214.JPG

左から りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4219.JPG

右から りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4222.JPG

ボブくん


TAMASABURO_100313_4228.JPG

ボブくん


TAMASABURO_100313_4229.JPG  

右から ボブくん、りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4231.JPG

たまさぶ


TAMASABURO_100313_4233.JPG  

りおんちゃん


TAMASABURO_100313_4236.JPG

ボブくん


TAMASABURO_100313_4238.JPG

左から ボブくん、りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4243.JPG

ボブくん


TAMASABURO_100313_4246.JPG

ボブくん

TAMASABURO_100313_4248.JPG

奥から ボブくん、りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4251.JPG

左から ボブくん、りおんちゃん、たまさぶ


TAMASABURO_100313_4307.JPG

左から たまさぶ、りおんちゃん、ボブくん

河川敷で記念撮影

そして、Dog Dept Cafeへ


TAMASABURO_100313_4311.JPG

たまさぶ、初ミートローフ


TAMASABURO_100313_4312.JPG


TAMASABURO_100313_4315.JPG

ストライプの首輪。ボブくんから頂いた、ショックレス首輪。

散歩の時、と〜っても引っ張るたまさぶ。気管が圧迫されるので、それを防ぐためにプレートが入っている首輪☆

ありがとうございます〜♪


TAMASABURO_100313_4330.JPG

お揃いの名前入りTシャツで記念撮影。

これは、夫のアイデア。みんなに名前の入った服とか、できないかなぁ、と。

ボブくんはBOBくん。たまさぶろうは、字数が多い(笑)のでTAMA。

りおんちゃんは、RION?最初の文字はR?L?

Lだと、LION・・・ライオン!!

RIONちゃんでOK!

ボブくん家、りおんちゃん家から、たまさぶにお祝いのおやつやおもちゃ、人間にも美味しい食べ物を頂きました♪

ありがとうございました〜☆

うれしぃ〜♪

エリザベス、取れました。

あっちこっちぶつからなくなったし、階段も登りやすくなったし♪

ベッドの中で寝返りもできる♪


TAMASABURO_100312_4128.JPG

人間も、まとわりつくたまさぶのエリザベスが、足に当たらないし♪

時々舐めるけど、以前よりマシ。

新しいボール遊び。ボールを直接、キャッチすることに、喜びを覚えたよう。ボールが落ちる前に、口でキャッチしようとする。できたときは嬉しそう。

エリザベス再び

後ろ足をよく舐めているなぁ、と思って、その足をよく見ると、肉球と肉球の間が赤くなっていた。

中田病院へ。もしかして、エリザベスを付けるかなと思い、エリザベス持参。

診察の結果、病的なものではないと。舐めてこうなった、とのこと。舐めないようにするのが治療。よって再びエリザベスのお世話に。

抗生物質など粉薬2種類処方される。

エリザベスを付けられてブルーなたまさぶ。

TAMASABURO_100304_4050.JPG

夕方、エリザベスを付けているのに、足を舐めていたので、再び中田病院へ。

待合室で待っている間、隣に座っている奥さんに「あぅあぅあぅあぅ・・・(こんなの付けられてんねん。。。)」としゃべるたまさぶ。奥さん、「そうね、いやね、そんなの付けられて・・・」と答えてくれる。

診察室へ。エリザベスが顔の際で固定されるように、首にタオルを巻いてもらう。

こんな感じ。

TAMASABURO_100305_4072.JPG

体は元気☆なので、よく遊びます♪


TAMASABURO_100304_4060.JPG

良い香り

たくさんのお花を頂きました。花瓶に生けても、まだたくさんの水仙が♪

ノーフォークカップにも生けてみる。このカップも水仙も同じ方からの頂きもの。今までもったいなくて使えなかったけど、使う良い機会ができたので記念撮影☆


TAMASABURO_100303_3953.JPG

TAMASABURO_100303_4012.JPG

TAMASABURO_100303_4022.JPG  

ユトリーヌ

りおんちゃんとユトリーヌで☆


TAMASABURO_100302_3864.JPG


TAMASABURO_100302_3817.JPG

TAMASABURO_100302_3829.JPG


TAMASABURO_100302_3818.JPG


TAMASABURO_100302_3819.JPG  

TAMASABURO_100302_3859.JPG


TAMASABURO_100302_3860.JPG  


TAMASABURO_100302_3862.JPG  

TAMASABURO_100302_3831.JPG

一緒だった優しいベティちゃん

TAMASABURO_100302_3830.JPG


TAMASABURO_100302_3922.JPG

TAMASABURO_100302_3923.JPG


TAMASABURO_100302_3932.JPG


TAMASABURO_100302_3949.JPG

一緒に遊べてとても楽しかった〜♪

りおんちゃん、りおんママさま、ありがとうございます☆

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
