目が合うと、

TAMASABURO_100226_3769.JPG


TAMASABURO_100226_3771.JPG  


TAMASABURO_100226_3773.JPG  

よく笑います♪

たまさぶ的正しいカーリング観戦

①一緒に作戦を考えます。

TAMASABURO_100222_3744.JPG

「そや、その辺が狙い目やな」

②ストーン投入。ストーンが画面左下に消えていくので、テレビからこぼれてこないか、確認します。


TAMASABURO_100222_3745.JPG


TAMASABURO_100222_3746.JPG  


TAMASABURO_100222_3749.JPG

「大丈夫みたいやな」

③ストーンの行方を見守ります。


TAMASABURO_100222_3754.JPG

「ええ感じや」

10/2/19

体重 5.5kg。順調に少しずつ増えつつある。日によって多少の差があって、だいたい5.5から5.7kgを行ったり来たり。

お散歩で、風太くん・日向ちゃん・宙くん・つくしちゃん、ホワイトテリア(お名前忘れてしまった…)と一緒になる。たまさぶ、お友達に会えて、とても嬉しそう♪ みんなとお散歩しているうち、だんだんたまさぶが先頭に。みんなを待つためにおすわりをさせる。おすわりをしているたまさぶ、みんなに褒められて、とても嬉しそう♪ ご褒美のおやつをもらう。

宙くんママさんにアイコンタクトを取ることを教えてもらう。「たまちゃん」と呼ぶと、振り向くので、目と目を合わせる。お散歩中、していこうと思う☆

バンクーバー五輪

モーグル

TAMASABURO_100214_3689.JPG

TAMASABURO_100214_3692.JPG  

TAMASABURO_100214_3697.JPG  

午睡

夫のお腹の上

TAMASABURO_100213_3679.JPG


TAMASABURO_100213_3683.JPG  

10/2/12

たまさぶに初あまおう(イチゴ)

とても美味しかったらしく、目を輝かせて「もっとほしい」と目で訴える。

この日は、とんたの誕生日。とんたはあまおうが大好きだからね。

たまさぶも大好きだったのね。やっぱりね。

今週に入って、昼間に「寝室のドアを閉めたのに、たまさぶが入る」と言うことが2度ほどあって、きちんとドアを閉めていなかったのかな、と思っていた。

今日、きっちり閉めて寝室の中。階段を上って寝室の前に来たたまさぶ。ドアの向こうでジャンプする音。ドアノブにジャンプしている模様。5回ほど繰り返し、ドアノブがカチャっと。ドアが開いて、たまさぶが入ってきた瞬間を目の当たりにして、ビックリする。

ドアをを引くタイプはさすがに無理みたいだけど、押すタイプは自分で開けて入ってこれるようになっていた。

おねむ

TAMASABURO_100210_3673.JPG


TAMASABURO_100210_3674.JPG


TAMASABURO_100210_3675.JPG  

ぴえーる・まるこりーに

TAMASABURO_100210_3641.JPG


TAMASABURO_100210_3642.JPG


TAMASABURO_100210_3645.JPG


TAMASABURO_100210_3647.JPG  


TAMASABURO_100210_3656.JPG


TAMASABURO_100210_3658.JPG


TAMASABURO_100210_3660.JPG  


TAMASABURO_100210_3664.JPG  


TAMASABURO_100210_3667.JPG  


TAMASABURO_100210_3668.JPG

10/2/9

体重 5.4kg

朝、車で一緒に駅へ、夫のお見送り。しばし、夫の後ろ姿を見て、帰路へ。途中の信号待ちで、たまさぶの横に白バイが。バイクが嫌いなたまさぶ。原付はマシだけど、大きなバイクはうるさいから大嫌い。白バイに向かって、「ウウゥゥー」と唸る。

中田さんへ爪切り。受付でフロントラインプラスを購入している人が。いつから始めると良いのか、知らなかったので、受付の方に聞く。

そろそろ暖かくなってきてるし(この日は異常な暖かさ。20度)家の室温は高いので、始めると良いですと。

で、フロントラインプラス購入。これでバッチリ!

TAMASABURO_100210_3618.JPG  


TAMASABURO_100210_3635.JPG

新年会(10/2/6)

りおんママさまから「新年会に一緒に行きませんか」とのお誘い♪

6日、二子玉川 Garden Islands の Dog Dept. Cafeへ。

参加ワンは、来くん・チャーリーくん・ジュジュちゃん・リオくん・りおんちゃん・あすかちゃん・ハッピーちゃん・たまさぶろうの計8頭。

ランチをいただき、その後多摩川河川敷へ。

みなワン、とても楽しそうに一緒に遊ぶ。

私もとても楽しい時間を過ごすことができました♪

誘っていただいたりおんママさま・まみこさん、幹事をしていただいた来くんママさま、ありがとうございました♪

ノーフォーク、オスとメスで、かなり体格の差がある。

メスは5kg弱(ジュジュちゃん・りおんちゃん)。オスは7〜8kg(来くん・チャーリーくん・リオくん)。現在、たまさぶは5.3kgで、小さめのオス。

年末、ブリーダーさんにも、「もう少し横幅を付けた方が、ノーフォークらしくなります。細いと胴が長く見えてしまいます。」とアドバイスを頂いてて。アダルト用のご飯に変える時期を聞くと、まだ小さいのでパピー用のご飯をあげてくださいと。

大きさは、まだまだなよう。もう少し肉付きを良くした方が良さそう。

河川敷へ移動中、たまさぶは一番引っ張っていた。。他ワンも多少は引っ張るけど。中でも、来くんは全く引っ張って無くて、パパさまの真横を歩いていた。集合写真を撮るときも、たまさぶはジッとしていられなくて。。来くんパパさまに、引っ張ったときに「いけない」と言ってグイッと引き戻すと良いですよ、と教えて頂きました。そして、実際、そうするとジッとして笑顔で集合写真に収まることができました!すごい!やればできる子!(笑)、じゃなくて、ちゃんと教えないといけません。来くんパパさま、ありがとうございます。

その他にも、河川敷で遊ぶときに、ノーリード!リオくんママさま、「呼び戻しをしてるから」と。呼び戻しって??知りませんでした。。河川敷で遊ぶから、ロングリードでバッチリ!って思っていたのが恥ずかしい。ロングリード、他ワンや人間に絡まるし。。リオくんママさま、丁寧に呼び戻しのしつけ方を教えてくれました。名前を呼んで、来たらご褒美。これを繰り返すそうです。リオくんママさま、ありがとうございます。

親睦を深めるだけでなく、いろいろ教えてもらうことができて、とても実りの多い一日でした。

他ワン並みの引っ張りになること、呼び戻しができるようになること、を今年の目標にしようと思います。

新年会

二子玉川 Dog Dept. Cafe

TAMASABURO_100206_3344.JPG  

あすかちゃん(ジャーマンシェパート)


TAMASABURO_100206_3364.JPG

りおんちゃん(ノーフォーク・たまさぶろうの兄弟)


TAMASABURO_100206_3370.JPG

来くん(ノーフォーク)

TAMASABURO_100206_3381.JPG

チャーリーくん(ノーフォーク)


TAMASABURO_100206_3401.JPG

ジュジュちゃん(ノーフォーク)


TAMASABURO_100206_3435.JPG  

ハッピーちゃん

その後、河川敷へ

TAMASABURO_100206_3455.JPG

左から、ジュジュちゃん・りおんちゃん・来くん・たまさぶ


TAMASABURO_100206_3468.JPG  

りおんちゃん

TAMASABURO_100206_3475.JPG

来くん


TAMASABURO_100206_3477.JPG

ジュジュちゃん


TAMASABURO_100206_3492.JPG

左から、たまさぶ・チャーリーくん・来くん・リオくん


TAMASABURO_100206_3498.JPG

左から、あすかちゃん・ジュジュちゃん


TAMASABURO_100206_3499.JPG

左から、来くん・たまさぶ


TAMASABURO_100206_3500.JPG

手前から チャーリーくん・あすかちゃん


TAMASABURO_100206_3519.JPG

左から、ジュジュちゃん・チャーリーくん


TAMASABURO_100206_3523.JPG

左から、来くん・チャーリーくん


TAMASABURO_100206_3526.JPG  

左から、ジュジュちゃん・チャーリーくん


TAMASABURO_100206_3541.JPG

左から、リオくん・りおんちゃん


TAMASABURO_100206_3595.JPG

全員集合!

初めての雪

興味津々

TAMASABURO_100202_3226.JPG


TAMASABURO_100202_3337.JPG


TAMASABURO_100202_3244.JPG

右手、冷たくなってきた模様

TAMASABURO_100202_3248.JPG


TAMASABURO_100202_3268.JPG

TAMASABURO_100202_3301.JPG

今から顔を突っ込んでみる

TAMASABURO_100202_3311.JPG

えいっ!

TAMASABURO_100202_3313.JPG

もう一度、突っ込んでみる

TAMASABURO_100202_3283.JPG


TAMASABURO_100202_3329.JPG

「たまちゃーん」

「ん?」

TAMASABURO_100202_3331.JPG

初めての雪2

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク