

9月9日

また行くですか・・・

DSC01607

翌10日、ママと一緒に駅までお見送りして、

14日、ママと一緒に駅まで迎えに行きました

お土産、嬉しいね♪

DSC01623

モッテコイです

DSC01625

DSC01648

楽しいね♪

DSC01631

と、日々を過ごしていたら

23日、また行くですか

DSC01652

翌24日は、プラッキング

プラッキングから戻ってきたたまさぶろう、スーツケースが無いことに戸惑って探していました。。。

いつも一緒に駅まで送り迎えするのに、今回は一緒に送れなかったからね。。。

そして、今回のお迎えですが、

飛行機の日程を初めて知ったとき、帰国便の到着時刻から計算した駅へのお迎えの時間と、私の医者の診察時間と重なってしまっていて(>_<)

夫に、診察日時を変更しようかと相談したところ、バスでもタクシーでも帰れるから良いよと。

ありがとう!!タクシー使ってね!

さて、24日夜。寝る時間になっても2階に上がらず、抱っこして寝室へ。

そして今日25日、寂しそうなので、多めにモッテコイです

DSC01662

お目々パッチリ、視界良くなりました

DSC01670

DSC01676

身体に気をつけてね

スッキリたまさぶろうと待ってまーす☆

DSC01681


二子玉川お散歩(8/12)と花火&お誕生日会(8/19)

8月12日(土)

二子玉川へ

ランチした後

DSC01542

お散歩です

DSC01553

河川敷まで下りてきました

DSC01555

蒸し暑かったけど、楽しかったね♪

DSC01561

8月19日(土)

いつものお友達の家へおじゃまして、たまがわ花火大会

いつもは車でしたが、今回は電車で

たまちゃん、市営地下鉄と新幹線は経験有りでしたが、初・田園都市線

DSC01567

ホームで待つ間、顔だけ出してあげました

DSC01569

4月のエアー花見以来の再会です☆

ですが、予報通り大雨&雷

ということで、中止。

こうなる予想はもともとあって、お友達のお嬢さんのお誕生日会です♪

DSC01590

DSC01593

プレゼント、気に入ってくれたようで遊んでくれて嬉しい♪

DSC01585

たくさんボールがあるー!

DSC01575

美味しいお寿司やケーキなど、たくさんいただいてごちそうさま☆

DSC01588

車じゃないので、パパはたくさんお酒を飲むことができました☆

タクシーを呼びましょうかと、奥さま。

夫は電車で大丈夫、と。

このお宅から駅まで5分弱。夫は大丈夫と言うけど、駅でタクシーを拾って帰ろうと思いました。

が、玄関を出るとき、千鳥足。

夫は電車で大丈夫と言ったけど、タクシーを呼んでもらうようお願いしました。

しかし、この雨。花火見物客も多いこの界隈。タクシー会社に繋がらないと、奥さま。

繋がるまで家に入って待ってください、との優しいお言葉。

でも、タクシー会社の電話はいつ繋がるかわからないし、もしかしたら駅でタクシーがつかまるんじゃないか、

と思って、駅まで出ることにしました。

案の定、駅前の横断歩道を信号待ちしていたとき、反対車線に2台、空車タクシーが。

反対車線から手を挙げたら、なんと止まってくれました。

横断歩道を渡ると、お友達が先回りしてくれていてタクシーの前に。お友達が止めてくれていました。

そうですよね、暗い雨の夜、反対車線から手を挙げてもそうそうタクシーは止まりませんよね。

ありがとう~!

たまちゃんは、タクシーのワイパーに吠えてました(^^;)

タクシーの車内、途中で迎車依頼の無線が入り、運転手さんはもちろん断っていました。

私たちも電話で呼んでもらったけど繋がらないので、駅まで来ると拾えるかなと思って来たんです、良かったです、と話して。

この運転手さん、ワンちゃんを飼っている方でワンコ話に花を咲かせながら、裏道を通ってくれて、楽しく早く帰宅することができました♪

続ウォーターパーク長瀞

2日目

川遊びPart2です

DSC01451

岩の上でストップ

DSC01456

と思っていたら

DSC01458

DSC01461

突然泳ぎだしてビックリ!

泳いでいるお子様に近づきますが、

DSC01467

途中で戻ってきました

DSC01469

DSC01470

一旦陸に戻り、

DSC01471

再度入水して泳いで

DSC01473

今度はすぐそばまで近づきました

ねえねえ、何してるの?みたいな感じ?(笑)

DSC01475

で、戻ってきました

DSC01477

DSC01479

水中で方向転換して

DSC01480

またこの少年に近づき

DSC01483

DSC01484

戻ってきました

DSC01485

立ち上がった少年に近づき、何が見えたの?みたいな感じ?(笑)

DSC01487

DSC01488

岩の上で休憩

DSC01493

泳いでは

DSC01496

DSC01498

休憩

DSC01501

今度は水鉄砲を持っている少年達に近づき

DSC01505

DSC01506

一緒に遊んでもらって

DSC01508

撫でてもらって

DSC01516

楽しく遊びました♪

DSC01511

ビビリなのに、水の中に何か楽しそうなことがあれば自ら泳ぐ、という意外な一面発見(笑)

とはいえ、すぐに戻ってくるところがたまさぶろうらしい(笑)

チェックアウトして、かき氷を食べた後

DSC01533

秩父の華厳の滝を見て帰宅

DSC01535

楽しい2日間でした♪

ウォーターパーク長瀞

8月4日(金)ウォーターパーク長瀞へ

秩父でランチして

DSC01330

武甲山でお散歩したあと

DSC01343

ウォーターパーク長瀞へ

川遊びしました

DSC01356

相変わらず、ビビリです

DSC01357

DSC01361

充分堪能したようで、戻ってきました(^^;)

DSC01362

再度入水

DSC01369

ここまでが限界(笑)

DSC01372

DSC01381

お!壁を破った!

DSC01382

子供達が何を見ているのか興味が湧いたようです

DSC01383

気になるけど、実は岩の上

DSC01385

DSC01391

DSC01397

DSC01399

気になるぅ!

DSC01401

でも岩に戻る(笑)

DSC01402

そして、陸に戻る

DSC01405

再度連行するも拒否(^^;)

DSC01415

本日の川遊び終了

DSC01420

コテージで宿泊です

DSC01426

川遊びでは見せない笑顔

DSC01435

バーベキューしました

DSC01431

そして爆睡

DSC01450

楽しかったね♪♪

パパ帰ってきました!

7月23日(日)

パパ帰ってきました(^o^)

一緒に迎えに行き、帰ってきたら

ぼくのお土産、ありますかー

DSC01272

ここですかぁ?

DSC01275

パパが出してくれるから、ちょっと待ってね

DSC01277

たまさぶろうにおもちゃ、私にTシャツやオレンジの箱に入ったお土産(*^_^*)

嬉しい~♪♪ありがとう~!!

DSC01317

新しいおもちゃは、最初ハムハム

DSC01280

DSC01284

ハムハムし終わったら、モッテコイです

DSC01289

DSC01297

DSC01299

楽しいね~♪

DSC01302

再びpart2

7月15日(土)

あれ?

DSC 0029

これは・・・

DSC 0034

また行くですか

DSC 0039

一緒に駅まで見送りに行って、

翌日スッキリしてもらいました

DSC01263

夫に写真を送ると、男前!と(^^)

そして今日、

久しぶりの雨&大きな雷

ソファの裏でブルブル状態

DSC01270

雨は嬉しいけど、雷止んでほしいです

空気清浄機

先日、空気清浄機が届きました

DSC01237

微妙な距離(笑)

DSC01238

使っていた空気清浄機の

DSC01239

コードが・・・

DSC01240

で、購入

扇風機にもなるので大活躍です☆

DSC01241

久しぶりに

6月17日(土)

久しぶりに高崎へ

途中、上里SAで昼食休憩して

DSC 0001

たまさぶろうの出身犬舎Forest Sceneさんへ

生後1ヶ月

DSC 0008

生後2ヶ月

DSC 0009

DSC 0010

私が一番可愛いと思った女の子(左)犬舎に残すそうです

DSC 0014

夫が「この子、たまさぶろうに似ている」と抱っこした男の子

DSC 0025

確かに似てる(^^)

DSC 0027

真ん中の子かな

DSC 0012

ケージから出してもらって

DSC 0022

ずーっと動いて遊んで、見ていて飽きません

DSC 0024

たくさんのパピーちゃんに夫も私もメロメロになった一日でした♪

パパ帰ってきました!Part2

6月9日(金)

ママと一緒にパパを迎えに行きました

帰宅後、期待の顔(笑)

DSC01204

期待通り、おもちゃを買ってきてくれましたよー!

DSC01206

早速モッテコイです

DSC01207

DSC01208

DSC01211

DSC01212

嬉しいね♪

DSC01216

パパ、ありがとう~!

DSC01225

再び・・・

昨日、6月4日(日)

再び・・・

DSC01182

どういうことですか・・・

DSC01181

先々週、出てきたばかりじゃないですか・・・

DSC01183

今回はロンドン

先月はマンチェスター、つい昨日はロンドンで。。。。

中止になるかな、と期待していたのですが甘かった。

どうか何も起こりませんように、と祈っています。

昨晩は鰹のタタキとスパゲティサラダ

DSC01185

そして今朝、たまも一緒に駅まで

南高梅を購入して、梅酒を仕込みました

今年はサントリーV.O.で

DSC01189

パパ帰ってきました!

先週金曜日ママと一緒にパパを迎えに行きました

DSC01178

毎回おもちゃなどお土産を買ってきてくれるので、毎回スーツケースの中に自分の物がある、とわかっています

ぼくのお土産ありますかー

DSC01130

そして、毎回的確に見つけます

DSC01131

あったー!!!

DSC01136

のどを痛めていた私にはストール!嬉しい♪♪

パパ、ありがとう~!by ママ&たまさぶろう

DSC01139

出張に行く前、そら豆のかき揚げを食べたいと言っていたので

そら豆と桜エビのかき揚げと桜エビの炊き込みご飯です

旬の食材は美味しいね☆

先月にはスロージューサーを購入して、毎朝旬の野菜や果物のジュースを飲んでます

DSC01108

健康のため、と思って購入したのですが、これがとても美味しくて。

やはり生フレッシュジュースは美味しいですね。

話は戻って、服も買ってきてくれましたよー!

DSC01147

たまちゃんに似たワンコがプリントされています

この服を着て、お土産のおもちゃでモッテコイです

DSC01152

DSC01153

DSC01157

DSC01159

DSC01162

DSC01174

楽しいね♪♪

DSC01166

屋内ドッグラン

暑い日が続いたので、久しぶりに屋内ドッグランへ

DSC01113

DSC01114

DSC01115

DSC01123

DSC01125

1時間ずっとモッテコイしました

DSC01126

お友達と一緒に

DSC01122

DSC01127

満足してくれたかな

DSC01120

真夏日

5月とは思えない暑さですね

先ほど、成田空港行きバスに乗るパパを見送ってきた

ブルーなたまさぶろうです

DSC01075

ブルーだし、暑いし、と言うことで、家でモッテコイです

DSC01080

DSC01083

DSC01087

DSC01096

最後よー!、で口ぶらで戻ってきます

DSC01100

少しは気が紛れたかな?

DSC01104

パパ、身体に気をつけてね☆

お花見2017@たま家

4月1日(土)

例年のようにいつものメンバーで津田山霊園でお花見予定でしたが、あいにくの雨&寒波

と言うことで、我が家で「エアー花見」しました

写真を撮り忘れていたのですが、Nさん達がとても良いお写真を撮ってくれていました。

ありがとうございます(^o^)

まだ全員そろってはいませんが、

まずは、かんぱーい!

10 large のコピー

2 large

ローストビーフ、作りました(*^_^*)

4 large

宅配寿司、持ってきていただいた唐揚げ

6 large

こちらはスライスしたナスをオリーブオイルで焼いて、自家製ネギ塩ダレをかけただけ、です

白ネギを粗みじんにして、美味しい塩とごま油で混ぜるだけ。

このネギ塩ダレ、冷や奴にかけても美味しくて、我が家の定番ダレです

21 large

持ってきていただいた桜餅とよもぎ餅

5 large

こちらも持ってきていただいた王将

17637197 740429102800468 4983984846174896545 o

その他にポテトサラダやビールも持ってきていただきました

みなさま、ありがとうございます!

食事中はケージで

14 large

その後、出してもらいました

クリスマス以来のお子様達、大きくなっていました

20 large

仲良く食事していますね♪

16 large

抱っこ、できるかな?(^^)

24 large

可愛いダンス♪

23 large

食後、お抹茶を点ててくれています

28 large

お腹もいっぱい、アルコールも回って、甲子園決勝を見ながら、リクライニングソファでまったり☆

32 large

あいにくのお天気でお花見はできませんでしたが(^^;)、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました☆

マグロ一貫

マグロ一貫、投げてください

IMG 5909

持って来いです

IMG 5925

マグロを食べてるみたい

IMG 5929

シャリから食べたり、

IMG 5920

マグロから食べたり

IMG 5924

上下逆に食べたり

IMG 5926

しました☆

2017新春

元旦お散歩

IMG 5869

アイコンタクト、頑張ってます

IMG 5870

3日はドライブ

IMG 5880

穏やかなお天気の三が日でした

おまけ

クリスマスにはレトリーブへ

IMG 5849

店内ワンOKです

Fullsizeoutput 441

IMG 5836

Christmas Party 2016 in たま家

12月17日(土)

まずはビールで

メリークリスマス♪

IMG 5789

お次はシャンパンで、

メリークリスマス♪

IMG 5814

ニコニコさんです♪

IMG 5793

ナデナデできたね☆

IMG 5802

犬苦手のKくん、たまさぶろうだけは抱っこできるそうです☆

IMG 5823

IMG 5820

IMG 5821

IMG 5828

とても楽しい美味しいクリスマスでした♪

伊豆旅行

新しいOSをインストールして以来、動作がおかしくなり落ちることもしばしば。

ブログをアップしたいのにできないまま気がつくと2ヶ月経過してました

新しいパソコンを注文しましたがすぐには来ないようです。

出来事、忘れちゃいそうなのでがんばってアップ

11月4~6日 伊豆旅行

下田漁港へ

IMG 1190

漁港直営のお店で昼食を食べた後、

河津七滝へ

IMG 1206

IMG 1216

IMG 1227

IMG 1230

IMG 1231

散策後

理想郷迎賓館へ

IMG 5638

IMG 5642

ソファでウトウト

IMG 5646

からの爆睡

IMG 1243

食事も一緒に

IMG 5650

IMG 1237

IMG 5654

翌朝、チェックアウト後、大室山へ

リフトで登ります

抱っこすればペットも乗れます

IMG 5657

IMG 5660

頂上からの景色

IMG 5662

周りが気になりカメラを見ないので、無理やり~のカメラ目線

でも笑顔~

IMG 5666

下ります

IMG 5667

IMG 5671

その後、三島スカイウォークへ

IMG 5672

これを渡ります

IMG 5675

貸し出しカートに入れるとペットもOK

IMG 5683

カートを嫌がるかと思ったけど、意外に楽しそうでした

IMG 1248

おまけ

今年のハロウィンたま

IMG 5569

ドッグデプトカフェとヤツ

9月4日(日)

車に乗って

IMG 5465

二子玉川のドッグデプトカフェへ

IMG 5466

河川敷へのお散歩は、暑くて断念。

その後はお天気に恵まれず

19日(月)

突然、ヤツが出てきました

中に入ってストライキです

IMG 5486

「うがーッ」

IMG 5489

行くんすか?

IMG 5491

行っちゃうんすか?

IMG 5492

ワイパーに怒るので雨の日は一緒に車に乗って行かないのですが、あまりに悲壮感が漂っていたので、乗せていくことに。

案の定、助手席のパパの膝の上で飛びかからんばかりに怒っていました。

一緒に見送って帰宅後

飛びかかりに疲れた?それとも、これからの日々を悲観している?

IMG 5494

その後ふて寝

IMG 5458

サッカーボールを入れてもふて寝

IMG 5455

お留守番しましょうね

一人だと食事も簡単に済ませてしまいます。

かといって普段とてもがんばっているわけではありませんが

特に暑い日が続くと、だんだんと手抜きに(^^;)

パパが帰る頃には涼しくなっているでしょう☆

ペットフォレストで

ペット用カートに乗って

IMG 5446

おもちゃ物色中

IMG 5450

どれにしようかなー

IMG 5447

目移りしちゃうね☆

IMG 5448

茶の葉

パパを駅まで送って

IMG 5412

最近テラスの駐車場が2時間無料になったので、車を駐めてついでに駅周辺をお散歩

暑さにたまらず、茶の葉でかき氷

IMG 5414

何もかかってないところは、たまさぶろうのものです

IMG 5415

今日も暑かったね

グランデコへ、そして帰宅

8月4日(木)

3泊してチェックアウト後、グランデコパノラマゴンドラに乗ってゴンドラ山頂駅へ

IMG 5340

少し散策します

DSC 0173

アサギマダラだそうです

DSC 0169

DSC 0170

たくさん飛んでいました

蝶々、久しぶりに見ましたが、飛び方が優雅

DSC 0193

IMG 5371

冷たい珈琲を飲んで

DSC 0197

下山します

DSC 0201

IMG 5383

DSC 0207

下はアチチです

IMG 5391

お昼はワンOKの

IMG 5406

来夢で喜多方ラーメンを食べて

IMG 5407

IMG 5408

夕方5時過ぎに帰宅

お天気が心配でしたが、半日激しく降られただけで済み、予定していた計画を全てすることができました

楽しかったね♪

DSC 0149

五色沼探勝路と大内宿とBBQ

8月3日(水)

今日も雨の予報。

雨が降り出す前に観光しよう!と五色沼へ

毘沙門沼から最後の柳沼までの五色沼探勝路を散策します

IMG 5249

沼が鏡になっています

規模は違いますが、10年程前に行ったバンフを思い出しました

IMG 5252

木陰の道は涼しいです

IMG 5269

マイナスイオンたっぷりです

IMG 5274

コバルトブルーの沼

IMG 5284

IMG 5291

こちらも木々の間から見える沼が鏡

IMG 5295

往復3時間。風景に癒され、たまさぶろうはすれ違う人々に可愛がってもらったりして、楽しい時間でした

空模様を見ると、お天気はまだ大丈夫そうなので、大内宿

IMG 5300

お昼は大内宿名物のねぎそば

ねぎを使ってそばを食べるのです

IMG 5311

ワン連れも多いので、ワンOKのお店も多いです

IMG 5313

心配だった雨は降らなくてラッキーでした♪

夕食は宿泊したコテージの前でBBQです

IMG 5324

IMG 5331

桧原湖でカヌー

8月2日(火)

桧原湖でカヌーツアーです

IMG 4995

奥に広がるのが桧原湖

2人乗りインディアンカヌーが並んでいます

もちろんたまさぶろうも一緒に乗ります

IMG 5003

漕ぎ方乗り込み方の講習を受けた後、前からたまさぶろう、私、夫、という並びで乗ります

IMG 5015

楽しそうに眺めています

IMG 5053

水面に空が映っています

IMG 5192

IMG 5153

IMG 5158

動くと不安定になり、カヌーがひっくり返りやすくなります。

何度も立ち上がろうとするのでそのたびに「ダメ」と言ってオスワリさせていると

とうとう、なんであかんの~

IMG 5106

私の足にアゴをのせて

IMG 5081

この表情

IMG 5174

でもその後、じっとおすわりしてカヌーを楽しみました

吊り橋をくぐり

IMG 5180

戻ってきました

IMG 5223

ダッチオーブンランチを食べて

IMG 5224

帰宅すると雨が降り始めました

午後から五色沼探勝路を散策しようと思っていましたが、予定変更

栗饅頭を買いに岩井屋

とても美味しくて、電話注文して両方の実家への手土産にしていた時期もありましたが、お店を畳まれていました

最近復活したそうで、初めてお店に行って直接購入

IMG 5409

カヌーとドライブで疲れたのか、ソファでZzzz

IMG 5234

この日の夕食は部屋食で「麓山高原豚しゃぶしゃぶ」

裏磐梯へ

8月1日(月)

車で裏磐梯へ

IMG 4957

途中2回ほど休憩を取り

IMG 4950

昼食はおおほりで天ぷらそば

IMG 4966

看板犬が笑顔で迎えてくれます

IMG 4967

猪苗代湖をしばし眺めて

IMG 4978

Nature Cottage Akabeko

1泊目の夕食はレストランで

IMG 4984

IMG 4979

IMG 4980

IMG 4986

IMG 4987

たまちゃんGO

モンスーンカフェへ行ったり

IMG 4921

フェスタピアッツァへ行ったり

IMG 4890

初ビバホームしたりしました

IMG 4938

ここでたまさぶろうのペットシーツを捕まえた!

IMG 4940

カートに乗るの、楽しいみたいです♪

ワクチン接種

7月5日(火)

9種ワクチン接種

健康チェック 問題無し

歯間は経過観察(3ヶ月)

先日行った駒沢公園で

WP 20160625 16 02 25 Pro のコピー

曇りで暑さはマシでしたが、ワンには辛い季節です

これは10日ほど前の散歩の写真

IMG 4831

IMG 4853

IMG 4864

結婚して20数年、パソコンに写真が増えすぎたので、保存用のタイムカプセル購入しました

カプセルに入った写真を確認がてら見てみると、、、、

人間の写真はほとんど無く、最初の頃はグランドケイマンやモルジブ、パラオ、ラ・パスなどでのダイビングの水中写真(EOS KISSにハウジングを付けて撮ったのが懐かしい)、きゅうちゃんやとんたの写真、そして7年前からたまさぶろうの写真。これが一番多くかなりの量。

MARS EDITに写真を取り込むのは少し面倒になりましたが、これからも増え続けるであろうたまさぶろうの写真は安心して保存できそうです。

梅雨

先週から梅雨です

TAMASABURO 160614 26911

梅雨の晴れ間

TAMASABURO 160614 26901

晴れると、夕方になって風が心地良くても地面は暑いね

TAMASABURO 160614 26903

雨だとお散歩無し

家でモッテコイしたり

TAMASABURO 160614 26909

たまーにピアノを開けると、椅子に座ったり

TAMASABURO 160603 26860

’83年の発表会の曲、弾いてみる?(笑)

椅子の上に座って

TAMASABURO 160606 26886

寝たり

TAMASABURO 160606 26891

家事をしている私をじっと見ていたり

TAMASABURO 160608 26877

これはお天気とは関係無く毎日ですが、パパがお風呂から上がってくるのを待ったり

TAMASABURO 160610 26894

しています

これらのような後はモッテコイです

TAMASABURO 160608 26869

TAMASABURO 160608 26870

満足したかな♪

TAMASABURO 160608 26873

ハッピーシャワー

5月21日(土)Miraまでお散歩

IMG 4760

4時からのハッピーシャワー(シャンパン飲み放題)です♪

IMG 4711

IMG 4723

IMG 4725

楽しかったね~☆

IMG 4750

10kmマラソン@お台場

TAMASABURO 160515 26833

5月14日 東京マラソン財団オフィシャルイベント3時間リレーの10kmマラソンの部に参加しました

当日は暑かったですが、楽しく完走できました

TAMASABURO 160515 26825

帰宅後、すぐにパパの膝に乗るたまさぶろう

TAMASABURO 160514 26819

先日の軽井沢で購入したたまさぶろうの服

着せると真顔

TAMASABURO 160515 26823

デニムのパンツで、3人オソロでお出かけできると思って買ったのですが、あまりにブルー

TAMASABURO 160515 26828

脱がせるとニコニコさん

TAMASABURO 160515 26834

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

またさぶ♪

Author:またさぶ♪
ペット
たまさぶろう オス
ノーフォークテリア
2009年3月14日生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
